PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日別府旅行~の巻き☆

ここ最近バタバタで、ブログを更新する暇も、皆さんの所にコメントも
残せずごめんなさいです
今日はちょっと時間ができたので、久々に更新!!
今回は旅行記デス。

4月18・19日の2連休で大分の別府に1泊旅行に行ってきました。
今回初めてみんなをお預けしての旅行。
テディは実家に預けて、きゃんちゃん・さんちゃん・いーちゃん・むーちゃんは訓練士の
先生のおうちで1泊。
初めて家族以外に預けた4ワンコ。
先生からは訓練してもらってるし、慣れてるしね^^
テディは前日に実家へ行き、みんなは朝の7時半に先生がお迎えに来てくださって、
お泊りへ・・・
だ~れもいなくなった部屋を見ると、ガラ~ンってしてるし寂しい。
やっぱりワンコなしの生活って無理。。。^_^;

みんなが行ったあとお部屋を大掃除して、11時ぐらいから出発。
うちから別府は2時間かからないくらいかな??

最初に行った所は、うみたまご。
あたしここの水族館大好きなんです
あたしと旦那さんが一番はまったのは、このこ
みーちゃん。
みーちゃん
腹筋したり、投げキスしたり色んな芸ができるみーちゃん。
めちゃかわいかった
しかも触らせてもらっちゃった^^
係りの人が手匂ってみてくださいって言うから、匂ってみると
手がめちゃ魚くさかった^_^;
そのあとみーちゃんと写真撮りました。
みーちゃんと記念写真
みーちゃんと2ショット

ショーが終わると自分のお部屋に帰って泳いでたみーちゃん。
みーちゃん1
どんだけ見てても飽きなくて、ここのゾーンに30分くらいいたかも(笑)
しまいには旦那さんとこれの小さいのがいたら飼いたいね~っと盛り上がってしまいました。

ここを後に、ペンギンゾーンに行って
ペンギン
ペリカンも見てきました。
ペリカン
中の水族館もいろんな魚がいて楽しかったけど、
やっぱりみーちゃんがツボにはまっちゃった~

うみたまごをあとに、その辺をぶらぶらして、
宿泊先の杉の井ホテルに到着!!
夜と朝はバイキングつきだし、温泉や大きなお風呂があってゆっくりのびのび大満喫☆
バイキングもいろんな種類があって、どれもこれもおいしかった~
(食べるのに夢中で写真忘れてた
しかもお値段もお手ごろ
1人1泊8500円でした。

翌日は地獄めぐり^^
大分何度も行った事あるのに地獄めぐりは初めて!!
無料かと思ってたら、入場料が400円。
8箇所あるので普通に払うと3200円だけど、
パスポートを買うと2000円で行けました^^
地獄めぐり

血の池地獄。
血の池地獄
竜巻地獄。
竜巻地獄

40~50分に1回こうやって温泉が吹き上がってくるそうです!!
竜巻地獄1

鬼山地獄。
鬼山地獄

海地獄。
海地獄

かまど地獄。
かまど地獄

鬼山地獄。
別名ワニ地獄。
大正12年に日本で初めて温泉熱を利用して、ワニを飼育した場所だそうです。

看板ワニだった初代イチロウ君の剥製が展示されてました。
大正生まれのイチロウ君。
71歳でなくなったらしく世界1長寿だったらしいです。
CIMG4913.jpg

お外には2代目イチロウ君がいました。
今年で63歳らしいです。
初代イチロウ君の記録を抜けるよう長生きしてね。
CIMG4914.jpg

他にも回りはワニだらけ。
全部で100頭ぐらい飼育してるそうです。
CIMG4917.jpg

続いていった場所は山地獄。
ここには色んな動物が飼育されていて、ちょっとしたミニ動物園みたいでした。
ぞうさんにクッキーあげてる旦那さん。
えさやり中

かばさんもいたよ~
ここの人気アイドル昭平くん。
近づいてみると、あ~んっと口をあけてご飯をおねだり。
こんなんされちゃうとついついご飯をあげたくなっちゃうあたしと旦那さん。
ごはんちょうだい
はやく~
100円で人参を買って、昭平くんのお口の中へ投げ込みました(笑)
来る人来る人におねだりしてた昭平君可愛かった

白池地獄の写真、煙がすごくてうまく撮れなかったです^_^;

地獄めぐりを満喫した後は、そのまま湯布院へGO!!
由布院の町並みをぶらりと散歩して、1泊2日の別府旅行終了~

最後に湯布院インターの近くにあるおしゃれなパスタやさんによって食べてきました。
CIMG4941.jpg
他にもスペアリブなんか頼んだのに、
食べた後に写真撮り忘れたことに気づいて残念。
食べ物の写真よく撮り忘れるのあたしだけ??
目の前においしいものが来ると、すっかり忘れちゃいます(笑)
ここのお店すごくおいしかったです。
由布院に行った時はまた行きたいなぁ~

