PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷にはご注意を・・・!!

最近大雨続きの九州地方。
福岡は(5わんの住む近辺)そこまで被害はありませんが、
熊本や佐賀の方は本当に被害がすごいようです。
これ以上ひどい災害が起きないことを祈るばかりです。

昨日は5わんの近辺もひどい雨&雷。
ピカって光れば、メキメキドーンとあちこち
雷おちまくりの様子。
この雷で過去2回、パソコン&電話機をやられた為、
学習して即座にコンセント抜きました。
今回は被害なし。

でもこのひどーい雷でパニックるワンズがうちにはお二人います。
テディ&いろは。
テディはガタガタぶるぶる震え、抱っこってくるタイプ。
いろはは一人隅っこでガタガタ震えるタイプ。
残りのさんちゃん・きゃんちゃん・むーちゃんは全く平気な3人組です。


雷でテディ&いろはのようにパニックになるワンちゃんも多いようです。
しかも、雷や花火大会の後ってワンちゃんたちが脱走する率が高いんです。
こんな時はパニックになってるので、いつも自分で帰ってこれてたワンちゃんでも、
方向が分からなくなって迷子になるケースが多いです。

お客さんのごんぞうくんもつい最近雷で脱走して、
自宅から5キロぐらい離れた場所で発見されました。
しかも、大通りがたくさんあるのに事故につながらなくて本当に良かった(>_<)

ごんちゃんを発見してくれのは、ごんちゃんが通っている
幼稚園の先生。
この日は幼稚園の日ではなかったけど、
先生がたまたまその道を通ってる時に、ごんちゃんに似た子を発見!!
先生もごんぞうに似てるな??って思って車を走らせながら見ていたそう。
その時に、ごんちゃんの首輪についていたニコちゃんを発見
あたしが先月美容に来たときにつけていたニコちゃん。
それが目印だったらしく先生が引き返して、
ごんぞう!!って呼んだら先生に近寄ってきたそうです。
そこでごんちゃんを保護。
飼い主さんはお仕事だった為、ごんちゃんの脱走に気づいてなかったらしく
連絡があってわかったそうです。
お庭は脱走できないようにきちんとしきってあったけど、
小さな隙間を見つけ、そこから脱走したみたい。
やっぱり普段はしなくても、雷でパニックるといつもと違う
行動をとったりします。
なので雷&花火大会の日なんかは要注意です

ごんちゃんとわかった目印のニコちゃん
雨に濡れて真っ黒になってたので新しいニコちゃんと交換しました
CIMG5837.jpg
このニコちゃんがごんちゃんを救ってくれたんだね^^

あの雨の中たくさんパニックって走り回ってたごんちゃん。
相当疲れただろうなぁ~っと思い、
無事に帰ってきたプレゼントにバラの温浴をしました。
CIMG5833.jpg
気持ちよかったのかごんちゃんゆっくり浸かってました。
このバラの温浴、毛穴の汚れを取ってくれて、消臭効果もあります。
10分程浸かってると、お湯の色がグレーに変わってくるから
汚れが取れてるなぁ~って実感できます。
ごんちゃんもしっかり汚れを取って、ゴシゴシシャンプーして
CIMG5834.jpg
トリートメントして、ピカピカになりました
CIMG5839.jpg
新しいニコちゃんもついたしね^^

ごんちゃんのお母さんはニコちゃんはごんちゃんの目印!!
って言ってました
帰りに迷子札の注文もされて帰られました。
迷子札って飼い主さんとワンちゃんをつなぐ大切な物。
迷子札がないばっかりにおうちに帰れなくなったワンちゃんたちも
たくさんいます。
つけてないワンちゃんたちには本当にお勧めです。

昨日も今日もすごい雷がなったので、
心配でごんちゃんのお母さんに電話入れたら
大丈夫!!いるよ~って返事が来ました^^
よかった♪
雷がなったらみなさんのわんちゃんも注意してくださいね^^



今日はいーちゃん&うちのお父さんの誕生日です。
いーちゃん今日で4歳になりました
この記事は次回かきまーす


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
帰りにポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~

