PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断髪式

ゴールデンのハナちゃんです


ハナちゃん、とてもなつっこくて性格もイイ子です





しっかりカメラ目線
可愛いでしょ


シャンプーとお尻まわりをカットしました


20060725170955.jpg



お迎え前にもパチッと1枚




お次は、アロエちゃん


20060725170849.jpg



今日は、シャンプー中を撮ってみました。

アロエちゃん、シャンプーダイスキみたい

いつも気持ちよさそうにしてます



そして、お次は我が家の三四郎


20060725170921.jpg





迷いに迷って、今日この髭をカットすることにします


産まれて1度も切った事なかったけど、今日でお別れです


こんなんなちゃいました。。。


20060725171015.jpg



切らないほうがよかったかな??


隣のお店に見せに行くと、「若返ったね~」っていわれました。


そして、さんちゃは


20060725171207.jpg



隣のお店のトモちゃんにだっこされて、くつろいでたのでおいてきました(笑)

そろそろ帰ってくるかな~

| 未分類 | 17:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さんちゃん、思い切ったね♪
でもホント若くなったよ!
すっきりしていい感じだよん。
生まれてこの方切ってなかったなんて、三四郎さんの方がはさみ入れるの勇気いったのでは~
可愛くなったよぉ~

ハナちゃん・・・キレイな毛艶で美人さんだね~♪
大きなワンちゃんもいいなぁ~
憧れです。。。

| てりん | 2006/07/25 22:00 | URL |

何度もごめんなさい!質問に来ました。

私のブログに遊びにきてくれてるジュンママさんトイプージュン君&リンちゃんのママなんですが、最近シャンプーをラファンに変えたら、ふかふかはいいんだけど、すごく毛玉が出来やすくなったらしいんです!
もともと毛が柔らかい子みたいなんですが、シャンプーによって毛玉が出来やすくなる!とかあるんですか?
それとも逆に出来にくいシャンプーとか・・・

すみませんが、わかる範囲でいいですので教えてもらえますか~
お願いします!

| てりん | 2006/07/25 23:02 | URL |

三四郎さん へ
初めてのお髭チョキチョキ!
思い切りましたね~。
トレードマークのお髭が短くなると、こんな
感じになるのね。
丸顔になって若くなったみたいよ。

| JUN母 | 2006/07/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す♪

あら~!!
すっきりしちゃいましたね~♪
ほ~んと!若返ってます!(笑)かわいい!
でも、何か理由があったんですか~?
綺麗なお毛けをカットするのは、勇気がいりますよね!

アロエちゃん!
おりこうさん♪

| ネル | 2006/07/26 07:29 | URL |

おはよーございます。

お髭切るのめちゃくちゃ勇気いりました!!
何回も、やっぱやめようかなーって、鋏出したり、なおしたりの繰り返し(^_^;

家につれて帰ると、お父さんとお母さんは、「テディそっくりになったね~。でも、さんちゃんはお髭長いほうがいいね!」だって。
だから、また伸ばす事に。。。

あと質問の件お答えします▽・w・▽

シャンプーで、もつれできにくい・できやすいは、聞いたことないのでないと思います。
ラファンのシャンプーは、すごくいいシャンプーですよ。
毛玉になると考えられるのは、洗い方でできてるのかもです。
後は、シャンプー前に、よくブラッシングして、洗って、乾かすときも、ブラッシングしながら乾かすことをオススメします。
その時残ってるもつれから、もつれになる事も。
毛がやわらかいと、もつれもできやすいですもんね(^_^;
1度試してみてください。
それでもできるときは、またいってくださいね。(^ー^* )フフ♪

| 三四郎→てりんさん | 2006/07/26 09:50 | URL |

おはよーございます☆

思いきちゃいましたO(≧▽≦)O
若返りましたよね。幼くなった気が・・・
でも、また伸ばそうと思います(^_^;

| 三四郎→JUN母さん | 2006/07/26 09:56 | URL |

おはよーございます

かなり勇気いりました。
切った後、落ちた毛を見て「あぁ~」ってなりましたよ。
切ったのは、さんちゃんお水飲んだ後すごいんです。
ボトボト髭から水が落ちてきて(^_^;
そのたび拭かないといけないから、めんどくさいからきちゃえ~の勢いでバサっと・・・
家に帰ると、さんしの顔見て親たちは爆笑してました。
そして、お母さんが、「拭くのめんどくさいけど、さんちゃんは髭あるほうがいいね」だって。
また今日からのばします▽・w・▽

| 三四郎→ネルさん | 2006/07/26 10:07 | URL |

早速のお答えありがとうございます!

