PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変身、マリィーちゃん☆

2010年11月、たぶんブリーダーさんと思われる方が一気にワンコたちを捨てたようで、
保健所にはたくさんの色んな犬種が収容されていました。
それを知った時、助けてあげたいと思いいろんな方に声をかけたり、
またその方たちが声をかけてくださり、うちからはシュナ1、シーズ1匹
引き出す事ができました。
引き出してきた日の記事はこちら→

あれから1年ちょっと
今ではこんなにまるまるになったマリィーちゃん。
保護した日はガリガリがりこちゃんだったけど、
今はたくさんの愛情をもらって、毛並みも変わって、
かわいいマリィーちゃんに大変身

CIMG4721.jpg

マリィーちゃんのパパさんは美容師さんで、
たまに自分でチョキチョキしていたそうですが、
今回もつれがすごくなってしまって、
ブラッシングが大嫌いなマリィーちゃんのお手入れを楽にする為、
ママさんがつるっとやっちゃって下さい!!っとのご要望。
できるだけ短くといっていたので、2ミリで丸刈りする事に・・・
そしたらママさんったら、せーんぶツルツルでって。
ん??お顔も??
確認してみるとおひげも汚れるからつるつるで~!!のご注文。
(もともとドーベルマンが好きなママさん)
わぁ~おひげまでツルツルにカットするのは私初めて。
本当に剃っちゃっていいですか?っとパパさんに聞くと
ママがそういってるからいいですよ!!っとお返事いただいたので、
本当にツルリとやっちゃいました(笑)
マリィーちゃん大変身でございます^^
CIMG4730.jpg
全身2ミリでマルガリータです
お髭も眉毛もつーるつる^^

マリィーちゃんを見たママさん、
ミニピンみたい^^そしてカンガルーにも見える~
このカットかわいい~っと大満足でした^^
これなら一時ブラッシングもしなくて大丈夫だし、
おうちのお風呂も楽チンだね♪
おうちのソファーでくつろぐマリィーちゃんのシャメもいただきました^^
IMG_3176.jpg
ママさん、マリィーちゃんがかっこよくなって
今とっても幸せだそうです
パパさんもママさんもマリィーちゃんメロメロだもんね
マリィーちゃん幸せの犬生つかんであたしもうれしいです


更新ペースが遅いですが、
いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


| 未分類 | 11:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~マリィ~ちゃんカッコよくなったですねぇ~。
一年で心も元気になったようですね。
相当愛されて幸せになってよかったです。
カンガル~?ウンウン。カンガル~にも見えるかも。
これからの夏の季節には、こんな感じもいいのかもですね。
kayoさん、いい仕事してます。頑張ってくださいね。

| 愛知のむさし母です | 2012/04/22 21:11 | URL |

マリィーちゃん、すっごく変わったねv-353
耳も昔みたいに また立ってるv-405

シュナもプードルと一緒でカットでめちゃくちゃ顔が変わるんですね~v-353

マルガリータ、これから過ごしやすそうで良いなぁv-353 手入れ不要も魅力的v-353

優しい目がはっきり見えて可愛いね!

| emi | 2012/04/23 17:15 | URL |

少しお久ですっ。
変わりないですかー?

マリィーちゃん、どっから見ても
ミニピンやんーーーーっっ。
いやー別の犬種に仕上げられるkayoちゃん
すごいなぁー!!
これから暑くなるから、さっぱり気持ちいいかもね♪

マリィちゃん、辛い思いしたけど
今は大事に愛されてよかったね。

kayoちゃんもこうしてしあわせな姿見れたら
本当にうれしいよねi-175

| てりん | 2012/04/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

マリィーちゃんつるっといっちゃいました^^
大変身でしょ。
環境が変わると、顔も心も変わってくるんですよね。
いっぱい愛情もらって育ってるマリィーちゃんです。
カンガルーに見えますよね(笑)
マリィーちゃんのママさん相当このカット気に入られたみたいで、かっこいーかっこいーって言ってました^^
しかもお手入れ楽ですもんね♪

| 愛知のむさし母さんへ | 2012/04/26 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/27 22:31 | |

kayoちゃーん、すごいね!!
私、つるっとマルガリータカット大好き。
マリィーちゃん、すっごい可愛くなってるよ。
確かにミニピンちゃんみたいに見えるけど…
でもかわゆ~い。
マリィーちゃんの苦手なブラッシングのストレスも軽減されるし
これから暑くなっていくからちょっと涼しくなるし
一石二鳥だね~

↓やっぱり春は綺麗な色がたくさん増えて写真も綺麗だね。
お花とワンちゃんの写真は可愛さが倍増だよね!

| sakiママ | 2012/04/29 18:06 | URL |

お返事遅くなってごめんね(>_<)

あの頃のマリィーちゃんが懐かしいよね。
一緒にemiさんとお風呂に入れた事今でも覚えてるよ♪
シュナもカット次第ではいろんな風に変身できるからたのしいよ。ここまで大変身させたのは初めてだったけど(笑)

一時はお手入れも楽チンだし、お風呂入れるのも簡単だからパパさんママさんは楽になったと思います^^

| emiさんへ | 2012/05/03 13:00 | URL |

ごめんね(>_<)お返事遅くなって。
最近パソコンする時間がなくて、放置状態でした^_^;

マリィーちゃん大変身でしょ(笑)
ここまでツルッと仕上げると何だか大変身させた~!!って思うよ。
顔までつるつるにしたの初めて。
うちの子もツルットしたらこんな感じなんだろうね(笑)
一時はお手入れもシャンプーも楽だから、飼い主さんも喜んでたよ。
今から夏になるしね^^

こうやって幸せな姿を見れる事は本当にうれしい♪
助けれてよかった~って思うよ。
これからも1匹でも多く命を救えるように頑張ります!!

| てりんさんへ | 2012/05/03 13:06 | URL |

いつも取りに来てもらってごめんなさい(>_<)
みんなが喜んでくれるとうれしいです☆

| 秘密のコメさんへ | 2012/05/03 13:10 | URL |

sakiママ~ご無沙汰でごめんね(>_<)

sakiマママルガリータ大好きなの??
sakiちゃんもしちゃう(笑)
ツルツルになるとほんとミニピンに見えるよね^^
マリィーちゃんのママさん大満足だったよ。
これから暑くなるし、お手入れ楽だし、マリィーちゃんのストレスになるブラッシングもなしだし良かったのかも♪

お花とワンコの写真あたしも好き~
でもカメラの腕が残念な事になくて・・・
来年はもっときれいに可愛く取れるようにがんばるぞ~!!

| sakiママさんへ | 2012/05/03 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/03 19:05 | |

そちらにお返事送りまーす☆

| 鍵コメさんへ | 2012/05/06 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/518-5346c0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

