PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くよくなって!!

5月18日からむさしが体調を崩してしまいました。

一番最初は夜中におしっこに行った後、むーちゃんのた○た○ちゃんが
ゴルフボールぐらいに膨れ上がり、まっかっかになっててビックリ。
しかも湿疹もでてて・・・
とりあえずなめないように、カラーをして朝一で病院に。
赤みもあり、かゆみもあるようでステロイドの注射を打ってもらい様子を見る事に。
たぶん草負けをしたのか、なにかに触れてアレルギー反応が出てしまったのかと。
そしてこの日は腫れも引き普通に過ごしていたのですが、
夜ご飯を食べた1時間後2回の嘔吐。
むさしの様子がおかしかったので、顔を見てみると
両目が開かないくらいに腫れ上がってました。
これはおかしいって思いすぐに夜間病院に行き診察してもらいました。
(うちから夜間病院近いので本当にこんなとき安心です。)

病院に着いた時少しは腫れが引いていたのですが、
昨日の出来事と、朝ステロイドの注射をしている事を話して、
抗ヒスタミンと胃の炎症を抑える注射を打たれました。

夜間の先生は、帰って夜ご飯もお水もあげて大丈夫ですって言われたけど、
なんだか嫌な予感がしたので、ご飯はあげずとりあえずお水はあげてました。

おうちに帰っては普通にすごしていたむーちゃん。
だけど、夜中の2時ごろからまた嘔吐を繰り替えにたため、
お水もひき、とにかく朝1で病院に連れて行きました。
こんな日に限って、いつものかかりつけが2件ともお休みで、
近くの病院に事情を話してみていただきました。

そして気になっていたので、血液検査、エコー検査もお願いしてもらうと、
やっぱり・・・って思ってた結果が。

4年前にさんちゃんがなった膵炎。
幸い気づくのが早かったのと、絶食させてたのが良かったって先生に言われました。
さんちゃんがなった時よりひどくはなかったけど、
この病気はいきなりガターンっとくるから注意が必要。
この日点滴とビタミン剤をうっていただきかえってきました。

お水も飲めないし、ご飯も食べれないむーちゃん。
残りの4ワンのご飯の時は、むーちゃんを車に入れて
気づかないようにあげないと、やっぱりほしがるしかわいそうで・・・
もちろんお散歩もNG。
他の子を連れて行ってると、僕も行きたい!!ってなるので
ここはみんなに協力してもらい、みんなお散歩我慢です。
20日も丸1日絶食なむーちゃんでした。

21日月曜日、この日は朝1番でかかりつけの病院へ。
もう1度エコー検査をしていただき、
すい臓の腫れ、胃の炎症をチェックしてもらいました。

先生からは、さんちゃんのときよりは軽いけど、気をつけてねっと言われました。
そしてこの日もまるまる1日絶食・絶水。
これで2日目です。
脱水症状にならないようい、点滴、ビタミン剤をしていただきました。
120521_105802.jpg

22日火曜日。
この日も朝一で病院へ。
昨日までの症状をはなしたら、今日から食事の許可が出ました。
でも食べれるのは1時間おきに、ふやかしたフードを3粒。
フードは病院食の低脂肪のものです。
CIMG5269.jpg

これをつぶして4回に分けてあげてます。
CIMG5270.jpg
飲めるお水も大さじ1杯。

急に食べると、胃もビックリするし、すい臓に負担をかけてしまうので。
やっと3時間かけて9粒食べました。
今の所嘔吐なしです。
また嘔吐してしまうと、絶食になるので、この調子でよくなりますように。

やっぱりさんちゃんで膵炎を経験してたので、少し気持ちが楽でした。
さんちゃんのときは、助からないかもしれないとまで言われ、
絶食も1週間、点滴だけで本当に大変でした。
しかもほとんど寝れなく、看病生活。
むさしは初期だったので、最初の日だけ大変で後はそれなりに睡眠は取れました。

今回た○た○ちゃんが腫れたのも、目が開かないくらい腫れたのも、
膵炎になったのも、何かいろんなことが重なって出たんだろうって
先生に言われました。
もしかしたら、免疫が落ちていたのかな。


今日のむさしは元気です♪
早くいつもの食事の量食べれるように回復しなきゃね!!
やっぱりみんなになにかあると、とても心配です(>_<)
話せないから、毎日の観察って本当に大切ですよね。
早くみんなと一緒にお散歩に行けるように体力つけようね。


ご訪問ありがとうございます。
むーちゃん早く元気にな~れ!!のポチッを
帰りにお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むーちゃんかわいそうやん早くよくなるといいねご飯食べたり散歩できんの見るのも辛いよね
本当早くよくなりますように

| ミクロ | 2012/05/22 23:20 | URL |

む―ちゃん 大変な思いをしたのね。元気です・・の言葉にホッとしましたが、さんちゃんも過去にもっと大変だったのですね。kayoさんホントにホントにお疲れ様です。ベテランママさんだったからむーちゃんも助かったのね。きっと愛の深さも大きかったですね。
早くごはんをいっぱい食べられるようになって、元気なお兄ちゃんにならなくっちゃね。がんばれ武蔵くん!

| 愛知のむさし母です | 2012/05/23 20:39 | URL |

むーちゃん、大変だったね・・・
今は良くなってきてるのかな??

絶食から、フード3粒・・・
少ない食事で、これも可哀想だよね゚(゚´Д`゚)゚
でも、むーちゃん良くなるためにだもんね!
むーちゃん頑張れ!!
嘔吐してなければイイけど・・・

1日も早く良くなるように祈ってるね✩

| モニョモニョ | 2012/05/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

お大事に・・・

まだ1歳になったばっかりなのにかわいそうなむーちゃん・・・。原因は何?これはやっぱりさんちゃんからの遺伝なんかね?早く元気になるといいね・・・ご飯3粒とかかわいそすぎる・・・(ToT)

| Lil Sis | 2012/05/25 05:37 | URL |

心配してくれてありがとう。
ご飯もお散歩もセーブされてて、見てるこっちも本当にかわいそうになるよ。
でもかわいそうだからってしてしまうと、悪化したらいけないからここはグット我慢してるよ(>_<)
また近況アップするからまっててね^^

| ミクロへ | 2012/05/25 09:55 | URL |

むさし母さん、ご心配かけました。
本当気づくのが早くてよかったです。
さんちゃんの時も気づいたのは早かったんですが、
症状がひどく、本当毎日大変なのと、さんちゃんがいなくなったらどうしようって気持ちで毎日怖かったです。
むーちゃん回復してきましたよ♪
一安心です。
またアップしますね^^

| 愛知のむさし母さんへ | 2012/05/26 11:32 | URL |

モニョモニョさん、心配してくれてありがとう^^
だいぶんよくなってきてるよ。
一安心です。

フード3粒は本当にかわいそう。
もっと頂戴!!ってするけど、急変するといけないから、
ここは心を鬼にして、1時間おき3粒で我慢させたよ。
でも今はフードの量も増えてきた。
あれから嘔吐もなく過ごしてるよ。
今はガイコツマンみたいにほそーくなってるから
徐々に戻すように頑張るね^^

| モニョモニョさんへ | 2012/05/26 11:36 | URL |

心配かけました~
もうだいぶんいいよ♪
原因は色々あるみたい。
遺伝ではないと思うけどね・・・

3粒かわいそうやろ~
今骨骨ロックになっとるよ。
徐々にもとの体系に戻るように頑張るよ!!

もう少しで帰ってくるとよね??
楽しみ~♪
テディ達もまっとるよ^^

| Lil sisへ | 2012/05/26 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/523-035ebe72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

