PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッシーありがとう☆

今日は、初代犬ラッシーの紹介をします。

あたしに、トリマーになる夢を叶えさせてくれたラッシー。


ラッシーに出会ったのは、小学5年の頃でした。
ペットショップに行き、一目ぼれ
抱っこして、もう手放せなくなり、その日から家族になりました。

シェットランド・シープドッグのラッシーです





全部自分でお世話するからという約束をし、飼ったワンちゃんです。

お年玉、お小遣いをためてたお金で買いました。

朝のお散歩、夜のお散歩、ご飯のお世話も、小学生ながらよくしてたなぁ~と今覚えば、懐かしいです。

小・中・高と成長盛りの時からずっと一緒にいたので、思い出も沢山あります

これは、あたしがすし屋さんでバイトしてた頃の、ハッピを着せてとった写真です

20060810110646.jpg



ラッシーがいなくなる生活なんか、考えられなくて、長生きしてほしいといつも思ってました。

でも10歳になって、心臓病になり、薬なしではいけない生活になりました。病院代もバカになりません。
できる限りのことは、してあげたかったので、バイトも掛け持ちし病院代のためがんばりました。
発病して、1年3ヶ月、11歳と3ヶ月でラッシーはになりました。
たまたま、家族が全員そろってた日に・・・
みんなにお別れ言いたかったんだね。

20060810110627.jpg




ラッシーがいなくなって、1度はあきらめてた夢を追うことにしました。
トリマーになること

学校に通い、美容だけではなく、健康管理についても学びました。
知らないことが、沢山ありました。
もう少し早く勉強してたら、ラッシーもまだまだ長生きしてたかも知れないと、後悔もしました。
だから、今はすごく健康管理を気をつけてます。
1日でも長生きしてほしいから・・・


ラッシーが沢山のことをあたしに教えてくれました。

夢が現実になったのも、ラッシーのおかげです。

たまにだけど、夢の中にラッシーが出てきます。
いつもあたしにシャンプーされてる夢なんです。天国で遊んで汚れたからシャンプーして~って来てるのかな!?


ラッシーが亡くなって、1年半は犬のいない生活でした。
でも、そろそろ飼おうかっと言って、1番最初に家族入りしたのはテディ。その8ヶ月後にはキャメル。そして、テディがママになり、1匹残した三四郎。
いつの間にか、3匹になってました

20060810110553.jpg



ラッシーは、今も天国から見ててくれてるかなぁ。

ラッシーのおかげで、トリマーになれたし、お店まで出しちゃたよ

沢山のワンちゃんを可愛く変身させるから、見ててね

| 未分類 | 12:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきなお話です。
これからも、いろんなわん達の為に頑張ってください!
夢をかなえれてよかったですね!
大切な夢につなげてくれた、ラッシーちゃんに
感謝ですね!

| nori | 2006/08/10 14:01 | URL |

1度あきらめてた夢が叶って嬉しいです。
みんなのワンちゃんの役にも立てるように、病気の予防についても勉強したいなぁ~って思ってます。
ラッシーには、感謝でいっぱいです♡

| 三四郎→noriさん | 2006/08/10 16:36 | URL |

三四郎さんとラッシーちゃん素敵な出会いをしたんですね(*^_^*)
病気を患ってしまったけど素敵な飼い主さんにめぐり合えラッシーちゃんは幸せだったんでしょうね。
我が家も子供の頃、犬を飼っていたのですがその頃は両親が面倒を見ていたので動物に携わる仕事は考えなかったのですが、今更ながら勉強したいと思ってます。

| ジュンママ | 2006/08/10 17:45 | URL |

ラッシーとは、運命的出会いだったかも。(^ー^* )フフ♪
小学生ながら、自分の子供みたいな感じでした。
動物を飼うと、話せなくても、学ぶこと沢山ありますよね。
そして、優しい気持ちになれます。
ジュンママさんも、勉強頑張ってください▽・w・▽

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/08/10 18:28 | URL |

ラッシーちゃんとの出会いがあってこそ今の三四郎さんが誕生したのですね・・・。
素敵なお話で・・・じーんときました。

子供時代から小中高とずっと一緒だったなんて、当時の三四郎さんを一番そばで見ててくれ、励ましてくれたり笑わせてくれたり、かけがえのない存在だったのでしょうね!

今は、天国から安心してにっこり~しながら今の三四郎さんの活躍を見ていてくれてますよ☆

| てりん | 2006/08/10 19:07 | URL |

いつかは別れが来るんだけど・・・やっぱ辛いよネ!
テディ、キャン、サン、いっぱい楽しませてくれて
元気でいてほしいネ))))

| りつこ | 2006/08/10 22:19 | URL |

おはよーございます。

ラッシーと出会ってなかったら、トリマーにはなってなかったかもです。
てりんさんが言うように、あたしにとってかけがえのない存在でした。
兄弟みたいな感じでもあり、子供みたいな感じもあったなぁ~☆
天国から見ててくれると嬉しいです。(^ー^* )♪

