PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風こわいよ~(>_<)

福岡は今すごい事になってます
風の勢いがすごすぎです!!
皆さんのところは大丈夫ですか?


今日は、台風がひどくなる前にお店を閉めようと、2時にお店を閉めました。
いつもの帰り道を帰ってると、ワンちゃんがはねられて歩道によけられてました。
雨もかなり降ってたので、家に帰りすぐに市役所に電話を入れました。
すると、そこの道は県道なので市役所ではなく、○○と言うところに電話を入れてくださいといわれ、教えてもらった電話番号に電話を入れました。

そこの方に、事情をはなすと、「邪魔になるところにいましたか?」
っときかれました。
邪魔って何??って思い「いいえ、歩道の植木のところによけられてました」っと答えると、
「今待機中なんで」っと言われました。
場所も聞かないし、それといった対応もすることもありません。
風は吹いてなかったけど、雨がかなりひどくなってたので、「今から風もひどくなるだろうし、雨にぬれたらかわいそうだから、行ってもらえませんか」っというと、その人はやっと、「場所はどこですか?」っときいてきました。
やっぱり、動物はモノとしかみてくれてないのかな?っと悲しくなりました。
こんな時は、すぐに対応してもらえないのかな!?
初めての経験だったので、こんな対応されてショックでした。



今日は、ダックスちゃん達の紹介です


まずは、ブラックタンのレン君。
シャンプーカットです。
レン君は、とても甘えん坊さん。でもおりこうなので、美容もすぐに終わりました




お次は、レッドのレン君。
名前が一緒なんですよでも、性格は違うかな!?
レン君は、オモチャ大好きなんです。
でも1度オモチャを手に入れると、豹変
牙を向けて、恐ろしいレン君に変身しちゃいます。

20060917201537.jpg


そんなふうに見えないでしょ!!
こっちも笑ってるみたいだし。


20060917201609.jpg


僕おりこうだよ!!っていってるのかな


そして、最後にイザベラ・ダップルタンのこう太君。
すごい柄でしょ

20060917201644.jpg


実は、キャメルもイザベラ・ダップルタンなんです。
でも、こう太君のようにダップル模様が沢山入ってないんです。
模様でこんなに表情違うなんて・・・

20060917201502.jpg


このコは、まだ5ヶ月目。
やんちゃ盛りの男の子。
これからの成長が楽しみだ~


| 未分類 | 20:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、電話したことありますよ。
5時05分くらいで市役所にしたら、時間外なんで、担当のとこにって・・。
でも出ない・・・。
そのときは猫だったんですが、結局ひかれたとこの前の店の人たちがかたづけ・・・。

すごい腹立ちました。
定時に帰りたいんだろうけど・・給料貰ってるんでしょう!!!といってやりたかった。。
ものとしか見てないし、死んだんでしょって感じ。

くやしかった・・・。



| まめぞぅママ | 2006/09/17 21:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/17 22:04 | |

怖かったねぇ~ミレ母の家は、瓦は飛ぶし
落ちてきた瓦でサンルームの屋根が割れて
雨が吹き込むし
お姉ちゃんは、泣くし~

| ミレ母で | 2006/09/17 23:18 | URL | ≫ EDIT

v-22三四郎さん へ
台風のさ中に、辛い思いされたのね~。

実家の先代犬も…嵐の中、雷におびえて脱走。
車にはねられて亡くなりました。
車を運転していた方がいい方で、大雨のなか
市役所へ→保健所→建設省の出先機関とたらい回しに…
一晩ドライアイスを詰めて、その方の家ですごし
翌日、噂をたよりに実家に連れて来て下さいました。

お役所はモノでしかないんだと、私も噴火しました。

モノじゃあ、ありませんよぉーv-322
赤い血がかよっているじゃない、命があるじゃない!