そうなんですね!気をつけなくっちゃ!
雷、我が家も相当怖いのでパニクります。

迷子札や目印って大切なんですね。
ごんちゃん、よかったぁ!

| ルイママ | 2012/07/22 10:10 | URL |

kayoちゃん、お久しぶりです!
今日も天気悪いけど、そちらは大丈夫!?
いつもニュース見ながら、ブログ友のいる福岡に
被害がないか心配しています。
最近、大きな自然災害の多い日本、早く平穏な生活に
戻ってほしいね。

みんなも元気そうでよかった!!
ごんちゃんーよかったねー♪
絶対、迷子札は必要だよね。
うちのコは大人しいからとか、しつけ入ってるからとか
じゃなくて、よく花火とか雷でこん身の力で脱走したって
話聞くし・・・。
私はヒートの♀ワンコに魅かれ、脱走した♂わんちゃん
保護した事ある~。
カノンもシャンプー嫌で脱走したことあるし(汗)
迷子札は命札だわ。

おっと~久しぶりなので、長くなってしまったv-421

| てりん | 2012/07/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

kayoさん ご無沙汰でございました。
ご無事で何よりでした。 ごんちゃんも無事でホントによかったですよね。
雷や花火って侮れないんですね。
そしてそして いーちゃん&パパさんお誕生日おめでとうございます。遅れてしまってごめんなさいです。
また一年 みんなと一緒に楽しく過ごせますように。
それにしても ホントに凄い雨が続きましたね。
みんなお外に出れなくて災難でしたよね。
ごんちゃんのローズ浴に凄く食いついちゃいました。
むさしは普通のシャンぷ―しかしてもらった事がないのですが、幸せそうなごんちゃんのお顔にむさしもやってもらいたーいです。 九州は遠いよな~。
昔はお仕事でちょくちょく行ってたんです。飛行機は無理でも新幹線なら可能かも・・・・いーちゃん一家にまみれてみたいわ~。Byむさし

| 愛知のむさし母です | 2012/07/25 20:24 | URL |

はじめましてv-119
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

雷の脱走率意外に多いんですよ~
ルイママさんのおうちにも雷こわい子いるんですね。
雷&花火の日は気をつけてくださいね。
迷子札って本当に大切ですよ~
ごんちゃんもニコちゃんのおかげでおうちに帰れてよかったです♪

| ルイママさんへ | 2012/07/26 17:18 | URL |

てりんさん、返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)
あたしたちが住んでる場所は被害なかったけど、
大分や熊本は本当にすごかったみたい。
最近自然災害本当に多いよね。
予測もつかないひどさだもん。
平穏な日々に1日でも早くもどってほしいね。
最近は夕立みたいなのがすごくって、雷と雨が1時間ぐらいドッカンドッカン、雨は土砂降り状態で、これまたビックリだよ。

5わんそれぞれみんな元気だよ♪
ごんちゃん本当に見つかってよかった。
雷や花火はしつけじゃどうにもならないから、
本当に気を付けないといけないよね。
そうそう、カノンちゃんも脱走したよね~
シャンプーが嫌で(笑)
カノンちゃんも本当見つかってよかったよ。
迷子札は命札ってその通りだね^^

| てりんさんへ | 2012/07/31 23:13 | URL |

むさし母さん、お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
 
梅雨明けまで本当に毎日すごい雨でしたよ。
あたしたちの住むところは被害はなかったけど、
大分や熊本は本当にすごかったみたいです。
自然災害って本当に怖いですよね。
気を付けようがないし(涙)

いろはとおとんにおめでとうありがとうございます^^
誕生日のブログ記事も書きたいのに、
最近本当にパソコンを開く時間がなくてなかなかかけずにいます(>_<)
更新ペースもトボトボになっちゃってる~

ごんちゃんのローズ風呂なかなか人気あるメニューです。
むさしくんも近かったらおいで~っと言いたいけど、
ちょっと遠すぎですよね・・・
むさし母さんお仕事で九州来てたんですね。
もう来ることないの??
来た時は是非是非案内しますよ~♪
むさし君も来れる機会があったらいろは一家にまみれにおいで~i-80

| 愛知のむさし母さんへ | 2012/07/31 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/527-771331ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

