PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして▽・w・▽

昨日来てくれたワンちゃんです

初めてご来店のプーちゃん。
すごいもつれてて、だんごになってました。




今回は、丸刈りすることに・・・
でも、バリカンの歯がナカナカ毛の中に入りません
ブラッシングバリカンを繰り返し、やっとカット終わりました

20060911141747.jpg


スッキリ
体軽くなったよね。
爪もすごく伸びてて、肉球にささりそうでした。
1ヶ月に1回の爪切りをすすめましたが、来てくれるかな・・・
ちょっと心配です。

20060911141759.jpg


性格もよく、おりこうさんなプーちゃんでした


お次はチワワのくるみちゃん。
くるみちゃんも、美容では初めてきます。
今日は、シャンプーです。

20060911141714.jpg


すごく怖がり屋さん。
サークルからだす時、かなり威嚇してきて出すのが大変でした
出てしまえば、今までの威嚇がうそのよう。
とてもおりこうさんなんです。
体が小さい分チワワは怖がりやさんが多いです。


おまけ

いつもは3匹で行くお散歩
いつもの散歩の時間に比べると短いけど、さっき1匹ずつとお散歩に行きました。
テディと三四郎とは、思いっきり走って、キャメルとは、お話しながら歩きました。
そして、みんなこんな感じに・・・

20060911141825.jpg


親子はのびきってます
まるで、トドのようです


キャメルは、自分のベットに入ってぐったり。

20060911141858.jpg



それぞれみんな疲れたようです。
あたしも、かなり疲れました。
いつもは3匹で行く散歩なのに、1匹ずつ行く散歩も新鮮でなんかよかったな~
でも、3回行くのはちょっと大変だな
夕方は、3匹でいーこおっと

| 未分類 | 14:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ?
一枚目のわんこはプーちゃんってことは
プードルちゃん?
見たときマルチーズちゃんかと思ったよぉ☆

みんなぐっすり気持ちがよさそうねっっ
あっテディちゃんか三四郎くん!
あんよが1本見えないなんてどこにしまったのかなぁ?(ワラ

| ミルママ | 2006/09/12 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/12 08:33 | |

v-22三四郎さん へ
お目目にかかりそうなくらい、伸びてたのね。
毛が目に入りそうで、可哀想。
すっきり、さっぱりで、嬉しいね。
私も、ブラッシングだけは。。。
との助言に、スキンシップを兼ねて頑張ってるよ。
でも、お手手は拒否されちゃいます。
お散歩に・・・嬉しい季節になりましたね。

| JUN母 | 2006/09/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんは、マルチーズです!!
名前がプーちゃんって言うんですよv-286
すごくおとなしい男の子でしたよv-290

足が見えないのは、テディかな!?
ロバカットになってる方がテディで~す♡

| ミルママさんへ | 2006/09/12 10:02 | URL |

1匹ずつ行ってやきもち妬かない?
シュナはやきもち妬くし、
フーは1人じゃ不安で歩かない・・・
で結局2匹です^^;

| シュナまま | 2006/09/12 12:01 | URL |

プーちゃんすごい状態だったんですね~i-238
でも三四郎さんにキレイにカットしてもらって、さっぱりしましたね~
お疲れさま~でした。
お目目がうちのテディに似てるような・・・!?
チワワんって怖がりな子多いですよね~
そりゃ、あんな小さいわんから見たら人なんてガリバーよね。

3わん個別散歩、たまにしたくなりますよね~
私もテディ 凛と別に行くときあります。
一人っ子気分味わってね!と!
でもくたくたになりまぁす。(飼い主が・・・

| てりん | 2006/09/12 14:36 | URL |

凄いもつれ・・・ちょっと耳が痛い話です(^^ゞ
一番毛玉になりやすい前足が、一番ブラシングが難しくきっとトリマーさん苦労されてるんだろうと思います(>_<)

我が家のジュンは最近ブラシをすると反撃してくるのでなかなか苦労してます(T△T)
次回はお手入れしやすいようにもうちょっと足回りをスッキリさせようかしら^m^
あぁ~三四郎さんがご近所だったら本当にお願いしたいです。

| ジュンママ | 2006/09/12 14:48 | URL | ≫ EDIT

なんでお手手って嫌がるのかしらねぇ~
家のBB達もお手手の時は隠そうとしちゃうのですよ~でも!ペット博で買った「ペットケアースタンド」なる物を利用してます~
これを使うとお手手ひっこめるけどなんとか出来ますよ~v-218

そうそう!シュナちゃんって、こうやってビロ~~~ンしながら寝ますよねぇ~
これがまたたまらなく可愛くてねぇ~(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

| g | 2006/09/12 15:20 | URL | ≫ EDIT

毎日すこしずつブラシすれば大変じゃないのにね、、、
溜めると大変だけど。。。すごい、、
プーちゃん、これからきれいにしてもらえるといいですね。。
大丈夫かな。。

| nori | 2006/09/12 16:19 | URL |

焼きもちと言うか、誰が先に行くかの争いです(^_^;
この戦いはすごいですよ~
みんな先に出てきますi-229
でもさすがに3回行くのはきついですv-356

| シュナままへ | 2006/09/12 17:16 | URL |

お目目の周りはかなり短くカットされてました。
でも、もつれがかわいそうだったなv-390

最近涼しくなって散歩にちょうどいいですよね。
涼しかったら、ツイツイ散歩の時間も延びちゃいます。
だから、3匹は嬉しそうかな。(^ー^* )フフ♪

| JUN母さんへ | 2006/09/12 17:44 | URL |

もつれ団子すごかったですよ。
片のところなんかこぶみたいで・・・

今日も1匹散歩してきましたよ。(^ー^* )フフ♪
みんなも嬉しそうに見えます。
でも、1番若い三四郎と一緒に走ると軽く筋肉痛になりましたv-12
飼い主はバテバテになりましたi-229

| てりんさんへ | 2006/09/12 17:49 | URL |

もつれが多い場所は、脇や足が多いですねv-356
洋服着てるワンちゃんに多いです。
まさつからもつれになるみたいで・・・v-390
ジュン君は、ママがするから反撃してくるのかも。飼い主さんには、甘えが出る子もいますよ。
ジュン君は、甘えん坊さんかなv-290!?

| ジュンママさんへ | 2006/09/12 19:40 | URL |

お手手嫌がるこ多いですね~。
特に前足に集中してる気が・・・

三四郎は、いつも全身のびのびして寝てますよv-290
テディは、横になって寝る事が多いかな!?
寝ててもかわいいなぁ~っておもちゃいますよねv-398

| gさんへ | 2006/09/12 19:45 | URL |

今はきれいに丸刈りだけど、ちゃんとしてくれるか心配ですv-390
noriさんの言うとおり、毎日少しずつしたら大変じゃないし、すごいもつれにならなくていいんだけどなぁ~。。。

| noriさんへ | 2006/09/12 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/91-952274e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

