PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリゾンのあとは・・・

前回の続きで~す☆

あの日はきゃんちゃんの為のお出かけっと行ってたけど、
そのお出かけは病院。
いつもはみがきはしているんだけど、
ちょっと歯石が気になっていたので歯石取りに行ってきました。
気になっていた所は、自分でスケラーなどで取っていたんだけど、
内側や奥歯なども気になっていて。
行きつけの病院もしてくれるんだけど、麻酔をしてとるほど歯石もついてなく、
歯石取りの後、きちんと研磨してくれる所がいいとおもい、
捜し求めた所がペットクリニック ゴトフ

無麻酔でしてくれるため、(暴れる子は無理みたいですが)
安心して預ける事ができました。
まずは午前中に、歯の診察をしてもらい、午後1番で歯石取りをしてもらいました。
(歯石取りは予約制です)
預ける事30分。なんと真っ白ピカピカで帰ってきました。
しかも歯もつるつる。
歯石を取るだけでは、歯に傷がついたりするためすぐにまたつきやすくなります。
でも、研磨をしてくれる病院にいけば磨いてくれるので、
歯石がつきにくくなるんです。
でも今回きれいになったのは、半分だけ。
ワンコは30分の我慢が限界らしく、歯石取は2回に分けていかないと
いけないようです。
次は9日の水曜日。
これで、全部ピカピカになるね~♪
残りの半分はこんな感じ。


でも反対はこんなにまっしろ^^
CIMG3150.jpg
シュナ軍団に比べて、きゃんちゃん歯石がつきやすいんですよね~
唾液の関係のような気もするけど、これからはこの白さをキープしないと!!

いや~なことの後は楽しまないと!!ってな事で
このまま糸島までGO~

こてじゃ~なさんに行ってきました。
CIMG3000.jpg

ランチを頼んで、出来上がるまでドッグランで遊ぶ事に♪
この日はうちの子を入れて、12ワンコぐらいいました。
いーちゃんご挨拶に・・・
いーちゃんお誘い中

むーちゃんも初のフリ~
むーちゃん初のフリー
ここなら囲いがあるから大丈夫だもんね^^

みんなのびのび好き放題遊びまくり。
自然はいいね^^

リード必需品のきゃんちゃんもこの日はフリーです(笑)
自由人きゃんちゃん
でも、これまた誰とも絡みもせず草を食べるばかり^_^;
せっかくフリーになったんだから楽しんでよね・・・

ランチもできたようなので、いったんご飯休憩。
CIMG3009.jpg
こてじゃ~なさんのこのサンドウィッチ、めちゃおいしいんです♪
食べたら病みつきになりそう(>_<)

みんなにもリゾットを注文。
仲良く分けるんだよ~
CIMG3010.jpg

大きなお口を開けて待ってるテディ母さん。
大きなおくちのテディかあさん

母さんは大胆だけど、息子のさんちゃんは控えめ。
見かけはいかついのに、お上品のさんちゃんが可愛すぎ!!
控えめさんちゃん

お肉命のキャメルは、一口でガブっ
味見中のキャメル

食いしん坊いろは。
CIMG3014.jpg

テーブルの下からは、わにのようにガブっと飛びついてきた武蔵。
僕もちょうだい!!
リゾットもあっという間に完食!!
だって1皿を5ワンで分けたもんね^_^;

まだあるかな~なんて横からおねだりしてたけど
も~ないの?

母さんはさすが大胆。
テーブルの上をチェックです(笑)
おかわりくださいな!!
てっちゃん、もうおかわりないからね~
残念でした。

お腹もいっぱいになって、またまたランへ♪
すっかり貸切状態でした。
友達がベンチに寝転び、
ゴロゴロ中のMちゃん
「kayoちゃんもやってみ~気持ちいよ~」っというので
あたしもゴロ~んとねると・・・
さんちゃん重いんですけど・・・
シュナ軍団全員集合。
しかもさんちゃん重いし・・・
そして写真を見て思った事。
きゃんちゃん、冷たくないかい?
見向きもせず、一人の世界・・・

さんちゃんもそう思うやろ!?
さんちゃんおもいんだってば・・・
なんかあたしに、モゴモゴ一生懸命はなしかけてました(笑)

三四郎が降りれば次はいろは。
いーちゃん独り占め^^
いーちゃんも甘えん坊やね~
ほ~ら、たかいたか~い!!
たかいたか~い
なんだか、自然にも囲まれて犬にも囲まれて
幸せすぎる時間でした♪
こんな毎日が過ごせたらいいなぁ。。。
また休みの日行っちゃおうかな~

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

自分事なんですが、2日はMY BIRTHDAYでした。
小さい頃は、誕生日まで待ち遠しかったのに、
今はなんかあっという間にやってくる気が・・・
気のせい??
年を取ってきた証拠だね^_^;

この日の夜は、大好物の焼肉を旦那さんと食べに行きましたよ♪
CIMG3138.jpg
昔は焼肉といえば、一人でお米2合ぺロリといけてたのに
最近はそれほど入らなくなってしまった・・・
でも大好きな焼肉が食べれて満足でした^^

