PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんバテテないですか!?

今日もカンカン照りの1日です

ちょっと外に出ると、熱風のすごいこと。。。

3ワンズも、あたしもクーラーなしでは生きていけません

早くちょうどいい季節にならないかなぁ~




今日は、久しぶりにシーズーのりきちゃんがきました。





お顔が伸び放題。目の周りと、頭の毛を少し飼い主さんにされてました。

なるべくスッキリさせようと、カットしまくりました。

あの毛むくじゃらの中には、こんなにクリクリしたおめめがあったんですよ~


20060807164157.jpg


お顔がスッキリしてよかったね



そして、プードルのタム君。

20060807164630.jpg



カット後です

タム君も、お母さんにいろんな所をチョキチョキされてて、そろえるのが少し大変でした

何とかテディベアになりました

次は、チョキチョキされる前においでね


| 未分類 | 17:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですね!

今日の記事でチクってきましたぁ!
やっぱり、素人が(私です!)少しでもイジラナイ方がいいですかぁ!?
よくテディなんかおうちカットするんで・・・アセ アセ

りきちゃんもタム君も可愛くなりました。
三四郎さんがシーズーカットすると、魔法にかかったみたいに上品にすごく可愛くなりますね。
シーズーの大会、コンテストがあれば優勝間違いないよ♪

| てりん | 2006/08/07 17:21 | URL |

ホント暑いですよ~(^_^;

いじり方にもよりますよ。
毛先を少しなら、全然大丈夫です。
こまるな~って思うのは、毛玉ができてて、根元からばさばさいろんなところ切られてて、そろえてくださいって言われたときかな(^_^;

実はあたし、シーズーのカット1番苦手だったんです。
なかなか思うような形や顔にならなくて・・・
でも、これじゃいけないって思ってカットの本や、他のトリマーさんがカットしてるところ見て、技術盗みました``r(^^;)ポリポリ
苦手だったのに、てりんさんからほめられたら自信つきました☆
ありがとうございます。(^ー^* )

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/07 17:43 | URL |

本当に暑いですね
我が家もエアコン無しの生活は考えられません(^^ゞ

あら~ママカットはトリマーさん泣かせでしたか(>_<)
なるべく切らないようにしてるのですが、一度シャンプーすると特に顔の毛がボサボサになり目に入ってしまうのでついでに気になる所をチョキチョキしてしまう私(>_<)
これからは気をつけなければ・・・

| ジュンママ | 2006/08/07 17:49 | URL |

目のまわりなんかは、大丈夫ですよ。(^ー^* )
足や頭の毛を、根元からや、半分切られてたりしたら、困るかな~
だから毛先ぐらいは、全然OKです☆
やっぱ気になると、チョキチョキしたくなりますよね▽・w・▽

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/08/07 18:11 | URL |

昨日のシーズーも今日のシーズーもおめめクリクリで可愛いですね。
ワイヤーもお人形さんみたい。
私も内緒ですけど、シュナ等の目のあたり伸びてきたらきっちゃいます(^^ゞ

| シュナまま | 2006/08/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます。

やっぱりのびてくると、チョキチョキしたくなりますよね。
昨日、ばーちゃんちのチャコが、ばーちゃんにカットされててひどい姿になってましたw( ̄▽ ̄;)w
眉毛なし、お髭ばっさり(;_q))クスン
修正不可能でした(涙)

| 三四郎→シュナまま | 2006/08/08 10:00 | URL |

三四郎さん へ
アッ  シーズーだ!
この犬種、心が躍ります。かなりエゴ?
使用前、後   変りましたね~。
夏はやっぱり、スッキリ、サッパリ ですね。

| JUN母 | 2006/08/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪
タム君!チョキチョキされてましたか~!?
確かに!そろえるのが難しそうです~!
(すいません!笑っちゃったりして。。。。。)
私もたまにネルのお尻の毛を切ったりします~。
今度から、注意しよ~!

今度ネルをまめぞぅママさんに、ミニロバカットにお願いしようと思うんですけど、コーギーでも大丈夫でしょうか?
三四郎さんがカットしたあのミニロバが、すごく気にいってしまって。。。。私が。。。。。
やっぱり毛が足らないでしょうかね。
んん~ かわいい~!!

| ネル | 2006/08/08 11:25 | URL |

やっぱりシーズーみると親近感わきますか!?
夏は、スッキリ・さっぱりですねo(*^▽^*)o~
JUN母さん、あたしがリンクしてる「ミレタパンダ」よかったら遊びに行ってみてください。
シーズー3匹飼ってるんですよ▽・w・▽
あたしのお友達のお母さんが書いてるブログです!

| 三四郎→JUN母さん | 2006/08/08 15:41 | URL |

ネル君、ミニロバに挑戦ですか!?
ミニロバだと、頭ももひかんにしちゃいます?
首から作ってもらった方がいいかな!!
テディは、2ミリで剃ってます。
まめぞぅママに、しっぽを丸く作ってもらったらかわいいかもO(≧▽≦)O
ネル君の毛がたてがみのように立ってくれたらいいですよね。
昨日は、コーギーのライオンカット見ましたよw(*゜o゜*)w
コーギーのミニロバ楽しみ。
まめぞぅママに相談してみてください。(^ー^* )
ミニロバになったときは、見せてくださいね♡

| 三四郎→ネルさん | 2006/08/08 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/78-21fdea4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

