PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄2日目

昨日遊びに来てくださった方、更新遅れてすいません


今日は、沖縄2日目をアップしますね
2日目は、美ら海水族館にいきました

でもその前に、お昼ご飯です

山の中にある花人逢(かじんぼう)というお店です。

「こんなとこにお店あると!?」ってぐらい山の中にありました。
お客さんの多さにもビックリ
入り口には、お決まりのシーサーがいました。





このお店のメニューは、ピザ・ドリンク・サラダのみ。
お店は、古民家ふうカフェ。
すごくいい感じのお店でした。
ドリンクは、マンゴージュースです。
コップも可愛くて、ついうつしちゃいました


20060821135938.jpg


肝心なお店撮り忘れました


おなかもいっぱいになったことだし、いよいよ水族館にGO

夏休みとお盆明けでまたまた人がたくさん
写真を撮るのもやっとでした。

大きな水槽には、ジンベイザメが3匹もいました。
あまりのでかさにビックリ


20060821135836.jpg


ここにいるジンベイザメのでかいコで、体長7.5メートルあるそうです。
ご飯も、食べるとき他の2頭とケンカにならないように、みんな1匹ずつ違う場所で係りの人にもらってました。
こんなのがケンカしたら大変


20060821135849.jpg




次は、お外にいるカメさんです。
プールみたいなところに10匹ぐらい入ってました。

20060821140039.jpg



そして、水族館の下は海です
水も透きとおってました。
でも、岩などがごつごつしてて泳げる感じじゃなかったので、帰り他の場所に泳ぎに行き、2日目は終わりました

20060821140009.jpg




そして昨日の事件です

テディが怪我をしました。前足をびっこひいてたので触るとすごく痛がりました。骨は折れてない感じ。爪を触ると「キャン」と鳴くので、足の毛をバリカンでそりあげてみると、指がグローブのようにはれてました
病院も休みだったので、とりあえず消毒して包帯をまき手当て終了
朝病院に行きみてもらうと、爪をどこかにひっかけたらしく、化膿して腫れてるらしいです
手当てをして今こんな感じになってます。

tei.jpg


女の子だからと、ピンクの包帯をされました。
痛いのか、今日は寝てばっかり。
早く腫れがひくといいなぁ~
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このコップは琉球ガラスかな?
確か瓶などを再利用して作ってるみたいですが涼しげで可愛いですよね^m^
以前NHKの朝ドラ「ちゅらさん」でこのグラスで泡盛を飲んでて可愛いなぁって思ってました(*^_^*)

テディーちゃん、大丈夫ですか?
爪を引っ掛けちゃったなんて・・・痛々しいですね(T△T)
早く腫れがひいてくれるといいですね。
痛いの痛いの飛んでけ~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

| ジュンママ | 2006/08/21 17:33 | URL |

たぶん琉球ガラスと思います。
綺麗ですよね~☆いろんなところにコップなど売ってありましたよ。
なんか四角ってのがかわいいですよね。
あたしも、ちゅらさん見てたのに全然きづきませんでした(^_^;

テディは、痛いのもあるだろうけど、包帯されてるから自分で重症って思ってるみたいです。
今日は、化膿止めの注射をされてました。
前も1回なったことあるんです。おてんばテディだから怪我がつきものなのかな。。。
でも折れてなくてよかったです。

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/08/21 17:42 | URL |

きゃ痛そう。鳴くなんてよっぽどだもんね。
でも自分でも重症って思ってるなんてテディさん
可愛い^^
早く直るといいね^^
琉球ガラス? 綺麗な色ですね。
ジンベイザメもすごい。あぁこんな広いとこで泳げるなら
捕まってもよしとしてね^^
なかには狭いところでごちゃごちゃ泳いでるウツボをみかけたから。見てて息がつまりそうだったもん。
一生を水族館で過ごすなら広いとこで泳いでいたいですもんね。

| シュナまま | 2006/08/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

きゃ~! おちゃめなシーサーですね~♪
連れて帰りたくなっちゃいませんでした~? 私だけかな?
それにしても、でかい水槽ですね!!
迫力がありすぎて、怖くなったりしませんでした?
見ごたえ充分です!

