PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPYBIRTHDAY いろは☆4歳になりました♪

いーちゃん、ゴメンよ(>_<)
いろはのお誕生日は7月21日なのに、更新が9月1日だなんて・・・
なにかと忙しかった7月8月。
来年はちゃんと誕生日に書かなきゃね!!

話はさかのぼり7月21日。
この日はいろはの4歳のお誕生日。
ケーキ注文しようかな・・・とも考えたけど、
この日はいーちゃんの大好物のキャベツでケーキを作ってみました(笑)
キャベツを茹でて、お皿にもって、その周りをリゾットご飯で固めてみました。
見かけは悪いけど、使ったものはいろはの大好物ばかり。
その上にフードをパラパラっとのせて出来上がり


足元でジタバタしてたいーちゃん。
ケーキ!?をあげるとすごいがっつきよう(*^_^*)
だっていーちゃんの好きなものがたくさんだもんね^^
うまうまでつ~

そんなウマウマケーキ!?を見てたむさしもちょっとお味見にやってきた!!
むーちゃんもつまみ食い?
味見というか結構食べてたような・・・^_^;
あっという間に完食☆
大好きなキャベツをたらふく食べたいーちゃん大満足でした。

キャベツいる?って言うと声を出して喜ぶほどキャベツ大好きいーちゃん。
ちゃんとキャベツがある場所もわかってて、
こっちこっちって誘導!?催促!?してくるいろは(笑)
いつかキャベツ畑に連れて行ってあげたいなぁ~

今じゃいーちゃんの定番ボンバーヘッドも、
我が家にやってきたときはシュナカット&モヒカンスタイルでした。
ペットショップにお迎えに行った時、すでにこのスタイルにされてた^_^;
5ヶ月でうちにやってきたいーちゃん。
いろは1
いーちゃんがシュナカットされてたのはこれが最初で最後。
あまりに似合ってなかったので、いーちゃんに似合うスタイルを探し
今のボンバーアフロ☆がいーちゃんの定番になりました^^

ペットショップ暮らしが長かったせいか、
いーちゃん自己表示もなかなかしないし、顔にもあまり表情がなくぬいぐるみみたいでした。
男の人をこわがるし、あたし意外になかなか心を開かなかったいろは。
今じゃ旦那さんにもくっついていくようになったけど、
そんな風になるまでに2年ぐらいかかったかな!?
旦那さんといーちゃんいじめられてたんかな?って話した事も。
だけど今じゃちゃんと笑顔も出るし、自己表示もできるようになって
性格も明るくなってきたいーちゃん。
大好きなお山でお散歩でつ~
楽しそうでしょ^^
いーちゃんがうちに来て良かった。
だってうちに来てなかったら、いーちゃん繁殖犬に使うって言われてたから。

今年は行けなかったけど、去年は川遊びも体験しました。
川遊びたのしかった!?
でも写真見ておわかりのとおり、いーちゃんだけ濡れてません^_^;
さんちゃんとキャメルはビショビショだけど、
絶対はいらないっていってたいーちゃんは足しか浸からず・・・
でも1回はいーちゃんが泳いでる姿みてみたいなぁ~

8月は雷がなる回数も多く、しかも音がはんぱない大きさ。
雷嫌いなテディ母さんは、あたしにどうにかしてよ!!っていわんばかりに
抱っこをせがんだり、クッションをゴリゴリ掘ったりあわただしいけど、
いーちゃんは・・・
雷こわいよ~
こんな風に隅っこにいって身をひそめ、震えながら1人で絶えてます。
落ち込み方がすごいので、笑いも出てくるけど、
雷がおさまるまでいつもこんな感じのいーちゃんです。

最後はいーちゃんが寝るときに必需品の枕(笑)
この枕寝心地最高♪
気持ちよさそうに爆睡してるね^^
どんな夢みてるのかな~

4歳の1年も楽しい事たくさんしようね。
そして病気もせず、健康に過ごせますように・・・

あと3日後はさんちゃんの8歳の誕生日。
どんなお祝いしようかな~^^


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわーー12時まわっちゃったーー
さんちゃんお誕生日おめでとうございましたです。
遅れてゴメンなさい。みんなでパーティしたかな?
さんちゃんのケーキはどんなのだったのかな?
教えてよ~。
いーちゃんはアフロ以外想像出来ないなーー。
かよさんちならではだよね~。シュナの個性を見てカット出来るなんてステキーー(^_-)-☆
九州に飛んでいきたいな~

| むさし母 | 2012/09/05 00:44 | URL |

さんちゃんにおめでとうありがとうございます。
まだアップができてないんですが、ちょっとまっててね^^

いーちゃんあたしもアフロ以外考えられなくて。
イメチェンなんて考えたけど、どうしてもムリ~ってなっていつもボンバーガールで定着v-398
今更シュナカットしたら誰??ってなっちゃうよね(笑)
もう1匹増えた?って思われたり。
シュナが4ワンコもいるからだけど、シュナカット得意なんですi-80
みんなに似合うカットができるトリマーになる為日々勉強中です^^
九州に遊びにおいで~

| むさし母さんへ | 2012/09/08 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/529-541e8bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

