PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました▽・w・▽

今日の朝6時ごろ、すごい雷が2回なりました


多分近くに落ちたんだろうと思います。

朝お店に来ると、店の前にあるコンビニに、柴犬が座ってました。


朝の雷にビックリして、脱走したみたい。

お客さんが保護されて、飼い主さん探しをすることにしました。


ビラも作って、貼ってお散歩してると、飼い主さんに巡り会えました。

みんなで、「よかったね~」って話してて、あたしが、「あと1匹白いワンちゃんの飼い主さんさがしてるんです。」っていうと、偶然にも近くにいた方が、「うちの犬かも」っていわれたんです。
急いで、保護されてるお客さんに電話をかけてつれてきていただきました。

すると、あのワンちゃんの飼い主さんでした

お名前は、りんごちゃん。

保護して5日目。

飼い主さんに会えてよかったね、りんごちゃん

すごい偶然で見つかりました。

2匹とも、おうちに帰れてよかったね。

「首輪に、名前と電話番号を書いててください」っと伝えました。











それでは、今日のワンちゃんです▽・w・▽



シェルティーのラッシー君。


シャンプー後に、くつろいでます



20060708151455.jpg



今日はカットです


暑いから全体の毛をすくことにしました。


結構中の毛をすくと、スリムになりました


20060708151513.jpg




写真うつりもバッチリ

涼しくなったかな??







おまたせ~エヴェ君。待ちくたびれた??


20060708151551.jpg





キャメルの息子です。

上目ずかいなんかそっくり

やっぱり親子は似るんだね

エヴァ君は、ラッシーと住んでます。


やっぱり一緒に住んでると、片方が美容されてると気になるのかな!?

サークルからずっとみてました


その姿が、またまたかわいかったです
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちワ~ン♪

ラッシー君 なんだか気品がありますよね~。
いいところの坊ちゃんみたいです♪
なるほど~!!
毛をすくこともできるんですね~。
ほんと、美容師さんです♪
エヴァ君の心配もよそに、とってもすっきりかわいくなりましたね♪

昨日のなっちゃんも かわいかった~!!
笑っちゃいました。。。。
オサゲがよくお似合いで。。。。。。(笑)

| ネル | 2006/07/08 16:28 | URL |

ラッシー君、毛並みいいですよ~
ほんと気品がある感じです。
ワンちゃんも毛をすくなんて、人間並みですよね。(^ー^* )フフ♪

なっちゃんも、かわいかったでしょ♪
おさげ初挑戦だったんですよo(*^▽^*)o~

| 三四郎→ネルさん | 2006/07/08 18:07 | URL |

りんごちゃんだったんだ~!!
偶然ですね~。
でも、探してた風でしたか?
今後、お手入れしてくれるかな~。
トリミング料金は、どうなったのですか?
なんだか、あれこれ気になりますが、りんごちゃんは、うれしかったかな?
きれいさっぱりしてたから、びっくりされませんでしたか?

ラッシー君、なんだか、すっきりですね。
エブァくんもチャーミングですね。

| まめぞぅママ | 2006/07/08 18:14 | URL |

あら~今まめぞぅママのブログに書き込みしてきました。

張り紙とかはされてなかったけど、探してたみたいでした。しかも、保護されたかたの場所から、1~2分のところだったんですよ。
それなのに、5日も会えなかったとか、不思議ですよね。

トリミング料は、保護された方が払ってくれてたので、飼い主さんにそのことを伝えたら、料金支払ってました。
りんごちゃんは、飼い主さんに会った時うれしそうでしたよ。保護された方にも、えらいなついてたんですけどね。
見つかって嬉しそうだったけど、いなくなると寂しいなっていってました。
ほんといい方に保護されたなって思いました。

飼い主さんは、きれいになったね~って言ってたけど、今後お手入れしてくれるかどうか・・・
早めの美容はすすめたんですけどね。
もうあの姿にはなってほしくないです!!

| 三四郎 | 2006/07/08 18:29 | URL |

りんごちゃん・・良かったです。偶然とは言え。
りんごちゃんのあまりの変身振りに飼主さんもびっくりしたかも・・保護してくれたパパと男の子ちゃんは、5日間しか一緒に居れなかったから、ちょっと寂しいネ・・
雷で飛び出した柴犬ちゃんも・ほっとしました
ミレも、雷がなると玄関をガリガリガカリとして飛び出しそうです。どうして外に行くんでしょう。
ところで、我が家の3匹ちゃんは、今度の日曜日に何とかお姉ちゃんが時間を取ってくれそうです、
行かなくても済むみたいです
お騒がせですみませんねぇ
いつも、ボサボサの3匹ちゃんなので、
ここまでなると、お姉ちゃんも3匹をカットする気になったみたいです。
今日は非常に臭い状態です。クチャイよ~

| ミレ母です | 2006/07/09 06:47 | URL | ≫ EDIT

脱走しちゃうわんこは癖になるって聞きます。
なんかたまりませんね。これから気を付けて下さるよう祈るのみです。
自分のわんが居なくなったらどうすればいいんでしょう。
今警察に届けると3日で殺されちゃうから、友達は迷い犬を見ても迷ってしまうって言ってました。
私も保護して警察には届けたくないですね。かと言ってうちに置けないし。マンションで2匹もいるから。
まずすべきは、張り紙ですよね、大事なわんこなら。。。

