PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン王国!?

最近とっても暑くて、夕方のお散歩も夜に変更。
日が落ちてきてても、アスファルトはまだ暑いので、気をつけないとね!!

この日は、旦那さんの実家に遊びに行き、川沿いをお散歩に行きました。
川があるから、結構涼しくてお散歩してる人多かったです。

いつもシュナ軍団とお散歩の量が同じのきゃんちゃん。
ダックスには多い運動量かもだけど、
筋肉もばっちりついて、体もスリム。
いい体系維持になってるかもね^^

そんなキャメル、おうちにつくと即ソファーへ・・・
まずはキッチンの様子を高い所からチェック!!
キッチンを観察中

でも、何ももらえないなぁ・・・っと気づくとおねむ体制へ(笑)
おねむのキャメル

お散歩行ってもまだまだ体力ありありのさんちゃん。
キャメルを遊びに誘ってるんだけど、
キャメルをお誘い中

完璧にお断りされました。ププッ
ふられたさんちゃん
さんちゃん、残念でした~
きっとみんなもうクタクタなはずだよ。

だってテディ母さんも・・・
CIMG2066.jpg
くつろいでるもん。


ノアとマリンも一緒に散歩には行ってないけど、
涼しい場所でくつろいでるし。
マリンとノア

ノアと目があったっと思ったら、
こっちに来て、もう1枚撮れよ!!って言わんばかりに
ポーズを決めてきたからもう1枚パチリ!!
UPのノア
ノアばっちり撮れたからね~

そんなこんなでみんなでまったりくつろいでいると、
お義母さんのお友達が遊びに来ました♪
しかもかわいい子を連れて^^
こてつ3ヶ月
ラブラドールの男の子のこてつくん。
ただ今3ヶ月。

こてつくんのお母さんに、こてつがうんPを食べて困る・・・って
相談を受けてたので、ご飯が足りないのかもっといって、
今こてつが食べている量を聞いてビックリ!!
1回30グラムを3回でいいですっと買ったショップの方に言われたらしく、
その量を聞いてあたしはビックリ!!
この体に1日90グラムは足りないですよ!!って伝えました。
だって、今3ヶ月のあの武蔵が1日90グラムなんだもん。
通りでやせてるはず。
あの体で大型犬だと1日300グラムは食べなきゃ足りないはずだよ・・・
こてつを売ったショップの人もっとお勉強してください!!って感じです。

この日からご飯を増やしてもらったこてつ。
食糞もなくなり、おなかがようやく満たされだしたのか落ち着いてるし、
ぐっすり寝てるそうです。
あの日ご飯の事聞いていて良かった。
これからモリモリ食べて大きく育たなきゃね!!

話は戻って、いきなりきたこてつにビックリの7ワンコ。
みんなで寄り添って、団結してチームになってました(笑)
みんな集合
なんかよそ者がきたぞ!!って思ってたのかな^^
この団結がすごく面白くてみんなで大爆笑。

でも少し時間がたてば打ち解けて、おっかけっこしたり走り回ったり。
特に年が近い武蔵とこてつのやり取りが面白かったです。
ただ写真全部ブレブレすぎて載せれる写真が1枚もないのが残念。

大人チームは遊びよりあたしが食べているものの方が
気になるようで^_^;
おねだり中
こんなに見られると食べにくいんだけどね。

この日は8ワンコ。
ちょっとしたワンワン王国でした(笑)
まぁうちが5ワンというだけで、プチワンワン王国のような感じだけどね(笑)
こんなにたくさんのワンコに囲まれて幸せでした^^


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているのでポチッと
応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

団結するものなんですね~v-290
みんなで 集まってる写真は、なんだかほほえましいですねー。
 我が家も1匹目の武蔵の時に、ショップから言われたゴハンの量が少なかったようで、今のトリマーさんのところに初めて行ったときには 飢えてます・・・みたいに言われて驚きました。
子供の頃に ゴハンを満足に食べさせてあげなかったせいか食欲オンリーみたいな子になってしまいました。。。

| 千花 | 2011/07/10 14:03 | URL |

アハハ~。
まさしくプチわんわん王国♪
いいなー楽しそう♪
こういう時って、チーム対新顔v-286(お客さん)になるんやねー。
みんなの団結してる姿が面白い~!!

こてちゃんも可愛いねー!!
大きいけど、パピーオーラでまくり~~~笑
やっぱり、愛犬家のおうちには、愛犬がお客さんなんだと
感心、、、そ、そこ???