やりきれませんね~。

| JUN母 | 2006/09/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

悔しいねすっごく悔しい。
モノとしか考えてないんだね。
やりきれないな・・・・

| シュナまま | 2006/09/18 13:32 | URL |

台風大丈夫でしたか?
ニュースを見てかなりの被害が出てるようでビックリしました!!
それにしても悔しいですね(>_<)
ワンちゃんを物扱いだなんて・・・
私はまだその様な経験が無いので解らないのですが、どこのお役所でも同じような対応なら悲しい事ですよね(T△T)

| ジュンママ | 2006/09/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

三四郎さぁ~ん!
テレビで天神のあたりがすごいことになってる。てやってましたが、大丈夫でしたか!?
被害のないことを祈ります☆

何それ~~~って!v-359
せっかくの三四郎さんの善意が・・・
嫌な思いしたでしょ・・・。
v-286たちが物ではないように法も改正してもらわないと。
現に物ではなくて大切な家族なんだから~
役所の人、雨風の強いところで横たわってるわんこが可哀相て思わないのかな・・・
思わないから平気なんだろうけど。はぁ~

| てりん | 2006/09/18 20:30 | URL |

あたしもかなりむかつきましたv-412
そして、電話切ったあと、その人に名前聞いてたらよかったとも後悔しました。
何で動物は物なんですかね。
人間と姿は違うけど、同じように生きてるのに・・・v-390

| まめぞぅママへ | 2006/09/18 21:55 | URL |

かなり怖かったですね。
はんぱない風の勢いでv-405
おうち大丈夫ですか??
割れるなんてビックリですよね。でも怪我がなくてよかった。
うちは大丈夫でしたが、お店の通りや隣のお店が大変なことになってました。

| ミレ母へ | 2006/09/18 21:59 | URL |

台風かなりすごかったですv-356
予想外の風の勢いにビックリ!!

動物を物と思う人信じられないです。
JUN母さんのいうとおり、同じ赤い血が通ってるじゃんって言ってやりたい。
いつになれば、動物は物扱いされなくなるのかな!?i-241

| JUN母さんへ | 2006/09/18 22:05 | URL |

すごく悔しいし悲しかったです。
ありえないです。
モノのように扱うなんて、その人たちは生き物飼ったことないのかな・・・

| シュナままへ | 2006/09/18 22:14 | URL |

台風ありえなかったです。
あんなに勢いよくくるなんて思ってなかったです。
木は根元からおれてるし、車は風でずれてるし、ビックリだらけでした。

あたしも電話をいれたのは初めてでまさかそんな事言われるなんてと思いました。
動物をモノとして扱わないように、改善してほしいです。

| ジュンママさんへ | 2006/09/18 22:20 | URL |

てりんさーん!!
台風かなり暴れていきましたよ~
はんぱないぐらいにv-356
家も店も大丈夫でしたが、あたしの隣のお店(社長君の飼い主さんのとこ)は、かなりの被害でした。あと周りの方々も・・・
消防車・救急車走りまくりでしたよ。
とにかくすごかったですv-405

わんちゃんの件かなりむかつきました。
なんであんなこといえるのか不思議です。
家族の一員って言うことわかってほしいな~

| てりんさんへ | 2006/09/18 22:29 | URL |

三四郎さ~ん!!
ご無事なんですね~!よかったです~!!
風がひどかったですよね。
さんちゃん、キャメちゃん テディーちゃんは大丈夫でした?
怖がったんじゃないですか?
かわいそうに。。。。

はねられたワンちゃん。。。。
飼い主さんは心配されてたでしょうね。
かわいそうに。
ひとつの命として、ちゃんと尊んでほしいですね。
せっかくの三四郎さんの善意を。
まったく腹立たしい対応です!

| ネル | 2006/09/19 02:52 | URL |

ネルさん~生きてまーすv-337
心配かけました。ありがとうございます。
今回のは、かなりの暴れん坊さんでした。
あたしは怖かったのに、3人トリオはかなりの爆睡v-404
こわくないの!?って感じでした。

はねられたワンちゃん、迷子になっちゃったのかな・・・
心が痛くなりました。
モノ扱いなんかされたくないですi-241

| ネルさんへ | 2006/09/19 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/94-3c911a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

