PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆11月5日はテディの日☆

看板犬のみんなの事で、励ましのメールやコメント、
電話をくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの温かい気持ちがとてもうれしかったです。
すっかり元気になりましたよ^^
これからも看板犬5ワン共々よろしくお願いします

         



2002年11月5日に生まれたテディ。
生まれた日からうちの家族になるのが決まってました
生まれて1週間後のテディは、真っ黒くろの小熊ちゃんみたいでした。
生まれて1週間のテディ

独立する前に働いていたショップで生まれたテディ。
毎日成長を見るのが楽しみだったのを今でも覚えています。
この頃はまだ名前が決まってなくて、黒ちゃんって読んでたっけ(笑)

家族みんなで名前どうする??って会議をして、
あたしは「テディ」がいい~
お母さんは、女の子だから「はなちゃん」とか「アリス」がいい~
と意見がわかれ、色々話してあたしの名前に決定しました

毎日お店に出勤するから離乳食を始めた頃から、我が家に来たテディ。
働いてる間は、シュウ(ママ)と一緒に遊んだり
お昼ねしたりと過ごしてました。
どこに出かけるのも一緒だったテディ。
そのせいか、今だにお留守番が嫌いっこデス(^_^;)

3か月頃のテディ。
子供の頃のてっちゃん
ビックリするほどのおてんばガール。
この顔もやんちゃそうでしょ(笑)
かわいいシュナになるのかな・・・なんて心配だったけど、

とってもかわいいテディになりました
3年前のテディ
この頃は7歳くらいかな。
まだ白内障になる前ぐらいで、両目とも真っ黒くろ。
なつかしいなぁ~

今は結構白くなっちゃって、はっきりは見えてないみたいです。
お散歩も一人で歩くと不安そうだけど、キャンちゃんと一緒だと
安心みたいで、ツインリードでいつもテディのお供をしてくれてるキャメル。
アジサイの前できゃんちゃんと2ショット
てっちゃん、きゃんちゃんに感謝しなきゃダメだぞ!!

テディとキャメルは約半年違いだけど、
キャメルの方がなんだかお姉ちゃんみたい(笑)
最近は寝る時間も増えてきたテディ。
でもだいたいその横にはキャンちゃんがいます。
仲良くお昼ね
テディの事心配してるのかな??


さんちゃんがこれまた横で寝るのも珍しいのだけど、
さんちゃんとお昼ね中
てっちゃん爆睡中
最近は一緒に寝てることも。
さんちゃんも、テディ母さんの事心配してるの??

今年で10歳になったテディ。

もうテディとは10年も一緒に暮らしてるんだ・・・って
しみじみ思う事がしばしば。
考えたくないけど、あとどれぐらい一緒に入れるのかな?って
考えてしまうこともあります。
テディは、あたしにとって子供っていうより、
友達のような、相棒のような感じです。

てっちゃんの天真爛漫の性格がとっても大好き。
お山でお散歩
いつまでもこの笑顔が見てたいから、ずっと元気なテディでいてね
10歳のお誕生日おめでとう


最近ノロノロ更新ブログですが、遊びに来てくださって
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうー!!

テディちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-315
私にとってもテディちゃんは特別な想いが
あるので、元気でいてくれる事が嬉しいですi-80
お目目が不自由になって不安も多いだろうけど
いつも元気な明るさに救われるよね。

生まれた時から、運命の出会いでかよちゃん家の
お嬢になって、大切に育てられて、、、
まだまだ、元気でみんなのそばで4ワンまとめてね!

ホントにおめでとーおめでとーv-384
寄り添うキャンちゃん可愛すぎるー!!

*昨日はありがとうー♪
携帯、少し前に変えたばかりでイマイチ
使い辛くて、、、汗 汗
あと、産地大丈夫だったよ~i-206

| てりん | 2012/11/19 10:12 | URL | ≫ EDIT

テディちゃん、10歳の誕生日おめでとう!!
共に過ごす日々が長くなればなるほど、愛しい存在になりますね。
さんちゃん、チャコちゃんのお母さんのテディちゃん、みんなの頼れるお母さんワンコでいて下さい。
うちのノアも、小さい頃はお転婆でしたね、今もそうかもしれませんけど。なんか、あのころが妙に懐かしかったりしますね。
これからもますます元気でいて下さいね。テディちゃん!

| ノアかか | 2012/11/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

テディちゃん、10歳のBDオメデトウ♪
まだまだこれからの犬生、
みんなで仲良く、楽しく過ごそうね!
ステキな10歳の一年になりますように^^

ホント、10年一緒にいると思うと
すごいなぁ って思っちゃいますね。
でもでも! まだまだこれからも一緒だもんね~(^^ゞ
ずっと元気な姿を見せてて欲しいですv-22

| ★すももママ★ | 2012/11/19 15:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/19 16:01 | |

テディにお祝いコメントありがとう☆
お返事遅くなってごめんね。

てっちゃんは本当に明るい性格だから、目が見えなくなってもおどおどしてないし、あまり今までと変わらないから助かってるよ。
なんかうずくまって怖がってたら、余計かわいそうって思ってしまうもんね。
でも、怖いもの知らずで、いきよいよく走ったりするから、それを見ててもハラハラする事があるよ。
たまにゴツッてぶつかったりしても、ケロッてしてるけどね(笑)

