PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山さいこ~♪

前記事ではたくさんテディにお祝いのメッセージありがとうございました☆
みんなからのメッセージてっちゃんにちゃんと伝えましたよ^^
9歳も元気なテディ母さんでいれるように、がんばります!!


さてさて、この前の水曜日朝から久々のお山にお散歩に行きました。
車で2~3分でつくここは、お散歩に最適です。

誰もいない時間を狙って行ってるので、たいてい貸切状態。
ここにつくと、5ワンはみんな自由に遊べるのでうれしそうです。
早速さんちゃんは、ボール投げてと催促。
ボール投げて~
テディは、うれしくてはしゃぎまくり^^
ご機嫌テディかあさん
とにかく自由に遊びまわれる事が、みんなうれしくてたまんないみたい。
そして、このうれしそうに走ってる姿を見ると
こっちまでうれしくなるあたし(笑)
みんなでダッシュ!!

この日は旦那さんも一緒だったので、むさしもフリーにしてみる事に・・・
フリーといっても、リードつきでね!!
フリーにするとうれしそうにどんどん走る武蔵。
やっぱりやんちゃ盛りだから、のびのび自由に走れるとうれしいよね。
でもね、やたらといろはに絡みまくり^_^;
いーちゃんに絡みまくりの武蔵
走るいろはを追っかけたり、
僕の方が早いよ
いろはを確認しながら走ったり、
ママ~こっちこっち
そのままいろはを抜いて、あたしに直撃!!
むーちゃん1番!!
武蔵に散々追っかけられたいろはは、かなりのお疲れモードです。
ロディー親子
でもいい運動になったよね。

きゃんちゃんは運動というより、いつもどおり草食べてました(笑)
マイペースキャメル
たくさん遊ばせて、さて帰ろう!!っと思って
みんなの足を見てビックリ。
芝生が朝露で濡れてたみたいで、みんなの足が泥んこまみれに・・・(涙)
かろうじて、走ったりしていないきゃんちゃんだけセーフ。
シュナ軍団帰ってそっこう、体半分洗われました。
大変だった~(>_<)
たくさん遊んでご飯食べて、洋服も着替えてお次はお昼ねタイム。
自分のベットでウトウト中のさんちゃん&キャメル。
お散歩後はお昼ねタイム!!
みんなもお疲れモードだったので、それを見計らって
4時間ほどお出かけに行ってきました。
お留守番させるため、朝からたくさん遊ばせて成功!!
さすがについて行く!!はなかったです(笑)
まんまと作戦に引っかかった5ワンでした^^

    * * * * * * * * * * * *
emiさん宅に保護されているマロンちゃん。
保護した時は、毛はフェルト状で体中ノミだらけだったそうです。
(emiさん、写真お借りしました)
3e456789.jpg
一般の家庭のワンコだったのか、ブリーダーの放棄犬だったのか
わかんないですが、ずっとさまよっていたみたい。
こんな状態だったから捨てられてたのかな??(涙)
体も痩せ細っていたようで、emiさんに保護されてだいぶんお肉もついたっと言ってました。

この前マロンちゃんが美容に来たので、可愛く大変身しました♪
保護した当時は、すごい状態だったのに、
カットするとこんなに可愛いお顔のマロンちゃんでした。
CIMG3253.jpg
おとなしくて、すごくおりこうさん。
こんな子をなんで捨てたりできるのか、本当に信じられません。

マロンちゃん、只今トライアル中だそう。
素敵なご縁が結ばれるようにお祈りしています。

emiさん、いつもたくさんのワンコ達を助けてくださってありがとうございます。
emiさん宅から巣立ったコはみんな素敵な第2の人生を歩んでいってます。
あたしも自分のできる事の支援をこれからもがんばっていきたいと思います。
emiさんのブログはこちら。→
のぞいてみてくださいね^^


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ランキングがあがるように、
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな楽しそうに走っていますね☆
自由に走れるところが近くにあって羨ましいです☆

