PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんちゃん8歳のお誕生日☆

9月4日は、三四郎の8歳の誕生日。

この日は兄弟犬のチャコも美容に来てました。
ばぁーちゃんが手入れしやすいように、今回も丸刈りに・・・
でもこの丸刈りは今回が最後!!
チャコちゃん来年から看板犬の仲間入りになります
いつでもあたしが手入れできるので、かわいいスタイルにしていこうねー^^
さんちゃんモジャオだったけど、
さんちゃん&チャコ

このあとさっぱりイケメンになりました
さんちゃん誕生日
お髭もサラサラになったよ^^

8歳のお誕生日は、さんちゃんケーキはなしです。
なぜかというと、さんちゃん8月にご飯をのどに詰めて死にかけちゃいまして・・・
しかも2回も。
いつもみんなのご飯を食べ終わるまで見てるので、
さんちゃんの異変に気づき、処置が早かったものの
あの時見てなかったらさんちゃん8歳の誕生日迎えれてなかったと思います。
今思うと本当に怖かったです。
急いでのどに詰めたご飯を手でとって、宙づりにして背中をパンパン叩くと
詰まってたものが出てきました。
あれ以来怖くて、ご飯も大さじ1杯ずつあげてます。
食べたらあげるの繰り返しで、なんだか鳥のひなにご飯あげてるみたい(笑)
さんちゃんは急いで食べる癖があるので、本当に注意しないと危ないなって
改めて思いました。
ケーキでまたのど詰めても怖いから、今回はお預けということで・・・
でも別のプレゼントは考えてますよ~

さんちゃんはケーキ食べたかったかもだけど、
まだまだずっとさんちゃんの笑顔見てたいもん許してねっ。
マリゾンでお散歩

久々にフリーのお散歩に満喫気味のさんちゃん。
マリゾン
さんちゃんの笑顔見れるなら、なんでもしてあげちゃうくらい
さんちゃんのこと大・大・大・大好きです

遊び疲れた後はぐっすり旦那さんの腕でお休み中。
グッスリお休み中
どんな夢見てるのかな~。
まさかケーキ食べてる夢とか・・・(^_^;)


後日、誕生日恒例のプレゼント。
1年に1回の健康診断。
体重7・4キロ。
さんちゃん血液検査中
お次は血液検査。
さんちゃん血液検査
検査結果は、どこにも異常なく健康優良児でした。ヨカッタ
ついでに尿検査もしてもらうと、これも異常なし。
8歳のさんちゃんもずーっと健康で楽しい1年が過ごせますように・・・


ランキングに参加中デス。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三四郎くん、お誕生日おめでとうデス~!
ケーキがなくて、さんちゃん的には
ちょっと残念だったかな^m^?
でも、これからの為 ですもんね~♪
ゆっくり食べつつ、
これからもずっと元気で過ごしてね☆
ステキな8歳の一年になりますよーに!!

| ★すももママ★ | 2012/10/02 11:18 | URL |

ものすごくお久しぶりです。
チャコちゃんには金毘羅池の周辺で2回ばかり会いました。5年くらい会ってないと思いますが、来年から看板犬になるのですか?
もう8歳なんですね、時の流れるのは早いですね。
我が家の愛犬ノアも、4歳になりました。
ノアも、ごはんをがっつく癖があるので、全部器に入れず、他の容器から少しずつ移し、座れ・マテの繰り返しながらご飯を食べさせています。
愛犬に何かあったら、飼い主としては心配で仕方ないですから。
チャコちゃんのおばあちゃまによろしくお伝えください。

| れぱん | 2012/10/02 13:50 | URL | ≫ EDIT

さんちゃん 改めてお誕生日おめでとうでした~。
立派なおひげだ~ 白くてサラサラヘアーだね。
さすがママさんちのワンコ、お手入れが行き届いていて羨ましいわ。
ケーキはなくても 手作りごはんが食べられるからいいよね。みんなとも一緒に居られるし、寂しくなんかないよ。
チャコちゃんが看板犬になるというのは?ママさんちの仔に仲間入りするのかな?それともお昼間だけ バイトにくるの?楽しくなるね~。