んん~!!テディちゃん 痛そう!!
三四郎さんの処置が早かったから、きっともっとひどくならずに済んだんでしょうね。
さすがです!
早く良くなればいいですね。

| ネル | 2006/08/22 04:11 | URL |

三四郎さんへ
山の中でも、メニューが限定でも・・・
お客様は集まるのね~。口こみかな?
人を引き寄せる何かがあるのね~そのお店!
その一つが琉球グラスね!
テディちゃん、アンヨ痛かったんだね。
早くよくなりますよ~に!

| JUN母 | 2006/08/22 11:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ!かじんぼう行ったんですね♪
ピザのみですが素敵ですよねっ。
まさかこんな山の中に・・・って感じで・・・
でも大繁盛で。
ここに石垣島のラー油って売ってませんでしたかぁ!?
これすごい優れものでラーメンや中華の何に一滴入れても美味しくなる魔法のラー油なんです!

ちゅら水族館迫力ありますよね~
なんか田舎のしょぼい水族館だともう満足しないぞ!みたいになってしまいますけど・・・。

二日目も楽しめてよかったです♪
私もここで楽しませてもらってま~す。

ところでテディちゃんどぅですか!?
ピンクの包帯が痛々しいんですが・・・
足を下せないのは痛いから?
早く治るように祈っておりますよ。
テディにも同じ名前なんだからパワー送るように言ってきかせます。  やっぱりテディのパワーは迷惑かしらん?

| てりん | 2006/08/22 11:34 | URL |

テディ少し元気になりましたよ。
ご飯も食べたし。でも3本足で歩いてるの見ると痛々しく感じます(>_<)

ジンベイザメすごい迫力でしたよ!!
えさの食べっぷりも。
シュナままの言うように、一生水族館なら広い水槽で泳ぎたいですよね。
ホントかわいそうってくらいの狭い水槽で泳いでるのもいました。
次は、旭川動物園に行ってみたいな♡

| 三四郎→シュナまま | 2006/08/22 12:35 | URL |

可愛いでしょ、このシーサー♡
あたしも持って帰りたくなりましたO(≧▽≦)O
しかも、このブサイクさがたまらない!!

水槽もすごいでかくて迫力満点。
このジンベイザメが、頭の上を通った時はさすがに怖かったです。あとこの水槽が割れたらそうしよう(>_<)って考えちゃいました。そんなことあるわけないですよね(^_^;

テディは、化膿止めの薬を朝・夜飲んで今日はおうちで休養中です▽・w・▽

| 三四郎→ネルさん | 2006/08/22 12:46 | URL |

山の中なのにホント人がたくさんなんですよ。
駐車場なんか30台ぐらいとまりそうなのに常に満車状態で、あくの待ってる人もたくさんいました。
雑誌にも載ってたけど、口コミもあるみたい。
沖縄に行く機会があるなら、ココはオススメですよ☆

テディは、初日に比べるとだいぶん元気になりました。
でもまだ足はつけないみたいで、3本足で歩いてます。

| 三四郎→JUN母さん | 2006/08/22 12:51 | URL |

てりんさんも、かじんぼう行ったんですか!?
すごい素敵な場所ですよね。
お店探してる時は、こんな山にあるなんて信じれなくて、「道間違ってるかな」って思ったりしました。
お店見つけると、今度は人の多さにビックリ!!

石垣島のラー油って、唐辛子がいっぱい漬け込んであるやつですか!?
いろんなところに売ってましたよ。魔法のラー油なら買ってくればよかったな・・・
もー水族館は感激しました。人が多くてゆっくり見れなかったのが残念だったな(;_q))クスン

テディは、少しは調子がいいみたいですよ。
テディ君パワーが伝わってきたかも(笑)
テディ君ありがと~♡
今日はお店についてこなくて、家で休養中です。

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/22 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/83-1dfe193a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

