PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄1日目

待ちに待った8月16日
朝9時20分のに乗って、福岡~沖縄までLet’s GOです


11時には那覇空港について、レンタカーを借りて、まずはお昼ご飯です

国際通りからちょっと入り込んだところに、かわいらしいお店を発見






monkey podというお店です。

70年代のハワイのレストランやダイナーをイメージして、オーナーが自ら内装を手がけたらしいです。
お店の感じもよく、居心地のいい店でした



そして、注文したのはコレ

20060819135221.jpg


ロコモコ。
これに、サラダ・スープ・ジュース・デザートがついてなんと600円安さにビックリしました。
味もおいしくて、最高!!



おなかもいっぱいになったことだし、少し国際通りを歩いて、次に向かったのは・・・
ココです。

20060819135242.jpg



北谷にある、アメリカンビレッジ
ショッピングセンターかな!?


20060819135257.jpg



作りも、ふいんきもアメリカっぽく、すごく楽しい場所でした。

可愛い置物発見

20060819135315.jpg



20060819135326.jpg


各お店の前には、こんな感じの飾り物がたくさんありました


そして夜は、ホテルの最上階にあるバーに行きました。

これは、泡盛で作ったオリジナルカクテルらしいです

20060819135343.jpg



あたしの好みの味じゃなかったけど、色はとても綺麗でした。

こうして初日はあっという間に終わりました

2日目は、また明日

| 未分類 | 14:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三四郎さんおかえりなさい♪
台風は大丈夫でしたか?

私はうん十年前、高校の卒業旅行で沖縄に行ったのですが当時免許なるものを持ってなかったので移動はタクシーのみ、そして当時はお買い物やグルメより海がメインでした(*^_^*)
今はもう海は見るだけでグルメやショッピング専門なので違う角度から沖縄を見れて嬉しいわぁ♪
アメリカンな雰囲気が日本語の通じる海外旅行ぽくって良いですねv(*'-^*)-☆ ok!!

| ジュンママ | 2006/08/19 15:41 | URL |

おぉ~さっそくのアップありがとう!!!
そしてご無事でおかえり~~何よりです!
待ってましたよぁ~♪三四郎さん!
3わんちゃんの反応はどぅでした!?

なんだかアメリカっぽくて素敵じゃないですかぁ~
また行きたくなってきましたわ~ん。
どぅしょう~~~

| てりん | 2006/08/19 16:12 | URL |

三四郎さ~ん!! おかえりなさ~い!!
わぁ~!沖縄って、なんだか日本じゃないみたいですね~!
私はまだ沖縄に行った事がないんです~!
写真を見ているだけで、なんだかワクワクすてきちゃいます♪
これは楽しそうだ!!!
ふふふ♪
泡盛のカクテル!
お気に召しませんでした~!?
やっぱりクセがありすぎるのかなぁ?
色は、最高に綺麗ですね♪

| ネル | 2006/08/19 16:34 | URL |

お帰りー^^
なんかさすが沖縄って感じですね。
息子は沖縄に行ったことあるけど私はまだないです。
いいですね、やっぱり観光地はアメリカンぽいですね。
珍しいものも沢山でしょうね。
泡盛はキツイのかな?明日の記事も楽しみ^^

| シュナまま | 2006/08/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

沖縄は、全部天気よくて台風の心配は大丈夫でした。
ただ、18日に帰るはずが、福岡を台風が通るため、飛ばないかも・・・といわれて次の日まで延長したんです。
でも、あたしたちが乗るはずの飛行機は、ちゃんと飛んだらしいです(^_^;
天気ばかりは、わかりませんよね。。。

ウミにも入ったけど、ショッピングがメインだったかな~
外人も多くて、アメリカに行った気分を味わえましたo(*^▽^*)o~
明日も続き楽しみにしててくださーい☆

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/08/19 16:52 | URL |

3ワンの反応は、すごかったです(^_^;
まずは、どこ行ってたの!?の匂いチェックから・・・
そして、抱っこ抱っこ。
うちは、3匹だから抱っこが大変(=x_x=)
でも、3ワンが喜んでるぐらい、あたしもひさしぶりに会えて嬉しかったです☆

沖縄だったけど、アメリカっぽくてよかったですよ
あたしが好きなふいんきでした♡
もう少ししたら、旅行代値下げになりそうだから、それを狙って、てりんさん行ったらどうですか(*^_^*)!?

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/19 17:45 | URL |

沖縄よかったですよ~O(≧▽≦)O
外人もよく見かけるし、ほんと海外に行った感じです☆
種子島から沖縄って近いのかな!?
海は、ネルさんがいつも撮ってるほうが綺麗でしたよ。(^ー^* )フフ♪

泡盛のカクテルは、どうも苦手でした(^_^;
なんかすっぱい感じがして・・・
あたし、カシスグレープフルーツが好きなんです♡
ネルさんは、お酒強いですか!?

| 三四郎→ネルさん | 2006/08/19 17:53 | URL |

沖縄最高でした☆
シュナまま、次は妹さんと沖縄はどうですか??
アメリカンっぽいとこも多くて、すごく楽しめますよ。外人さん多いし(o^_^o)

泡盛あたしは好きじゃなかったデス( ̄▽ ̄;)
お酒も強い方じゃないし…
明日も楽しみにしててください(^ー^)

| 三四郎→シュナまま | 2006/08/19 21:00 | URL |

三四郎さん へ
お帰りなさ~い!
わッ沖縄だーッ!
さすが、米軍基地がある沖縄ですね。
岩国の大型みたいだわ~。
泡盛のカクテル・コンテストあるんっだよね。
ネーミングも、沖縄にちなんだ名前がつけら
れるとか。。。
大会に備えて、早くから猛練習するそうですよ。
明日も楽しみにしています。

| JUN母 | 2006/08/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

はじめまして こんばんわ
履歴からやってきました 沖縄いってたんですね
いいなー 知り合いが那覇にいるので よく
沖縄の海の画像とか送ってもらってました
ロコモコとか、泡盛のカクテルとか 美味しそうですね
一度いってみたい ところです
三四郎さんは U^ェ^U ワンちゃんも 三四郎さんなんですね 最初どのワンコかわからなく とまどいました
(;´▽`A``
3匹もいるなんて すごいですね うちはcocoで手一杯です(´、丶)
また 遊びにいらしてくださいね!

| mako | 2006/08/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

makoさん、いらっしゃいませ~▽・w・▽

こちらこそはじめまして_(^-^*)
沖縄よかったですよ☆
ビッチリ満喫してきましたO(≧▽≦)O

三四郎は、1番年下の男の子のワンちゃんです。
テディがお母さんなですよ。3匹は、確かに大変です(^_^;でも、みんな仲良しで、言うこと聞いてくれるので助かります。
あたしも後で遊びに行きますね。

| 三四郎→makoさん | 2006/08/21 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/82-06607e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

