PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です♪

気づけばもう7月突入。
梅雨だからか、ここ最近雨がすごいです。
被害が出ている所もたくさんあります。
これ以上被害がひどくなりませんように・・・

なんだか6月はバタバタな毎日でした(>_<)
2年ぶりに妹がアメリカから帰国。1週間だったけど。
その期間、仕事が終わると妹のアッシーくんに。
あちこち運転しまくりました(笑)
しかも今回旦那さん(妹の)はお留守番で、お友達と一緒に帰国。
初めて日本に来たお友達は、日本には可愛いものがいっぱいあるし、
ご飯もすごくおいしいし、日本に住みたい!!っていうほど日本が気に入ったみたい^^
毎日毎日で歩いてきつくなかったかな~って思ったけど、
思いっきり満喫してくれてよかった^^
妹も久々に友達にも会えて楽しかったみたい。
テディたちにも会えて写真撮りまくってました。
でも、お留守番させてる自分の愛犬ポッキー&プリッツ(2ワンコともシュナ)が
気になって仕方なかったみたい。
旦那さんちゃんと散歩行ってくれてるかな??とかブツブツ言ってました(笑)
次に会えるのは来年の4月の妹の結婚式。
どんな結婚式になるのか今からとっても楽しみな姉です

5ワンも暑さにチョイとバテながらも、元気にしてますよ^^
テディの病院の帰りにいつもの小戸公園でお散歩中(梅雨入り前にね)

CIMG5455.jpg
CIMG5464.jpg

スタッフのみなみちゃんの愛犬ぱんだも付き添いで一緒にお散歩
CIMG5465.jpg
ぱんだはとっても珍しい柄のシーズ。
いつもお客さんに何犬ですか?ぱんだみたい!!って声かけられてます^^
ぱんだとっても人気者なんですよ^^
みなみちゃんちには、あとパンだの兄弟にたぁーちゃんと
ママ犬のミレもいます。またブログに登場させますね

てっちゃんも今の時期ムシムシしてるから、
たまーにひどいカイカイになっちゃうけど、体を冷やしたり、
シャンプーをこまめにしたり調子も良いみたい
CIMG5474.jpg
でも6月の中頃ビックリする出来事が・・・
いつもボディーチェックをしてるんだけど、
ある日の夜おなかにいきなりでっかいシコリを発見!!
お客さんのワンちゃんを見たりする時は、すぐにヘルニア(おなかの)って
わかるのに、テディに見つけた時は全く頭が真っ白になってて、
ガンだったらどうしよう(>_<)って悪い事が頭の中をグルグル駆け回り
かなり落ち込みました。
夜にみなみちゃんや旦那さんに見せると二人ともヘルニアじゃないと??って一言。
あっ、ヘルニアかもってなんか我に返りちょっと気持ちが楽になりました。
でも病院で見てもらうまで安心できないので、朝1で病院へ。
すると先生が9割ヘルニアだね~っと一言。
2~3日様子を見て、手術をしようってことになりました。
テディは今現在9歳。
麻酔をかけるのがちょっと怖いけど、このままってのもいけないので手術の
予約をして帰りました。
そして3日後、病院へ行くと出ていたヘルニアが小さくなってました。
先生が「お~自分で引っ込んだね」って一言。
まだ少しでてるけど、小さいと傷口も小さくてすむから、
もう少し様子を見て涼しくなったら手術をしようってことになりました。
てっちゃんそのまま全部引っ込まないのかな??
そしたら手術しなくて良いのにね・・・
でも、腫瘍じゃないのがわかって本当に良かった。

むーちゃん&きゃんちゃんも元気です^^
CIMG5476.jpg
ここ最近全くお散歩に行けないみんな。
力が有り余って退屈な毎日を過ごしてます。
早く梅雨明けると良いのにね。
でもあけるとジリジリと暑い夏がやってくる~
またまたお散歩の時間が難しくなる季節だね。


あっもうひとつ報告
てっちゃんがカートデビューしました(笑)
CIMG5456.jpg
まだまだ全然歩けるんだけど、お散歩してて体があったまるとカイカイに
なっちゃうので、体があったまる頃にカートIN。
カートの中には保冷剤がたくさんひいてあるので冷たくて気持ちが良いみたい^^
カイカイにならないように至れり尽くせりのテデ母さんなのでした(笑)

今月はちょこちょこ更新できるようにがんばらなきゃ!!
のんびりブログですがポチッと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テディちゃん、びっくりしましたv-356
不幸中の幸いでガンじゃなくて本当に良かったです。
テディちゃん、手術ガンバってね。

みんなお出かけ楽しそうv-353v-353
テディちゃんもみんなも至れり尽くせりだもんね。
kayoちゃん 本当にすごいね~v-343って
いつも思います。

パンダちゃん、ステキv-398
カッコいいシーズーって初めて見ました。

妹さんの結婚式、楽しみだね!
頼りになるお姉ちゃんがいて羨ましいなv-398

| emi | 2012/07/09 01:18 | URL |

kayoさん 大雨ですけど 大丈夫ですか?
何もない事をお祈りしつつ、梅雨末期の鬱陶しい時期ですが、みんなの元気をお祈りしています。
もうじき い―ちゃんのお誕生日ですね。
むーちゃんの時みたいなケーキが登場するのかな?ってドキドキしてます。

| 愛知のむさし母です | 2012/07/16 22:39 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
emiさんのところ雨大丈夫??
今日もすごい雨&雷だったよね。

テディ本当にガンとかじゃなくて良かった。
このままもっと小さくなってくれたら手術しなくても良いのになぁ・・・
やっぱり手術って心配。

みんなでお出かけ楽しいけど、すごい大移動だよ(笑)
車から降ろしてると、通行人とか何匹出てくるんだ??みたいな感じで見られるし^_^;
ぱんだ可愛いでしょ。
本当に珍しいし、犬だけどパンダみたいだよ。

妹の結婚式楽しみ~
でも飛行機に長時間乗っていくのがきついなぁ・・・

| emiさんへ | 2012/07/20 18:37 | URL |

むさし母さん心配ありがとうございます☆
うちの周りは今のところ大丈夫ですが、熊本や佐賀なんかは本当にひどい状態です(>_<)
今日もすごい雨と雷でビックリする1日でした。
もうじき梅雨明けもしそうなんですが・・・
最近はなかなかパソコンする時間がなくて、遊びにも行けずすいません。
時間が空いたときむさし君のブログに遊びに行くので待っててくっださい^^

明日はいろは&うちのお父さんの誕生日です。
ケーキアップしますね^^
お楽しみに♪

| 愛知のむさし母さんへ | 2012/07/20 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/526-f82ac5ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