テディとは運命の出会いだったのかもね^^
まだまだみんなのリーダーとして頑張ってもらわなきゃ!!
きゃんちゃんもちゃんとテディのお世話してるのよ^^
本当にシュナ軍団に優しいきゃんちゃんi-80

てりんさんもしかしてスマホにしたの??
あたしはまだパカパカよ(笑)
産地大丈夫で良かった(笑)
もしかして・・・って心配だったから^^

| てりんさんへ | 2012/11/23 10:37 | URL |

テディにお祝いメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってすいません(>_<)

10年も一緒にいると、ほんと愛おしくてかけがえのない存在ですよね。
さんちゃんと、チャコのお母さんってのもなんだか出産した時の事が、懐かしいです。
子育てしないテディ母さんだったので(笑)
ノアちゃんもお転婆だったんですね^^
でも元気のある証拠ですよね♪
子犬時代ってあっという間なので、ほんと懐かしく感じますよね。
これからもパワフル母さんでいてもらうため、健康管理にも気をつけながら元気なテディでいてほしいです。

そちらに行く時はご連絡させてもらいますね^^
ノアちゃんに会える日を楽しみにしていますi-237

| ノアかかさんへ | 2012/11/23 10:46 | URL |

テディにお祝いメッセージありがとうございますv-22
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

10年も一緒にいると、一緒にいるのが当たり前の存在になっちゃいますね。
なんだか2桁の年になっちゃうと、色々考えちゃって・・・
でも★すももママさん★の言うとおり、まだまだこれからの犬生ですよね^^
いっぱいいろんな所にお出かけして、テディには元気な5ワンのリーダーでいてもらわないとe-68
健康管理にも気をつけて、楽しい10歳を過ごさせたいです。

| ★すももママさんへ★ | 2012/11/23 10:54 | URL |

お久しぶりですv-410
テディにお祝いメッセージありがとうございます^^

みんなのリーダーのテディ母さん。
いつまでも元気でいてもらわないとですよね。
健康管理に気をつけて、楽しい10歳を過ごしたいです☆
元気が1番だもんね♪

元気が出るコメントもありがとうございます^^
あたしもそう思うんですよね。
今まで言われる事なかったから・・・
うちもきっとガード・ドッグですね(笑)

今年は出れそうじゃないんで、みんなに会えないのが残念です。
来年はむさしで行こうかと考え中・・・
きっとやんちゃさ見たらビックリしますよ~(笑)

| かぎコメさんへ | 2012/11/23 11:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/23 17:18 | |

てっちゃん10歳おめでとう~v-25
てっちゃんにはママだけでなくて、キャンちゃんやさんちゃんたちがそばに居てくれるから、安心ね。むさしは、電柱によくぶつかるし、溝にハマるし、改めて、多頭飼いの良さを知れました。
11歳が還暦らしいので、来年は赤いちゃんちゃんこ姿かしらね(o^^o)

| むさし母 | 2012/11/28 15:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/15 01:27 | |

コメントいただいてたのに、
お返事がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)
しかも年越しちゃったし(>_<)
年末とお店の移転計画でバタバタでした。

ほんと10歳って節目を感じちゃいます。
見た目は10歳に見えないけど、やっぱりわからない所で
少しずつ年をとってきてるんでしょうね。
健康診断などはこまめにしてるから、今の所全く問題ないけど、テディはアレルギーを持ってるので、
ひどくならないようにコントロールしていかなきゃなぁ・・・ってつくづく思います。

看板犬の事にもコメントありがとうございます。
あたしも同じ意見でしたよ^^
暖かいコメントがうれしかったです。
これからも頑張りまーす♪

| 11月23日の鍵コメさんへ | 2013/01/20 17:05 | URL |

テディにお祝いコメントいただいてたのに、
お礼がとっても遅くなってごめんなさい。
お店の移転や年末で、なかなかパソコンに向かえず・・・(涙)

やっぱり多頭飼いだと、張り合いとか出てくるので
テディにはいい刺激のような気がします。
今の所至って健康だし。
キャメルにも感謝ですよね^^
11歳がワンコの還暦なんですね。
初めて知りました。
赤いちゃんちゃんこ何処に売ってるのかな~(笑)

| むさし母さんへ | 2013/01/20 17:11 | URL |

お返事がかなり遅くなっちゃってごめんなさい。
テディにお祝いコメ頂いてたのに・・・

いつもテディをかわいいって言ってくださって
ありがとうございます。
わがままな所もかわいいですか~?(笑)
我が家で一番わがままおばちゃんって最近言われてます(笑)
まつげは、子供の頃からのチャームポイントで
いつも伸ばしてるんですよ。
たまに切っちゃった事もあるけど(^^ゞ

今年もテディを筆頭に、みんなでハッピーライフを
送りたいと思います。

看板犬の件にも、暖かなコメントありがとうございました。
これからもみんなと一緒に頑張ります♪

| 12月15日の鍵コメさんへ | 2013/01/20 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/534-80258b57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