すいません。りんごちゃんよかったね。
ホッとした反面何故か無性にくやしさが でちゃいます。

| シュナまま | 2006/07/09 11:10 | URL |

三四郎さん へ
先代犬(シーズー)が雷に驚いて脱走、そして。。。交通事故死!
だから、今では雷にはトラウマがあります。
JUN君より親の私がめげます。壊れます。
ちゃんと親の元へ戻れたワンちゃん、よかったね。
脱走はダメだよ。
首輪にネームね。そうだよね。そうする!

| JUN母 | 2006/07/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

あぁ~よかった!りんごちゃん無事に帰れて、でも今回は優しい方に保護されてよかった、よかった、だったけど・・・もう少し慎重になってほしいですよね。
飼い主さんあんな伸ばしたい放題もよくないし・・・
りんごちゃんが喜んでいたなら、HAPPYENDですが・・・ね!

私も以前トイプーを保護した人に頼まれて探したことありますが、張り紙作り、病院、ショップ、散歩仲間への聞き込み、保健ショ、警察回り(渡すとセンター送りになるから、保護する約束のもと)大変でした。
当日の夜、保健ショからの電話で飼い主さんわかったら、うちから5分でした。
この私が「脱走癖があるなら、よけい気をつけてください。」てお願いしましたわぁ~
三四郎さんもお疲れ~~さま!

| てりん | 2006/07/09 15:25 | URL |

ひとごとでないですね。
私も気をつけよう!名札つけなきゃ・・・
エヴェ君かわいい~キャメルちゃんの子供は皆きれいな子ですね~
美しいコートだわ!!

| nori | 2006/07/09 23:13 | URL |

見つかって安心しました。やっぱりワンちゃんは、雷嫌いなコ多いみたいです。こわいですよね、ドーンとかなったら。
あたしも雷きらいです。
22日の件了解です。
お姉ちゃんからも電話ありました。
暇な時、ミレタパンダと一緒に遊びに来てくださーい(o^_^o)

| 三四郎→ミレ母 | 2006/07/10 00:09 | URL |

りんごちゃんも、脱走癖あるみたいです。
だから飼い主さんは、帰ってくるやろうって半分思ってたみたい。
そんなに軽く考えたらダメですよね。
事故にあう可能性だってあるのに!
もっと大事に考えてほしいです。
あたしも迷い犬みたら、警察に届けようか迷ったけど、3日間の命ってわかったら迷ってしまいます。
こんな時、名札ついてたらなぁーって思います。
まずは、飼い主さんも家がわかるように、名札や首輪に電話番号など書いて、わかるようにしてたら、保護した方も助かりますね。

| 三四郎→シュナまま | 2006/07/10 00:20 | URL |

トラウマになりますよね。めげますよね(>_<。)
ワンちゃんは、雷怖いでしょうね。だってあたしも嫌いだもん。

ほんと偶然だったけど、飼い主さんの元に帰れてよかった。
一安心です。
うちの3匹もネーム札つけてます。
JUN君もママにつけてもらってね☆

| 三四郎→JUN母さん | 2006/07/10 00:27 | URL |

りんごちゃん、おうちにかえれてよかったです。
保護された方が、ホントにいい方で、美容にもだしてくださったけど、もしこれが迷子になっていなければ、りんごちゃんはずっとあの姿だったのかな?って考えてしまいました。
もう少し手入れしてほしいです。もう少しかまってあげてほしいです。

プーちゃんも、飼い主さん見つかってよかったです。
ワンちゃんは話せないから、迷子になったときのためにも、飼い主さんが連絡先などをわかるようにしとかないといけないですね。
いつ、どんなことがおきるかわからないですもんね。
なんだか昨日は、たくさん考える事が多かったです。

| 三四郎→てりんさん | 2006/07/10 00:41 | URL |

はい!名札つけてください。
手掛かりになりますよ☆うちもみんなつけてます。
キャンちゃんのこ、みんな毛艶いいですよ♪

| 三四郎→noriさん | 2006/07/10 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/56-731c65a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