11月はあたしとテディの誕生日
てっちゃんは明日で9歳になります♪
明日はおごちそうね!!っといいたいところだけど
てっちゃん今食事制限されてるためおご馳走はお預けかな・・・
今日診察に行くから先生に聞いてみようね^^


いつもご訪問&コメントありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
いーちゃんのヘアースタイルに大衝撃うけました(*≧口≦)=3
もうみなさんの可愛さにメロメロ!!
うちにもシュナのるっちゃんがいるのですが
いーちゃんの髪型に憧れ伸ばしてみよう♪
でもるっちゃん、すぐからまって毛玉になってしまう><
また可愛いわんちゃんのアップ楽しみにしています♪

| るっちゃん♪ | 2011/11/04 21:43 | URL |

ほんとだっ!ピッカピカの白い歯になってますね~!
うちの3ワンは、私が気が向いた時にしか歯磨きしてないので
奥歯は歯石がたまり気味になってしまってます(汗)
無麻酔の歯石除去はいいですね~!
うちの近所にも無麻酔除去してくれる病院があるみたいなので
歯石だらけになるまえに連れて行ってみようかな~♪♪

| おり~ぶ | 2011/11/05 00:48 | URL |

はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます。

いーちゃんのヘアー可愛いでしょ^^
いろはのスタイルお気に入りなんです。
昔はもっと長かったんですよ~
るっちゃんもぜひ挑戦してみてください。
ただブラッシングは大変ですが・・・
るっちゃんさんはブログされてないのですか?
また遊びに来てくださいね♪

| るっちゃんさんへ | 2011/11/05 12:19 | URL |

ビックリするぐらい、真っ白で帰ってきましたよ!!
歯石は、心臓病や内臓系の病気にも関係するので、
無麻酔でしてくれる病院があるならお勧めですよ~♪
研磨もあったらいいですね。
きゃんちゃんも、またつかないように
せっせと毎日磨いてます(笑)

| おり~ぶさんへ | 2011/11/05 12:25 | URL |

まずは、kayoちゃん♪
テディちゃんお誕生日おめでとうv-385

いつまでも若々しく優しいkayoちゃんでいてね♪
テディちゃんは、今年も元気にみんなのリーダーで
活躍してねー♪
本当におめでとう!!v-300
いい1年でありますように☆

焼き肉もおいしそう~~~!!お腹がぐぅーi-202
うちも誕生日は焼き肉だよー
今はいい気候だし(今日は雨だけど)お出かけ楽しみたいよねー
みんな、お外でもkayoちゃんのそばにいたいんやね。
いーちゃんめちゃ嬉しそうに乗ってるし~笑

きゃんちゃん、ピカピカ。
うちもなかなか歯はできないわv-393

| てりん | 2011/11/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして☆私もシュナとダックス飼ってます。
そしてトリマーです( *´艸`)
まだまだ半人前のトリマーです(笑)
どのシュナちゃんも可愛いカットで素敵だな~と見てました(*uωu)

あとうちはダックスですが「さんご」というのがいまして
わが家でも「さんちゃん」と呼んでいて
シュナとダックス、トリマーだし、さんちゃんだし
なんだか勝手に嬉しくなってコメントさせていただきました♪
また遊びに来させていただきます(*uωu)
長々と失礼しました…

| aimi*sdp | 2011/11/06 12:02 | URL |

かよさん シュナ軍団にまみれて幸せそうだわ~。
みんな かよさんが 大好きなのね。

| 愛知のむさし母です | 2011/11/08 21:28 | URL |

てりんさん、ありがとう^^
いつまでも若々しくいれるようにがんばるよ♪
テディもしっかりリーダーがんばります!!

焼肉大好きっこだから、誕生日ときたら焼肉です(笑)
てりんさんちもそうだよね^^
意外にみんなお外でも約1名を除きべったりなのよ。
慕ってくれてるのかな~

きゃんちゃんいよいよ明日反対側行ってくるよ~
これで両方つるつるピカピカ♪
もう歯石つかないように頑張らないと!!

| てりんさんへ | 2011/11/09 00:22 | URL |

初めまして☆
そしてご訪問ありがとうございます。
ami*sdpさんもシュナ&ダックス飼われてるんですね♪
しかもトリマーだなんて本当ビックリ!!
さんちゃんもいるんですね。

うちのシュナ軍団は一応みんな違うカットしてるんです。
いーちゃんはよくシュナというとビックリされますが、
あのアフロが似合ってるんですよね^^
きっとシュナカット似合わないだろうなぁ・・・
 
また遊びに来てくださいね☆
あたしも遊びにいかせていただきます♪

| ami*sdpさんへ | 2011/11/09 00:28 | URL |

シュナまみれ最高に幸せな時間でした(笑)
まさかみんな乗ってくるとは・・・
でもさすがに重かったです。
またみんなでゴロゴロしたいなぁ~

| 愛知のむさし母さんへ | 2011/11/09 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/478-1495ff20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