今回登場なしの5ワンコ。
みんな元気にしてますよ♪
次回は登場するからね~
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行いいなぁ私も行きたいな地獄巡りのワニばりすごいよね私も初めて目の前でワニ見た時ビビった

| ミクロ | 2012/05/04 13:25 | URL |

Kayoさんお元気でしたか~。
温泉はおふたり水入らずってとこですね。
日ごろのお疲れを存分に吹き飛ばせましたか?
私もむか~し別府温泉に行きましたよ~。
温泉卵を喉に詰まらせて焦った思い出があります。
みーちゃん・・・ppp 私もとってもハマっちゃいました。画像だけでもハマっちゃうんだもの、本物は相当キュート?ファニー?ppp かわゆかったのでしょうね。
そろそろみんなの様子が見たいですよ~。無理の無いところでよろしくです。

| 愛知のむさし母です | 2012/05/05 18:27 | URL |

旅行いいですね(*^^*)
ご主人とデート羨ましいです♪
水族館に動物園、やはり動物が好きなんですね☆

| aimi*sdp | 2012/05/08 20:14 | URL |

kayoちゃーん、別府旅行楽しそー♪
(いつかの雪で高速通行止めで峠を滑りながら行ったこと
思い出したー汗)
やっぱり気候のいい時っていいねー(当たり前i-201
別府、温泉もたくさんあるし、そこそこ見どころあって
いいとこよねー!

みーちゃん、かわゆいわぁ~!!
動物ならなんでも好き♪
ワニはびみょーだけど、ペンギン可愛くない!?
ぞうの看板、笑えたーイライラして~って
ぞうさんて大きな体なのに、意外に短気?ぷぷ。

楽しい旅行が伝わってきて、私まで行った気になったよi-234
普段、一緒にいるからみんなと離れて気が気じゃなかった!?
意外に大丈夫だった!?笑

| てりん | 2012/05/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

返事遅くなってごめんね(>_<)
旅行楽しいけど、みんなをお留守番させてるからやっぱり気になるね^_^;
ゆっくり温泉つかったり、観光したりで楽しかったよ♪
地獄めぐりにワニってビックリした(笑)
しかも頭数はんぱないけんね~

| ミクロへ | 2012/05/11 17:35 | URL |

お返事遅くなりました(>_<)
元気でしたよ。
ただ、最近忙しくてなかなかブログ書く暇もブログに遊びに行く時間もなくってご無沙汰でごめんなさい。

たま~にの旅行良いですね。
ただみんなを預けているのでそれが心配でした。
むさし母さんも別府に行った事あるんですね。
温泉卵や地獄蒸おいしいですよね^^
また機会があったらこっちにも遊びに来てください☆
うみたまごの実物みーちゃんも見てほしいです^^
相当可愛いですよ。

ブログ書きたいネタは色々あるんですがちょっとお待ちくださいね^^
みんなに忘れられないように、早めにアップしないとですね^_^;

| 愛知のむさし母さんへ | 2012/05/11 17:48 | URL |

久々に旅行しました。
なかなかみんなをお留守番させれない私^_^;
1泊でもみんなの事心配でした。
旦那さんとは休みもなかなか一緒でないので、久々にゆっくりできた2日間でしたよ。
やっぱり動物は可愛いですね~
どんだけ見てても飽きなかったです(笑)

| aimi*sdpさんへ | 2012/05/12 12:14 | URL |

別府旅行楽しかったよ~
特にうみたまご。
ここは何回行ってもきっと飽きないかも。
てりんさんもまた別府に来た時は行ってみて~!!
(あの雪のとき覚えてるよ~。あの時かなりの雪の量だったもんね)

みーちゃんね、本当に可愛かったよ~
触ったらブヨブヨしてた(笑)
あのサイズで小さい子がいるなら本当に飼いたいかも^^
ペンギンもほんと可愛かったよ。
やっぱり動物って可愛いよね。
ぞうさんね、おやつくれなかったらイライラして鼻水?つば?飛ばしてくるらしくて、あたしクッキーあげたのに全部終わったらかけられたんだよ~!!
ちゃんとおやつあげたのに・・・(-_-メ)

久々の旅行楽しかったけど、やっぱりみんなの事心配だったよ~。
ご飯食べたかな?とかおりこうにしてるかな?とかね。
テディはお母さんが見てくれてたからいつものお泊りってな感じだけど、残りの4ワンは初めてお預けしたからね。
たった1日だったけど、側にいないと寂しいね。

| てりんさんへ | 2012/05/12 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/519-5880439b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