| むさし母 | 2012/10/02 18:16 | URL |

こんにちはe-68

さんちゃんにお祝いのコメありがとうございました☆
本当はケーキでお祝いしたかったんですが、
ちょっとこわくて今回はごめんねって事に^_^;
その代わ別のプレゼント考えてます♪
早いものでもう8歳。
なんだか切なくなっちゃいましたが、楽しい事いっぱいできる1年にしていきたいと思いますe-68
ここいいよi-199っておススメの場所があったら教えてくださいv-410

8日、すももちゃんとナッチャンに会えるの楽しみにお待ちしていますねv-343

| ★すももママ★さんへ | 2012/10/04 11:31 | URL |

わぁ~お久しぶりです^^
金毘羅池にお散歩に行くと、ノアちゃんとれぱんさんに会えるかな~って思って何度かお散歩行ったりしてました♪
チャコにも随分あってないんですね^^
来年からばぁーちゃんとチャコこっちに住むことになったんです。
もう8歳になったんですよ。
時がたつのは早いですね。
ご飯急いで食べようとするとこわいですよね。
今までさんちゃんも詰まったりする事なかったのに・・・
ノアちゃんも気をつけてくださいねi-228
ばぁーちゃんに伝えときますね♪
いつかれぱんさんとノアちゃんにお会いできたらうれしいなぁ~i-80

| れぱんさんへ | 2012/10/04 12:36 | URL |

さんちゃんにお祝いコメントありがとうございますv-22
立派なおひげはさんちゃんのトレンドマークですi-80
洗い立てはさらさらだけど、すぐにグリグリのおひげになっちゃうさんちゃん(笑)
今年はケーキなかったけど、手作りだからいいよね!?
チャコはうちの家族にはならないけど、お昼間はバイトでくるかも(笑)バイト代はご飯とおやつで良いかな(笑)
きっとにぎやかになるだろうなぁ~

| むさし母さんへ | 2012/10/04 12:41 | URL |

v-385めちゃめちゃ遅れたけど(滝汗)

さんちゃんお誕生日おめでとうv-315
さんちゃんから、「おばちゃん遅いでつよ」て
声が聞こえてきそう~笑

さんちゃん、大きな病気何度も乗り越え
強く、マッチョなパパになって
でも、kayoちゃんラブで、可愛いさんちゃん
いまのまま、元気で楽しい毎日をすごしてね!

8歳と一か月と1週間、ホントにおめでとー!!

| てりん | 2012/10/11 17:52 | URL | ≫ EDIT

てりんさん、おめでとうコメありがとうv-119
遅れてても全然うれしいよ☆

大病して4年、あれから全く健康体のさんちゃん。
ご飯喉につめた時はビックリしたけど(>_<)
マッチョなさんちゃん、お姉ちゃん命のさんちゃん
純粋な心を持ってるさんちゃん、
どの三四郎も本当にかわいいi-80
親ばかすぎだね^_^;
今のままずーっとずーっと元気で毎日過ごしてほしいなぁ~
あっという間の8歳。
この先はゆーくり時間がすぎるといいな。

| てりんさんへ | 2012/10/13 17:08 | URL |

久しぶり
健康診断異常なくてよかったね
うちもモカがあんま噛まんけん注意せないかん

みんな元気でよかった

| ミクロ | 2012/10/29 15:14 | URL |

久しぶり~
みんな元気だよ^^
健康診断何もなくて一安心。
次はてっちゃんの番やん(>_<)

モカものどに詰めんように気を付けてね。
本当に詰まったら怖いよ!!

| ミクロへ | 2012/11/06 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/531-55590033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

