PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬

20060704091740
昨日の出来事です。

もう6時になったので、ソロソロお店を閉めようかなーっと思ったころ、大きなワンちゃん(中型より大きめ)と、お父さんと子ども2人がお店に来ました。

3日前からうろうろしてたみたいで、
車にひかれたらいけないから保護したみたいです。

家に連れて帰るにも、汚れとすごいもつれだから、美容してほしいとの事。
体中の毛はガチガチで、男のコか、女のコかもわからない状態(>_<。)

丸がりにしましょーと、お店を閉めるのをやめて、美容をひきうけました。




美容にとりかかったものの、バリカンも入らないぐらいのひどさ。
あまりのひどさに、バリカンの歯が折れちゃいました


でもなんとか、鋏とバリカンでようやくここまで剃れました。


20060704092224.jpg




羊の毛狩りのようです


こんなにもつれれて、この子も痛かったし、体中重かっただろうな。


いつごろから、こんなにもつれてたんだろう、可愛そうに・・・


綺麗になるのが嬉しいのか、とってもおとなしかったです。


丸刈りにするまでの時間、2時間


女の子でした






シャンプーして、乾かして仕上がりに1時間半。



スッキリしましたよ~


見て下さい



20060704093149.jpg



20060704093216.jpg



顔はシュナみたいに、しっぽはライオンに変身です


きっと体は軽くなったし、涼しくなったと思います。


美容が終わると、自らサークルに入っていきました。


20060704093548.jpg



落ち着くのかな??


早速、保護された方にお電話をすると、すぐにお迎えに来てくれました。
この子も、なついてるみたいで、お迎えがすごくうれしかったみたい


今日は、お部屋で寝れるんだって、よかったね。


もう雨に濡れなくていいね。



今頃おうちでゴロゴロしてるのかな



| 未分類 | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三四郎さん へ
オハヨ~!
迷子犬、きれいにしたもらって。。。良かった!
やさしい親に拾われたんですね。
男の子or女の子、分からないくらいなんて。。。
辛かったね、ワンちゃん!
早く名前をつけてもらいなさいね。

リンクありがとう。又出没しま~す!

| JUN母 | 2006/07/04 09:37 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ございます。

女の子でしたよ☆
ほんとあのもつれは、ひどかったです。
さっきの続き書いてるんでまた読んでくださーい。(^ー^* )フフ♪

| 三四郎→JUN母さん | 2006/07/04 09:54 | URL |

三四郎さん。ホントにお疲れさまでした♪

保護されたお写真は、まるでセンターにいるコみたいでギョ!となったけど、きれいになったらとっ~ても優しそうな女の子♪
いい人に保護されて本当に良かったけど、その方が飼ってくださるのかな。。。
迷子か放棄かわからないけど、しあわせになってほしい!!!です。

JUN母さぁ~ん!!
毎度です♪
こうして、日本全国に広がる「わんこの輪」嬉しいですよね~~~。
犬好きの方は、どうしてこんないい方ばっかりなんだろ。ねっ。

| てりん | 2006/07/04 10:23 | URL |

多分あの子は、迷子犬じゃなくて、放棄されたんじゃないかなと思います。
全くといっていいほど手入れされてなかったです(>_<)
首輪はされてましたが・・・

ホントにいい方に保護されましたよ。
その方も1匹ワンちゃんがいるそうです。
しかも、センターのワンちゃんで、後1日で殺されてしまうところを保護したらしいです。
もし、その方がこのワンちゃん飼えなかったら、一緒に里親を探そうと思います。
すごくおとなしくて、飼いやすそうな子なんですよ。

| 三四郎→てりんさん  | 2006/07/04 10:42 | URL |

三四郎さんお疲れさま。
本当に良かったです。嬉しい。

| ミレ母です | 2006/07/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん!よかった~!
この前のうちのコッカ~ちゃん並です。
絨毯みたいだったでしょう?
ご苦労様。
あの状態じゃ、破棄ですね。
かわいそう・・だけどいい人に拾われてよかった~

かわいくなったし、おうちで寝れるだけで、あんしんしたんじゃないでしようか。
うれしいです。

| まめぞぅママ | 2006/07/04 13:48 | URL |

ホントきれいになってよかったです。
ワンちゃんも、体がかるくなったなーって思ってるかも。(^ー^* )フフ♪

| 三四郎→ミレ母 | 2006/07/04 14:50 | URL |

ほんとコッカーちゃんなみでしたよ。
あれはひどかった(>_<)
さっき、保護された方がみえて、おとなしくておりこうさんって言ってました。
でも、飼ってたワンちゃんと合わないみたいです。
この子は、吠えないんだけど、先にいたワンちゃんが、ずっと吠えるみたい。
もしかしたら、里親みつけないといけないかもです。

| 三四郎→まめぞぅママ | 2006/07/04 14:59 | URL |

吠えるのは最初だけ。余裕があるなら暫く様子見て欲しいと言うのは駄目ですね。私は何もできないのにね。
あぁなんで減らないんだろ、何で捨てちゃうんだろ、なんで最後まで愛してあげないんだろう。
人間てそんなに悪魔だったのかな・・・悲しくなるね

| シュナまま | 2006/07/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

首輪してたからきっと飼い犬だったと思います。

なんで捨てたりできるんですかね。
しんじられないです。
最後まで可愛がってほしいです。

これ以上増えない為にいい対策ないかなー

| 三四郎→シュナまま | 2006/07/04 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/52-bca928eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