マロンちゃんこんなに可愛いのに酷いですね…
どんな理由があるのか知らないけど、捨てるなんて信じられません。
うちにも飼育放棄2頭います。
元の飼い主の勝手な理由でもういらないということでした。
世の中には人間の勝手で悲しい思いをしている子がたくさんいるんですよね。。
マロンちゃんが素敵な飼い主さんと巡り会えるよう祈っています(*uωu)

余談ですが…コメントくれたのを見て、そうだ。kayoさんは福岡なんだ!
と思い、うちのワッフルさんが福岡のブリーダーさんから来たことを思い出しました♪
写真を見ていると、kayoさんのおうちのシュナちゃん達と
なんとなく似ているような気がしてきてしまいました(笑)
山根さんという方なんですけどご存知ですか?


| aimi*sdp | 2011/11/20 18:06 | URL |

kayoさん ワンコたちがとってもイキイキしているのが伝わる写真が撮れています。すごーい、とってもお上手です。
むーちゃんが大はしゃぎしていて、かわいい~。

マロンちゃんはプードルさんだったのですね。マルチーズかと思ってしまいました。保護されて良かったですね。保護されなかった時のことを思うと 悲しくなります。
元気になって 新しいママのところに迎えられることをお祈りしています。

あ~ ドラゴンズがソフトバンクに負けちゃいます・・・。
やっぱりソフトバンクは強いですね。仕方ないか・・・。
とほほほほ・・・

| 愛知のむさし母です | 2011/11/20 21:22 | URL |

みんな表情がキラキラしてますねv-22
テディちゃん、お芋目線に続き・・・このお顔もたまりません!
むさしくんもママと走れてご機嫌だね~v-353

マロンちゃんの保護時の画像が、余計にちょっとv-409 飼い主が違うと 
ワンちゃんの運命はこんなに違いが有るって本当に辛い。。。

マロロンたん。とっても可愛くして下さってありがとうございました。
普通のワンちゃんだったら楽しいはずのお散歩なのにマロンちゃんは外に出ると
とっても緊張してましたv-393彷徨ってた間がよっぽど不安だったと思います。

いつも保護v-286に目を向けて下さって本当にありがとうございますv-353
応援して下さるkayoちゃんに良い報告が出来ますように。

| emi | 2011/11/20 22:15 | URL |

フリーのお散歩本当にみんな楽しそうですよ。
やっぱりリードつきの時のお散歩と違いますね。
できるだけお散歩のびのびとさせてあげたいんですよね。

マロンちゃんこんなに可愛いのに信じられないです。
世の中には優しい人たくさんいるけど、ひどい人もたくさんいるなぁ・・・って思います。
emiさんのように保護して、新しい飼い主さんを何匹も探してきたのに、捨てる人がたくさんいるから全然保護犬が減りません(>_<)
ami*dpsさんのおうちにも保護ワンコがいるんですね。
きっと今はすごく幸せでしょうね。
放棄する飼い主さんたちには、もっと責任の大切さをわかってほしいです!!
マロンちゃんなんだかいい結果がでそうな気がしますv-119

ワッフルちゃんは福岡出身なの??
山根さんは知らないけど、もしかしたら血統書に血筋が同じのがあるかもですね。
親戚さんだったらビックリ!!

| ami*dspさんへ | 2011/11/21 15:50 | URL |

写真ほめていただいてありがとうございます。
でもあたし写真まだまだです(>_<)
色んなブログを拝見してると、写真撮るの上手な方たくさんいますよね。
あたしも上手に撮れるようになりたいです。
武蔵の表情写真で伝わりましたか^^

マロンちゃん、すごくかわいいプードルでしたよ。
保護されたときのお顔の表情とカットしたときの表情全然違いますよね。
こんなに可愛い子を捨てるなんてありえないです。
emiさんに保護されて本当に良かったです。
いいご縁がつながるといいです。

