PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼子に行ってきたよ♪

先週のお話です。
先週はなぜか雨続きの毎日。
せっかく東京から姪っ子ちゃんが遊びに来ていたのに、
雨ばかりで計画立てていた海水浴・ぶどう狩りはキャンセルに(涙)
でも、水曜日はちょっと日が出ていて曇っていたので、
呼子にドライブがてら遊びに行ってきました。
さすがにまだ暑いので、7ワンコにはお留守番。


お昼ごはんは、「萬坊(まんぼう)」で食べることに。


呼子といえば、イカの活造り食べなきゃ!!ってことで
お刺身セットを注文。
CIMG2209.jpg
出てきたイカは、まだまだ足が動いたりしてたけど、
残さずおいしくいただきました^^

こちらは鯛めしにお吸い物。
CIMG2210.jpg

鯛の煮付け。
CIMG2211.jpg
これに写真撮り忘れたけど、イカシュウマイやデザート
イカの活造りの後の天ぷらを食べてお腹いっぱい

姪っ子のかのんも、初めてイカを食べてご機嫌いっぱい。
最初は動いてるイカを見て怖がってたけどね。
CIMG2212.jpg

ご飯を食べた後は、遊覧船のクジラのジーラに乗る予定だったけど、
時間が合わなくてジーラではなく、イカ丸に乗ることに。
イカ丸に乗ってると、ジーラが通っていたので
ジーラをパチリ。
結構ジーラって人気あるんですよ~
CIMG2214.jpg

ちょっと走っていると、めがね岩を発見。
船長さんがいってたけど、
お天気のいい日はこの岩に影ができて、
めがねの形になるんだって。
それからめがね岩って名前がついたらしいです。
この日は曇っていて、見れなかったけど
めがねの形になる姿みてみたいな~
CIMG2217.jpg

またまた走ってると、イカ丸のメインの
七ツ釜に到着!!
CIMG2220.jpg
写真では全部きれいに撮れなかったんだけど、
洞窟が7個あるから七ツ釜って呼ばれてるみたいです。
この周りは、海の水がきれいに透き通ってて
本当にきれいでした。
CIMG2227.jpg
CIMG2228.jpg
ひとつだけこの釜、つながってる場所があるらしいです。
ぜひ呼子に行ったときは、イカ丸に乗ってみてみてください^^
きれいでしたよ。
ただ、ちょっとこの日は波で船が揺れて
帰り道軽く船酔いでした^_^;

この後は、お魚市場にお買い物に行って
7わんが待ってるからおうちへ帰ってきました。
この日は激しい雨にもあわず、
1日楽しめたから、かのんも楽しかったと思います。
のんちゃん、4日間思う存分楽しめたかな??
次ぎあうのはまた来年になるかもだけど忘れないでね~


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ココからは今日のお話
火曜日と金曜日に訓練に行っている
はなちゃん・ロコちん・武蔵兄弟。
訓練を終えみんないっせいに帰ってきました^^
左がはなちゃん・右がロコちん
はなちゃん・ろこちん

3人で集合写真。
はな・ロコ・武蔵
武蔵・ロコ・はな
みんなずいぶん大きくなったでしょ。
コロコロ時代がつい最近だったような気がするけど、
みんなそれぞれ大人になってきましたよ。
元気にすくすく育ってる姿を見るとうれしいです

兄弟みんなに会うのがすごく楽しみなむーちゃん。
いつもじゃれて遊んだりしてるけど、
みんなが帰るとすごく寂しそう。
いじけムードになりました(笑)
いじけむーちゃん

訓練から帰ってくると、何時間かは訓練モードが続いてるむーちゃん。
お顔もちょっと凛々しく見えるのは気のせい!?
5ヶ月目の武蔵

5ヶ月目に突入のむーちゃん。
5ヶ月目の武蔵1
悲しいことにおトイレがなかなか成功しません。
トイレトレーをベットと思っているのか、
トレーの上で寝て、別の場所でトイレしたり、
ベットの中にうんPしてたり。
今一番困ってることは、お留守番させてて帰ってくると
うんPを踏みまくってること。
サークルも広いはずなんだけど(>_<)
帰ってくると、洗濯&武蔵のお風呂いき決定です。
あ・・・どうしたら覚えて踏まずにいてくれるんだろう(涙)
テディ・キャンチャン・さんちゃん・いろはと4ワンも
育ててきてみんな通ってきた道なのに、
こんなにおトイレで悩むのは初めて。
むーちゃん甘えてるのかな~
とりあえず、お留守番の時のふみふみなおってほしい・・・
なにかいいアイディアあったら教えてください


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛知県に住む むさし母です。
初めまして 静岡の武蔵君ママさんのブログから
九州男児の武蔵君ブログを発見して 読みに寄らせていただきました。
武蔵君は まだピチピチで可愛いさかりですね。
とってもキュートです。
たくさんの兄弟にも囲まれて羨ましいです。
武蔵君ママさんは きっと優しい肝っ玉母さんなんでしょうね? 
これからも 遠くから愛読させていただきます。
ちなみに うちのむさしは 三河武士を目指しています。

| 愛知のむさし母です | 2011/08/31 14:28 | URL |

初めまして^^
訪問ありがとうございます。
愛知のむさし君もシュナちゃんですか?
ブログをされてるのならぜひ遊びにいきたいので
教えてくださいv-119

むーちゃんはまだ5か月のやんちゃ坊主です(笑)
九州男児にはまだまだ遠い道のりになりそうです(笑)
武蔵のパパ三四郎が九州男児みたいですよ♪
武蔵の兄弟はみんな知ってる方に譲ったので、いつでも会えるのでうれしいです。
いつまでも仲良し兄弟でいてほしいです。

| 愛知のむさし母さんへ | 2011/08/31 20:28 | URL |

こんにちは。始めまして。訪問ありがとうございます。

・・・呼子ってなんて読むんですか(><)

おバカでごめんなさい~~

イカがどうしても気になりまして

| nikotama3 | 2011/09/02 22:52 | URL |

初めまして☆
コメントありがとうございます。

「呼子」は、よぶこって読みます。
こっちでは、呼子のイカってすごく有名なんですよ。
もしこちらの方に遊びに来る機会があった時は
イカを食べに行ってみてください^^
すごくおいしくてお勧めです♪

| nikotama3さんへ | 2011/09/03 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/459-dc8f58e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