なるほど~
やっぱり、ブラッシングですね!!!

今ジュンママさんに伝えてきました。
又なにかあったら、教えてくださいまし~
頼りにしてます♪ 
ありがと!

| てりん | 2006/07/26 10:51 | URL |

はじめまして♪ 
先程てりんさんを通して色々とアドバイスを戴きありがとうございました(*^_^*)
我が家のジュンの毛がとってもパサツキだしたので評判の良いラファンに変えたところ、評判通りフワフワになったのですが柔らかくなった分毛玉も出来やすくなってしまいました。
あまりブラシングをせずにシャンプーをし、ゴシゴシと洗っていたのが悪かったようです(>_<)
せっかくラファンを買ったので次回からはきっちりとお手入れをしてからシャンプーをしてみたいと思います♪
これからもよろしくお願いします

| ジュンママ | 2006/07/26 13:41 | URL |

こちらこそ、はじめまして(^ー^)

ラファンは、すごくいいシャンプーですよ。
その分、値段も少し高いですよね(>_<。)
ブラッシングして、シャンプーして、また乾かしながらブラッシングすると、だいぶ違うと思います。
1度ためしてみてくださーい☆
あと、毛のパサつきがきになるなら、トリートメントもおすすめです(o^_^o)
また、わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね。
わかる範囲ならお答えしマース。

| 三四郎→ジュンママさん | 2006/07/26 13:49 | URL |

先日はどうもありがとうございました。
ハナの飼い主です。(・-・)

ハナは無事、昨日、交配おわって帰ってきました。
心なしか、グッタリです。実もココロもボロボロ系です。笑

でもよくがんばったみたいです。(いろんな意味で)

何匹生まれるのだろうか・・・。

| みー@ハナに飼われている人間 | 2006/07/28 09:41 | URL |

こちらこそ、ありがとうございました。

ハナちゃん無事帰ってきたんですね。
ハナちゃん、おかえり。よく頑張ったね。
家に帰ってきて、ハナちゃんも今頃安心して寝てるのかなぁ~
ハナちゃんの赤ちゃん楽しみですね。
いいママになりそう。(^ー^* )フフ♪
また、ハナちゃんの様子聞かせて下さいね▽・w・▽

| 三四郎→みーさん | 2006/07/28 10:08 | URL |

三四郎さん、始めまして~
先日は、BBのお家に来て下さってありがとうごじゃりました~♪
これを気に宜しくお願いしますね~o(*^▽^*)o

三四郎ちゃん、お髭初チョッキンだったのですか~
お髭長いと凛々しくて~短いと可愛い感じですよね~
でも、三四郎ちゃんどっちもお似合いだわ~(*'ー'*)ふふっ♪
家のBB達のお髭長いのですが、バーディは昔真っ白だったのに茶色に~~~BJもだんだんと茶色が~~~(ノ_-;)ハア…

すみませ~ん、リンクさせていただいちゃいました~(o*。_。)oペコッ




| genchi | 2006/07/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

genchiさん、いらしゃいませ~☆
こちらこそよろしくお願いします。

さんちゃん、初チョッキンでした。
カットするあたしのほうが何回もためらっちゃて・・・
でも、思いっきりバサっと切りました(^_^;

お髭が茶色になってきてるのは、よだれで焼けてきてるか、食べ物もあるみたいです。
あたしも、白い髭にあこがれます。

リンクしてくださってありがとうございます。
あたしもさせていただきますね☆

| 三四郎→genchiさん | 2006/07/28 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/68-bb201b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