昨日はソフトバンク優勝しちゃいましたね。
地元は大盛り上がりでした。
きっとむさし母さんの地元も中日ファンがテレビに釘付けだったでしょうね。
優勝セールなんか安くなるのかなぁ。。。

| 愛知のむさし母さんへ | 2011/11/21 15:57 | URL |

やっぱりフリーの時のお散歩はみんな表情がいいです^^
自由が嬉しいのかな。
テディお芋の時と顔一緒でしょ(笑)
武蔵は意地悪で、ずっといろはの走りの邪魔ばかりしてました。

マロンちゃんあたしも写真見てビックリ。
保護されたときのお顔が、ちょっときついかな??って
思ったけど、emiさんちでたくさん愛情もらったらあんなにかわいいくりくりお目目のプーちゃんになってましたね。
どれぐらいさまよってたんだろう・・・
そんな事を忘れれるぐらい、これからは幸せになってほしいですねv-22
いい報告が聞けるように、祈ってますv-119



| emiさんへ | 2011/11/21 16:09 | URL |

kayoちゃーん!!
みんなでダッシュしてきたのねーv-29
おソロのお洋服がめちゃ可愛い~♪
よく似合ってるよぉ~~~。
や、やっぱりきゃんこさん別の遊びしてるし~笑

で、で、で、
マロンちゃん!!めちゃかわいく変身♪
てか、ほんとにあの子(保護当時の~)汗
今は、安心したのかいい顔
めちゃ可愛い!!
kayoちゃんは魔法使いやわー。
そのこそのこの可愛さ最大に引き出す力がすごすぎる~~。

マロンちゃん、いっぱいしあわせになりますように☆

| てりん | 2011/11/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

お山、車で2~3分で着くなんていいよね。
ここはホントお散歩に最適だよね。
芝生のお手入れも綺麗にされてて
ワンコさんの足に優しそうだからホントうらやましいよ。
自由にのびのび走ったりできてみんな楽しいだろね。
…ん?キャンちゃんだけは例外だって?ププッ
カノンたんもsakiも隅っこ族。キャンちゃんも同じだね。

マロンちゃん、めちゃ、可愛い~!!
こんなに可愛くて、おとなしくてお利口さんなのに、なんで捨てたりするのか本当にわからないね。
保護されてから、やっと幸せになれたんだろうね。
優しい顔になったね。
kayoちゃんのスペシャルな技術も可愛さに輪をかけたと思うよ。
↓三ちゃんもしてたなんて知らなかったよー。ゴメン
また復活させないのー?

| sakiママ | 2011/11/23 10:09 | URL |

久々にお山に行ってきました。
みんなのびのび走ってて嬉しそうだったよ♪
親子でおそろい可愛いでしょ^^
ついでにキャメルもおそろいなの。プププ
きゃんこさんは、毎度の事ながら一生懸命草むしり!?(笑)
しとりました。

マロンちゃんめちゃ可愛かったよ~
カットもだけど、愛情でこんなに顔つきも変わるんだね。
emiさんにたくさん愛情もらって、今はトライアルに行ってるみたいだよ。
このままいいご縁がつながるといいよね。

| てりんさんへ | 2011/11/26 12:56 | URL |

うち田舎の方だから、山が多いのよ~
お散歩にも最適だから、近くにあるのはすごく便利^^
ここに来るとみんなのびのびと走れるからうれしいみたい。
やく1名毎回草むしりしてる子はいるけど(笑)
カノンちゃんもsakiちゃんも隅っこ族なの??
そのメンバーにぜひうちのキャンこさんもいれて~^^

マロンちゃんめちゃおとなしくて可愛かったよ~
なんでこんな子を捨てちゃうのか本当にわからない。
愛情とカットでこんなにも可愛く変身できました♪
今はマロンちゃんトライアル中みたい。
このまま素敵なご縁があるといいなぁ~

さんちゃんの背中sakiママ見た事なかった??
背中伸ばしてまたやってみよ~かな^^
その時まで待っててね^^

| sakiママさんへ | 2011/11/26 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/483-96168934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