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/11 09:46 | URL |

りっちゃん、おはよ~

お別れは辛いよね。寿命が短い分、沢山いい思い出作りたいし、テディ・キャン・さんちゃんがうちに来てよかったって思うぐらい幸せにしたいね。
そして、いつまでも元気な3匹がいいな☆

| 三四郎→りっちゃん | 2006/08/11 09:52 | URL |

そんなことがあったのですか。私はてっきりテディが最初だとばかり思ってました。
そっかぁラッシーが虹の橋で待っててくれてるんですね^^
ラッシーが叶えてくれた夢実現して、毎日いろんなわんにゃんあんをカット出来るって幸せですね。
先日のシーズーさん良かったね。いい飼い主さんに巡り合って。
いつまでたっても悲しい話はなくなりませんけど、せめてうちらのわんころは最後まで幸せでいて欲しいですね。私たちも努力しなきゃね^^

| シュナ | 2006/08/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

ラッシーが虹の橋でまっててくれてます▽・w・▽
あたしに夢をくれたラッシーに感謝でいっぱいです。

いい話もあれば、悲しい話もありますね。
悲しい話はいつになったら減るのかな!?
シュナままの言うとおり、せめてうちに来たワンコたちは幸せでいてほしいです☆

| 三四郎→シュナまま | 2006/08/11 16:52 | URL |

素敵なお話。
今の三四郎さんに会えたのは、ラッシー君のお陰なんですね。
きっと、ずっと三四郎さんを見守ってくれてるんでしょうね。
がんばりやさんで優しい三四郎さん!
これからも、かわいくなったワンちゃんたちを、私も拝見させてくださいね♪

| ネル | 2006/08/12 18:27 | URL |

ありがとうございます(^ー^)
あたしがトリマーになってなかったら、ネルさんとも知り合ってなかったんですよね。
ネルさんと知り合えたことも、ラッシーに感謝です☆
これからも、いろんなワンコ達紹介していくので、楽しみにしてて下さいね!!

| 三四郎→ネルさん | 2006/08/13 02:32 | URL |

そんなお話があったんですねっっ☆
わたしもミルが我が家に来て半年でヒョウがきて
これからミルの赤ちゃんができたらまた
家族が増えるってちょっと想像しちゃいました
(笑
これからもどしどしお邪魔させていただきますねっっ☆

| ミルママ | 2006/08/14 17:00 | URL |

ミルチャンもママになる予定ですか!?
楽しみですよね。(^ー^* )フフ♪
きっと手放せなくなって家族増えちゃいますね。
あたしもそうでした(^_^;
赤ちゃんできたときは、報告待ってますねO(≧▽≦)O

| 三四郎→ミルママ | 2006/08/14 18:05 | URL |

三四郎さん、ラッシーちゃんが天国に行って5回目の
お盆なんですね。
うちはハナの初盆ですが、ハナの夢も見ないし
気配も感じません・・・夢でも会いたいです(T_T)
ラッシーちゃんの教えてくれた事、素晴らしいですね。
私も今、ハナの教えてくれたことに向かって
頑張り出しました。
私が話しかけるといつも温かい瞳で頷いてくれました。
きっと、今も天国で見守ってくれていますね(*^_^*)
テディちゃんキャメルちゃん三四郎ちゃん、カメラ目線
バッチリで可愛い~~♪

| たんぽぽ | 2006/08/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

三四郎さん♪
ただいまです。

↑あっ、たんぽぽさんだぁ~
ハナちゃんも初盆ですね。
ラッシーちゃんは5年目かぁ・・・
きっと今の三四郎おねいさんみたら、ビックリするよね。
ワンコ為にがんばってくれてるもの。

お盆は、ラッシーちゃんに会いにいくのかな!?

いろいろいそがしそうだから、バテないようにしてね!!!

| てりん | 2006/08/15 10:13 | URL |

ただいまー^^帰ってきましたぞー^^
て言ってもまだ実家ですが^^;
もう1日ゆっくりしてから神戸に帰ります。せっせこお兄が世話してるみたいだからお墓参りと温泉に行ってきまーす^^

| シュナまま | 2006/08/15 10:29 | URL |

夢に出てきてくれると嬉しいですよね。
ハナちゃん、今はお友達作りで忙しいのかな??
きっと、たんぽぽさんの夢にも遊びに来てくれますよ♪
ハナちゃんは、いつもたんぽぽさんの事天国から見てると思います。
ラッシーとお友達になってたりして。(^ー^* )フフ♪
ラッシーは、男の子だったから、ハナちゃんと会ってたら恋しちゃってるかも♡

| 三四郎→たんぽぽさん | 2006/08/15 11:46 | URL |

てりんさん、お帰りなさーいo(*^▽^*)o~

なかなかブログの更新できなくて・・・
お盆はいつもより少し忙しかったです。

ラッシーは、うちにいるのでおうちでお参りします。
火葬に行ったとき、どうしても納骨できなくて、家に連れて帰ってきました。
いつまでも置いてたらいけないって聞くけど、手放すのもつらくて。。。
納骨したほうがイイのかな!?

お盆休みはゆっくりできましたか?
明日からあたしはお休みします。
今日は、ブログ書きますね。(^ー^* )♪

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/15 11:54 | URL |

実家におかえりなさーい。

あと1日シュナままもお休みなんですね。
お兄ちゃんが、シュナちゃんとフーちゃんの面倒見てくれるから安心ですね!
ゆっくり温泉につかってきてくださいね。
のぼせないようにね(笑)

| 三四郎→シュナまま | 2006/08/15 12:00 | URL |

涙なしでは読めない、
とても読ませる内容でした(;-;)

ところで、うちのハナですが、
ご懐妊です!!!
今のうちにシャンプーしてくださいっていわれたので
近いうちに連れ行きたいんですがどうでしょうか。

| みー@ハナに飼われている人間 | 2006/08/25 17:42 | URL |

そうなんですね

面白いですね。ヤフーからきました!コメントさせて頂きました。

| 名無しの権兵衛 | 2008/11/06 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/80-2c2917cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