↓いーちゃん、めちゃいいママやね!!
なんか、いつも結構マジメに感動してます。

| てりん | 2011/07/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

わんわん王国、楽しそうv-22

こてつ君、90グラムて・・・・v-406
本当、ショップの店員ていい加減な事言う人居るよね。
でも手遅れになる前に kayoちゃんのアドバイスが届いて良かったぁ!

私も散歩で会ったトイプー(生後5カ月)がプードルに見えないほどガリガリで
びっくりした事があって。

ダイスケ位のサイズなのに体重が3キロしかなくて、ティーカッププードルなのに、
こんなに大きくなったのはフードの与え過ぎとショップから注意されたんだって。

で、一日30~50グラムしかあげてないから 1歳ごろには2キロ代のプードルに
なるって喜んでた。

フードの量で小型になるとかないから、今は食べたいだけ与えないと内臓が病気に
なりますよ って脅してみたけど、全然聞いてくれず。30万したティーカップサイズ
だから フードを減らせば チェリー位のサイズになるって本気で思ってたよ。 
こんなおバカな犬好きが居るから病気になったら簡単に捨てたりするんだろうねv-406

プチわんわん王国が成立してるのも kayoちゃんだからだよね~!いっつも皆一緒で
皆kayoちゃんをしっかり慕ってるもんね~。家は4匹だけど、それでもみんなに
慕われるリーダーになれるよう必死です(笑)ワンコのリーダーになれない人が多頭したら
犬が可哀そうだもんね。

| emi | 2011/07/12 15:34 | URL |

いつもはそんなに団結力がない7ワンなのに、
この日は新入りだ!!っと警戒したのかみんなで固まってる姿が面白すぎました(笑)

最近のショップはご飯をあまりあげないみたいです。
大きくなると売れなくなるからって。
それってひどいですよね。
成長ざかりなのに!!
こんな育て方本当にいやになります。

武蔵君食欲があるのはいいことですよ^^
今からもっと暑くなるから、ばてないようにモリモリ食べて体力作りしないとね^^

| 千花さんへ | 2011/07/12 17:06 | URL |

一軒のおうちに8匹ってすごいよね(笑)
本当にワンワン王国みたいだったよ^^
いつもは団結感見せないんだけど、
新人さんが来たときはなぜか団結してたから
みんなで笑っちゃったよ。
誰だ?あいつは?ってみんな思ったんかな。

こてっちゃんめちゃかわいかったよ~
大型犬のパピーはまたなんか大きくてかわいいかったよ
お互い愛犬家なので、お友達も愛犬家が多いみたい。
こてっちゃん、次ぎあうときはまた1段と大きくなってるだろうからもうおうちにはこれなくなるかな。
また会ったときはブログにUPするね。

いろはの子育てにはあたしも毎回感動するよ
今もむーちゃんの子育て一生懸命してるもん。
赤ちゃん産んでいろはもなんだか一回り成長してすごく
いい経験になったなぁ・・・って思ったよ♪

| てりんさんへ | 2011/07/13 23:29 | URL |

ひとつのおうちに8匹ってすごいよね(笑)
なんだかあんなにいると犬たち見てるだけで楽しかったです。

あたしもこてつのご飯の量聞いてビックリ!!
何もワンコのことわかってない店員さんだよね。
ショップにいたときからあまりごはんもらってなかったんだろうね。
昔友達が働いてたショップはね、ごはん普通にあげたらすぐに大きくなって売れなくなるからあまり上げたらダメってオーナーに言われてたらしいよ。
ありえないよね。
この話聞いたときめちゃむかついたもん。
最近はこんなショップが多いみたい。
なんだか悲しくなるよね。
成長期にご飯食べとかないと、体作りもきちんとできないし、内臓関係もemiさんの言うとおり病気になると思う。
飼い主さんもわかってくれる人もいれば、emiさんが注意した人のように大きさだけにこだわってる人も最近は多いみたいで、あたしが前見たプードルもすごくガリガリでね、ご飯の量聞いたらビックリするぐらいちょっとだったんだ。
だから教えてあげたら、旦那さんが大きくするなっていってご飯あげたら怒るんだって。
なんかもっとワンコの事勉強して飼ってほしいし、
こんな話聞くとすごくむかついて、悲しくなる。
ワンコは話せないから、おなかすいたよっていえないもんね。

うちも武蔵が増えて、ほんと家がワンワン王国状態。
これからは武蔵にも上下関係教えていって
みんなで仲良く暮らせるような環境を作りたいです。
さんちゃんが武蔵の事いまだに認めてないみたいだから、
そこが今あたしが悩む所です。

| emiさんへ | 2011/07/15 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/452-e9fff5e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

