PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子

うちには親子3世代のシュナがいます。
右:テディ母さん 左:三四郎(息子ちゃん)
テディ&さんちゃん親子
ビックリするほど性格も何もかも似てません^_^;
ただ似てるといえば、鼻がでかくて目が大きくつりあがってる所かな(笑)。
テディ&さんちゃん親子1
テディはとにかくおてんば母さん。
今まで怪我や骨折がないのが奇跡って感じです。
それに比べさんちゃんは、おっとりでおとなしい。
そんなさんちゃんの子供がほしいっと思い生まれた子が武蔵。
二人を並べてみるとこれまた似てない。
いかついさんちゃんに、ぬいぐるみのような武蔵。
さんちゃんパパ&武蔵
男の子だし、さんちゃんみたいにごっつく育つだろうと思いきや
どうやらもう成長が止まった感じ。
さんちゃんは7.2キロあるけど武蔵はまだ5キロもないかも。
今度フィラリアの薬の時に計ってもらおう!!

武蔵といーちゃんママ。
いーチャンママ&武蔵
この二人は性格は似てないものの、顔はそっくり。
特に似てるのが、お目目が小さいところ。
きっといろはを同じカットすると瓜二つになりそうな予感(笑)
いーちゃんもどちらかというとおっとりタイプ。
おとなしいさんちゃんと、おっとりいーちゃんから産まれる子供は
てっきりおっとり系って思ってたけど・・・
いーちゃんとさんちゃんを通り越し
どうやら武蔵、ハイパーテディの血を引いたようです。
しかもはなちゃん・ロコも確実にテディだ^_^;
武蔵6ヶ月半
みて!このやんちゃなお顔。
でもね、最近ちょっとトイレの失敗はなくなってきました。
1つクリアしたむーちゃん。
でもまだまだクリアしないといけないものはたくさん。
お散歩中人に吠える・ワンコにケンカを売る。
何でもカミカミ。
落ちてるものは何でもパクッと口にしてみる。
落ち着きがない。あとその他もろもろ。
次はどれがクリアされるかな。
むーちゃん、一緒にがんばろうね~。

そしてこの親子+いーちゃんの事を
いつもお世話してくれるキャメルおばちゃん。
一人だけ種類が違っても、全く負けてないしむしろ強い(笑)
そしてきっと自分の事をダックスではなく、
みんなと同じシュナって思ってるはず!!
きゃんちゃんの頭の中は疑問でいっぱいかな。
みんなより自分だけご飯が少ないとか、足が短いとか・・・
お世話係のきゃんちゃん
そのうち生えてくるかもね~なんて^_^;

きっとあの軍団にはキャメルが必要だからこれからも
みんなのお世話係りよろしくね^^


いつもご訪問ありがとうございます
コメントもありがとうございます。
いつも楽しみに読んでます。
初めての方もそうでない方もコメントもらえるとうれしいです
ランキングちょいとあがっていたので、
応援してもらえるとうれしいです。
帰りにポチッとお願いします
 
     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親子といっても、ほんと様々な形がありますよね~( ´艸`)
うちは、こったん&いーたんは真逆の性格で顔もあんまり似てないけど
いーたん&なーたんは、性格も顔も瓜双子(笑)
こったんの優しい性格に似て欲しかったんだけど
なかなか上手くいかないもんですね~( ̄m ̄〃)
でも、それぞれ違うから面白いんですけどね♪

キャメルちゃん、きっとこれからシュナになれるよ~♪(笑)

| おり〜ぶ | 2011/10/06 16:09 | URL |

3世代、、、どの子も個性的よね(*^_^*)
可愛くて、元気ならば問題ナシv-352
やんちゃ坊主(爆笑)
本当にやんちゃな時期だろうね~。
色んな意味で目が離せないね( ̄m ̄*)

きゃんちゃん、もう少ししたら…
マユゲとヒゲが生えてくるよ~♪

| yuka | 2011/10/07 16:52 | URL |

スゴっ! 頭の中で 家系図を描きながら 必死で読ませていただきました。
むーちゃんには 本物のおばあちゃんがいつもそばにいるということですね。うらやましいな~。 
ところで むーちゃんったら モヒカンちゃんだったのですね。あれ?いつからだったかしら?
とてもお似合いですよ。わんぱくな感じでかわいい~。
体重も5Kg だなんて うちのむさしの半分以下だわ。

| 愛知のむさし母です | 2011/10/07 23:12 | URL |

親子でも本当に全然タイプが違っておもしろいですよね。
親子飼いってなんだかはまちゃいます^^
ちゃんとわかってるもんね。
オリーブさんちもみんなそれぞれなんですね。
いーたんとなーたんが激似なのは見てわかるよ♪
こったんは優しい性格なんだ。
近ければみんなにあいた~い!!

キャンちゃんがシュナになったらおり~ぶさん
会いにきてね(笑)

| おり~ぶさんへ | 2011/10/08 13:51 | URL |

みんな個性的で可愛いです^^
健康が1番ですよね。
ただ武蔵はんぱなくやんちゃ坊主で・・・
さんちゃんといろはを知ってるから、むさし見たらビックリするかもです^_^;
目も離せないし大変だけど可愛いからいっか^^
今度見てください^^
きっと落ち着きないって言われそう。

きゃんちゃん、眉毛とおひげ生えてきたら
UPしなきゃ!!(笑)

| yukaさんへ | 2011/10/08 13:57 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
てっちゃんは、むーちゃんの本当のばぁばなんですよ♪
むーちゃん3ヶ月前ぐらいからモヒカンしてます。
モヒカンだけど、シッポまで全部続いてます^^
わんぱくむーちゃんにはぴったりのカットです。
おととい病院に行ってむーちゃんの体重計ったら
4.6キロでした。
さんちゃんぐらいごっついシュナになるかな~って思ってたけど、小ぶりのシュナちゃんに育ちました。
もう少しは大きくなるのかな~

| 愛知のむさし母さんへ | 2011/10/10 10:29 | URL |

kayoちゃ~ん、またまたご無沙汰してごめんね!
血がつながっていても、性格もお顔も違うんだねぇ。
そういうのが見れるってうらやましいわ。
sakiは毛色は違うけどママにそっくりらしい…。
性格は…?だけど、確かに写真を見ると
sakiもクリームにしたら、似てるなぁ~って思うよ。
一度、会わせてみたいの。
でも、覚えてないかもね?!
ん?覚えているもの???

| sakiママ | 2011/10/10 16:55 | URL |

こちらこそご無沙汰です(>_<)

血がつながっていても、似てたり似てなかったりでビックリ。
でも親子で飼うと本当に楽しいよ。
やっぱり1度も離れた事がなかったらちゃんと親子って認識してるよ。
sakiちゃんのママはクリームなの?
そっくりって事はsakiちゃんのママも美人さんなんだねv-119
近くにいるならあわせてみたいよね。
でも、1度はなれちゃってて今まであった事なかったら覚えてないかもしれないねv-393
もし会えた時は写真UP楽しみにしてるね^^

| sakiママへ | 2011/10/14 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/470-51ef3451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

