PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のワンコ

昨日、仕事終わった時間が遅くて、クタクタだったので、ワンちゃんの紹介が今日になっちゃいました



ではでは、ワンちゃんの紹介です。。。



スムースダックスの、レネちゃん

シャンプー後、お迎え待ち中です





お次は、レン君。
20060804102610.jpg




今日は、5ミリでカットです。

レン君、かなりのくせげなんです。でも、バリカンかけるとクリクリの癖が全部なくなって、綺麗になりました

20060804102647.jpg



お次は、キャバリアのはなちゃん。

今日は、カットもしました

20060804102515.jpg


そして、ゴールデンのバウ君。

今日は、カットです。

20060804102431.jpg



バウ君、抜け毛がひどく、ブラッシングに1時間

シャンプーして、乾かすのに1時間半・・・

それから、カット開始です

バウちゃんは、もう14歳なのであまり負担をかけないように・・・って思って、急いでたけど1人だと、やっぱり時間かかっちゃて。。。

カット中も、支えが必要だったので、飼い主さんに伝えて、手伝ってもらって、無事終わりました。

20060804102457.jpg



すっきりなったでしょ

ゴールデンを1人でカットしたの初めてでした。

バウちゃん、これで今年は涼しい夏過ごせるね

| 未分類 | 10:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バウちゃんよかったね♡それにしてもゴールデンのわんちゃんをお1人でとは・・・私はトリミングの知識ありませんが考えただけでも大変な作業デスね(^^;)
それにわんちゃんってクセ毛とかあるんデスね、知らなかったぁぁ。。。三四郎さん、お疲れ様デス☆

| マナミ | 2006/08/04 11:22 | URL |

当たり前の事ですが、色々な犬種のワンちゃんが来るんですね(*^_^*)
ワンちゃんによって毛に癖がある事を最近実感しています。
ジュンは巻き毛が強く毛玉も出来やすいのでブローが大変なのですが、リンも巻き毛は強いのですが毛質がさらっとしてるのでブラシが引っかからずとってもお手入れが楽なんです♪
ゴールデンのバウちゃん、お手入れは大変でしたがこれで涼しく快適な夏が過ごせますね(*^_^*)

話は変わるのですがブログをリンクさせて戴いても良いですか?

| ジュンママ | 2006/08/04 11:56 | URL |

ゴールデンのシャンプーは、よく1人でしてたけど、さすがにカットは疲れちゃいました(^_^;
同じ犬種でも、癖毛ありますよ~
シーズもよくいます。
コロンちゃんは、どうかな!?

| 三四郎→マナミさん | 2006/08/04 12:50 | URL |

同じ犬種でも、毛質全然違いますよね。
ジュン君とりんちゃんも違うんですね。
毛玉にならないようにするのって、大変ですよね。

リンクの件OKです☆
ありがとうございます_(^-^*)
あたしもさせていただいていいですか?

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/08/04 12:56 | URL |

バウ君!!
ラブラドールみたいになっちゃいましたね~!!
すっきりさっぱり涼しそう~♪
でも、ほんと大変でしょ~!?
シャンプーなんて、想像するだけで。。。。。。

三四郎さんのお陰で、バウ君も快適な夏でしょうね~♪

| ネル | 2006/08/04 14:16 | URL |

14才ですか~
元気に頑張ってきましたね~バウ君。
まだまだ長生きしてほしい!
うちの子も、病気せずにバウ君みたいに長生きしてほしいな~!!


| nori | 2006/08/04 16:11 | URL |

三四郎さん へ
バウちゃん、14歳ですか!
ウチの両親と同じご高齢ですね。
これで、スッキリ!サッパリ!
良かったね、涼しい夏になりますね!
長生きしてね~。

| JUN母 | 2006/08/04 16:26 | URL |

三四郎さん、リンクの件ありがとうございますv(*'-^*)-☆
こちらこそリンクハリハリ嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますm(._.)m

| ジュンママ | 2006/08/04 17:29 | URL |

たくさんのワンちゃんお疲れさまでした。

バウちゃん、14才かぁ~うちのコ達もあやかって長生きしてもらいたいワン。
ゴールデンは、優しいお目目でこんなこがうちにいたら、より癒されるよね~
ゴールデンって短くすると、ラブラドールそっくりになりますよね~

今夜辺りビールでグイグイいっちゃってくださいな♪

| てりん | 2006/08/04 18:01 | URL |

ホント、ゴールデンからラブに変身です☆

さすがに大型犬1人じゃ大変ですね(^_^;
シャンプーなんかは、でかいから洗いがいあるけど、抱えたりするのが大変です。
前は、1人で持ち上げたりしてたけど、腰にくるから、最近は抱えたりするときは、隣のお店の方に頼んで、手伝ってもらってます▽・w・▽

バウ君、今年は快適間違いなし!!です。(^ー^* )

| 三四郎→ネルさん | 2006/08/04 18:37 | URL |

14歳すごいですよね~
マダマダ、食欲もあるって言ってました!
散歩も欠かさず行ってるみたい▽・w・▽
病気せず、長生きしてほしいです。

| 三四郎→nori さん | 2006/08/04 18:40 | URL |

大型犬で、14歳ってすごいですよね!
JUN母さんのご両親と同じだぁ♡
暑さにばてず、長生きしてほしいです。
目指せギネスですね。(^ー^* )フフ♪

| 三四郎→JUN母さん | 2006/08/04 18:43 | URL |

昨日は、久々クタクタになりました(=x_x=)

14歳ってすごいですよね。
バウちゃんみたいな性格だったら、大型犬ほしいな♡
ゴールデン短くすると、ほんとラブですよね。(^ー^* )フフ♪
バウちゃんが、涼しくなってよかった。

今夜はグイッと飲もうかな~
でも、ビール飲めないんです(^_^;
チュウハイかって帰ろうかなぁ~(*^-^)

| 三四郎→てりんさん | 2006/08/04 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/75-150ea6fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

