PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せになりますように・・・☆

今日は、昨日に続き、ブラックのトイ・プードルのリューク君がカットに来ました





リューク君を触ると、あら大変

頭・足のボンボンが・・・だんごだらけ

ブラッシング大嫌いのリューク君は、おうちではさせてくれないようです。

頑張ってこのだんごを全部ほどきました。

カットも終わって、リューク君すっきりです



20060808162158.jpg



お母さんにも、ブラッシングさせないとダメだよ。




お次は、シーズーです。

2回目のご来店です

20060808162232.jpg



実はこのコは、公園に結ばれたまま捨てられてました。

保護された方は、ずっと気になってたみたいで、チョコチョコ様子を見てたらしく、夜になっても飼い主さんらしき人が来ないので、おうちにつれて帰ったそうです。
そして、もしかしたら飼い主さんが探してるかもと思い、翌日張り紙を張って、昨日と同じ場所に結んでたけど、それらしき人は現れませんでした。

すると近所の人が、この辺に飼ってる人がいたけど、お引越しをしたらしく、多分このシーズーを置き去りにしていったのかもっと言われたそうです。


それを聞いた保護された方は、あたしが飼いますっと言って、美容につれてきました。

もうこのコもかなり年をとったおばあちゃん。
目も見えてなさそうでした。

美容をしててビックリ

両耳、しっぽを切られてました。

元の飼い主さんがしたのか、子犬の時にされたのかわからないけど、ものすごく腹が立ちました

痛かったよね、悲しかったよね。



2回目の美容で、耳があまりないのをわかっていたので、耳の毛で耳があるようにカットしてみました。
体の毛は、皮膚が悪いようなので1ミリの丸坊主。

新しい飼い主さんが、おうちでも洗いやすいようにという希望でした。


20060808162250.jpg



そして、新しい飼い主さんから幸せになるようにと
「幸・(サチ)」と名前をつけられてました

今の飼い主さんは、すごく大事にサチちゃんの事をされてます。

先住犬のフレンチとも仲良しみたい

さっちゃん、お友達もできてよかったね
のびてきたらまたおいでね

| 未分類 | 17:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてヒドイ事をする人が居るんでしょう(`Д´) ムキー!
それに引越しをして捨てていくなんて(T△T)
でも幸ちゃんはそのおかげで、優しい飼い主さんと出会えたんですよね(*^_^*)
本当に優しい飼い主さんに出会えて良かったね♪
今までの辛い事は忘れて幸せになってねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/08 18:13 | URL |

ほんとひどい話です。
今まですごしてきた家族一員のワンちゃんを捨てるなんて!!
考えられないです。
しかも、もうお年寄りなのに・・・

今の飼い主さんに保護されて、とても幸せな生活を送ってるんだワン▽・w・▽

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/08/08 18:41 | URL |

三四郎さん へ
酷い事するのね~。ムカーッときます!
使い捨てのカイロじゃありませんて!
命があるんです。物じゃありません。
要らなくなってポイはひどいです。
優しい飼い主さんに拾われて、良かった!
幸、その名のようにこれからはシアワセに!

| JUN母 | 2006/08/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

事情は知ってるというのに、読んでて涙出ちゃったよぉ(;_q))クスン
元気そうでウレシイね~~~♪

| 不真面目な絵描きchic | 2006/08/09 01:06 | URL |

今は幸せな生活送ってますよ。(^ー^* )フフ♪
元の飼い主さんひどすぎます。
ひとこと言ってやりたいです。
命を粗末にするなんて・・・
今まで過ごしてきたのに、ポイってするなんて心無い人ですよね。
また、サチちゃんが来たら、報告しますね(*^-^)σ

| 三四郎→JUN母さん | 2006/08/09 11:43 | URL |

元気な姿で美容来てくれると、すごく嬉しいよ♪
いい人に保護されたよね。
話を聞いたときホント涙出た。
名前のとおり、今は幸せだよ▽・w・▽

| 三四郎→ママへ(chicさん) | 2006/08/09 11:46 | URL |

たまらんねぇ~
身近な所でもこんなかわいそうな、ワンちゃんが居るんだねぇ~

| ミレ母です | 2006/08/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

なんてひどい話なんですかねっっ!!
ワンコだって心もあるし痛みだって感じるのに
そんな惨いことを!!ホント許せませんねッッ☆
しかもおばあちゃんなのにも関わらずこんな暑い時期に
公園に置き去りにするなんてわたしには考えられません!!
でもわんこはわんこなりに家族を愛してたのかも知れないですねっっ!!だってとってもおりこうさんに見えますもん!
わんこは昔から人と一緒に生活をして、人を裏切らない!それを分かってて人がわんこを裏切ったりしちゃいけませんよねっっ!!

| ミルママ | 2006/08/09 16:12 | URL |

幸ちゃん、年とってポイ!されて、辛く悲しい思いしたけど
今は幸せなんでホントによかった。
至らない人間がワンコなんて飼ったらダメだよね。
ごめんね!

今の幸ちゃんを幸せにして下さった飼い主さんにありがとう~ですね♪

| てりん | 2006/08/09 16:14 | URL |

なんてひどい事を!!!!
痛かっただろうね。ショックだったろうね。。。。
もう!!許せない人です!!
でも、今の飼い主さんと出会えてよかったですね。
今まで辛い思いをした分、誰よりも幸せになってほしいです。
三四郎さんの優しいカットにも泣けてきました。。。。。
さっちゃん!
いい人たちに巡り会えて、本当によかったね~!!

| ネル | 2006/08/09 18:48 | URL |

ひどい~~
捨ててくれてよかったわ!
犬を飼う資格なんてない。。
今の飼い主さんのもとで幸せな老後を
すごしてほしい。。。

| nori | 2006/08/09 19:19 | URL |

ほんとたまらないですよね!!
ひどい飼い主。
身近なところでもこんなことがあるなんて・・・
もっと生き物を大事にしてほしいです。

| 三四郎→ミレ母 | 2006/08/10 09:43 | URL |

ミルママさんの言うとおりですよね。
公園に結ばれたとき、すぐお迎え来ると思って待ってたんだろうなって思うとすごく心が痛いです。
もし、今の飼い主さんに会えてなかったらきっと保健所行きだったかもしれない・・・
犬は飼い主を裏切らないのに、飼い主は裏切ったりする人たくさんいますよね。
そんな人たちは、動物を飼う資格なんてないですよね!!

| 三四郎→ミルママさん | 2006/08/10 09:51 | URL |

長い間飼ってたコをポイってする気持ちがわからないです。
飼えなくなった理由があるのなら、飼い主の責任としてお世話をしてくれる人を探すことですよね。
同じ飼い主として、こんなことをする飼い主に腹が立ちます。

さっちゃんを保護してくれた方に、ほんとに感謝です☆

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/10 09:56 | URL |

耳もしっぽ、ずいぶん前の傷後だったけど、その時のことを思うと、すごく胸が痛くなりました。
前の飼い主さんは、ちゃんと可愛がっていてくれてたのかな!?なんで簡単に捨てたりできるのかな!?って怒りがこみ上ってきました。
ネルさんが言うとおり、今まで辛い思いをした分、幸せな生活を送ってほしいです。

| 三四郎→ネルさん | 2006/08/10 10:04 | URL |

ホント犬を飼う資格のない飼い主ですね。
今まで暮らしてきた、愛情なかったのかな!?
家族の一員って思ってなかったのかな!?
こんな飼い主がいるなんて、悲しいです。
幸せな老後をおくれる飼い主さんに巡り会えてよかった♡

| 三四郎→noriさん | 2006/08/10 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/79-671c0946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

