PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置き去りワンコ

6月23日木曜日のお話です。

私の実家の近くの公園に、朝の8時半ごろ車がとまって首輪をはずし
ワンちゃんを捨てて行ったようです。
(見ていた人から聞いた話ですが・・・)

そのワンちゃん、公園から1歩も出ず公園でずっと飼い主さんが
迎えに来てくれるのを待ってる感じでした。
公園の前は小学校。
ちょっと出れば、車の通りが多い道路です。
捨てた人は、小学校の前だと子供が拾ってくれるって思ったのでしょうか?
車の事なんて気にしなかったのかな?
とにかく捨てるなんて許せないです

夕方6時になっても、そのこは公園から離れようとしません。
うちのお母さんから電話で話を聞いて、とりあえず公園に行ってみました。
公園にはたくさんの子供がいて、
犬がいるからそこに子供が戯れてて、
犬の耳の中に草を入れたり、
馬乗りになったり、
追っかけたり、とにかく見てられない状態。
一番むかついたのが、男の子が何人かきて、
「この犬におしっこかけようぜ!!」って犬に近づいてきました。
とにかく子供たちに注意して、犬から遠ざけたけど子供の行動にとにかくビックリ。

このままだとこの子はずっと公園にいるだろうし、
子供たちにいじめられるかもしれないので、
emiさんに電話で相談して、力を貸してもらいました。

この写真は、保護した当時。
なっちゃん
リードも嫌がることなく、車にもすんなり乗ってくれました。
とにかくすごくおとなしくて、ないたりもしません。
子供にどんなにいじられても怒ったりもしてませんでした。
きっとやさしい性格のこなんだろうなぁ・・・

emiさんちに連れて行くと、サークルを準備して待っていてくださいました。
サークルにもすんなり入るし、嫌がる様子もありませんでした。
お部屋飼いだったのかな?
保護した当時は、すごく疲れていたようで、
ぐったり寝ていたそうです。
ずっと公園にいたし、子供たちにもいろいろされてかなり疲れてたよね。
なっちゃん

保護して4日目、少しずつemiさん宅にもなれて笑顔を見せるようになったそうです。
なっちゃん1
保護当時と全然顔違うのわかるかな?


仮名で、なっちゃんっとemiさんがつけてくださってます。

なっちゃんあたしが見る限り、まだ若いと思います。
5歳ぐらいかな?
歯も全然きれいです。
おとなしい女の子。
柴犬なのか、柴のミックスなのかちょっとわかりませんが、
すごく飼いやすいこだと思います。

金曜日にはemiさんにシャンプーしてもらったそうです。
emiさん本当にありがとうございます。

なっちゃん、なっちゃんのこと大事にしてくれる飼い主さん絶対探すから
安心してね。

emiさんのブログでもナッチャンの事紹介されています。
のぞいてみてください。
smile


なっちゃんに素敵な飼い主さんが現れるように
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もお仕事帰りに 病院のお薬と沢山のおやつを届けて下さってありがとうございました。(丁度夜ごはんの時だったのでv-356子供が邪魔してゴメンネ!)

この子はkayoちゃんママとkayoちゃんに出会った事が本当にラッキーだったと思います。当日からずっとkayoちゃんが気にしてくれて 沢山動いてくれて 精神的にすごく有り難かったし、私が元気を貰いました!!!

げっそり顔のなっちゃんを見た時は ありゃりゃ・・・って思ったけど(笑) ショックやら不安やらで こんなにも顔が変わるんだねv-406 

kayoちゃんが 物凄くこの子の為にフルで頑張られて私にも気を使ってらっしゃるので、体調崩してしまわないか心配してます。。。

真面目で一生懸命で 真っすぐなkayoちゃんに刺激を受けて、私も出来る事を 楽しく頑張りますっv-91

私はワンコと戯れて ヘラヘラ過ごしてるだけだから本当に気を休めてくださいね^^

| emi | 2011/06/27 22:02 | URL |

はぁ・・・。
公園にポイ捨てって、ゴミかーーーーv-388
ひどいね。
しかーーも、子どもたちあんまりじゃないの~!!v-359
捨てた人も何年も一緒に暮らしてきて、よく平気で捨てれるなー怒
自分や私の廻りの人たちには、有りえないことだけど、
哀しいかな、今の世の中こんな人多いんだろうなぁー。
ここで、嘆いていても仕方がないけど・・・。
性格もいいし、なかなかのべっぴんさんの
なっちゃん!本当のおうち見つかるように
遠くからだけど祈っています。
捨てた飼い主なんて、こっちから願い下げだよーー。

こんなことなら、なっちゃんの分もemiさんにおやつ送ればよかった!
さ、さすがに洋服はうちには合うのがないなぁーー。アセ

| てりん | 2011/06/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとに勝手な人がいますね

頭に来ますね。
命を何だと思っているんでしょうか?
一生懸命ご主人様を待っている
姿を見ているのは
本当に辛かったと思います。

本当にありがとうございます。
私には出来ない事をしてくださり
心より感謝しています。

なっちゃん(仮名)は
きっと幸せになる事が出来ると思いますよ。

| 虹野 光 | 2011/06/28 22:32 | URL |

本当に 表情が全然違いますね。

それにしても・・・・・。言葉が出ません。
なっちゃんが新しい幸せに早く巡り合えますように。

| 千花 | 2011/06/28 23:52 | URL |

仕事帰りだったので、夕食時でごめんなさい(>_<)

なんか見るとほっとけなくて、emiさんににまで協力していただいてごめんね。
あたし一人ではなっちゃん助けれなかったと思います。
あの日の顔、なっちゃん本当にゲッソリだったよね。
おばぁちゃんかな??なんて思ったけど、
動きはすごく軽やかだし、きっと飼い主さんに置き去りにされたことがすごくショックだったんだよね。

emiさんにもだいぶん慣れてきて、笑顔がでてきたんだろうなぁ~
歌舞伎ちゃん(笑)、すごくおりこうだよね~
あの高さのサークルを越えないなんてえらい!!
室内外でも全然問題ないね。

あんなにお利口なこどうしてすてたんだろうね。

1日でも早くなっちゃんの新しいおうちが決まるように
がんばるね~!!
emiさんのおうちにおかせていただいてるだけでも
すごく感謝しています。
なんかあったら言ってね。

| emiさんへ | 2011/06/30 17:05 | URL |

ビックリだよね~
捨てるなんてありえない!!
なっちゃん、すごくおりこうさんなんだよ。
しつけも結構入ってるし。
それなのになんで捨てたりできるのかわからない。
どうしても変えない事情がもしできたのなら、
新しい飼い主さん見つけてあげるとか、いろいろ飼い主としてできることたくさんあるのにね。

公園にいた子供たちにもビックリ。
イラって相当きたよ。
なんかこんな子供はどんな大人になるんだろうね。
こんな子いるんだ・・・ってがっかりだった。

なっちゃんに素敵なおうちが見つかるようにがんばるね~
応援してて^^

| てりんさんへ | 2011/06/30 17:10 | URL |

かなり頭にきますよね。
こんな飼い主さんの事なっちゃんはズート信じて
待ってたと思うと悲しくなります。
平気で捨てれる人の気がしれないです。
物じゃなくて命なのに・・・

なっちゃんすごく性格もよくてお利口さんなので、
幸せになってほしいです。
素敵なご家庭にお嫁に行けるように頑張ります!!

| 虹野さんへ | 2011/06/30 23:30 | URL |

保護した当時なっちゃんすごく疲れていたんだと思います。
なんだかすごくやつれてるのが表情に出てますよね。
でも、本当のなっちゃんは笑顔がとてもかわいい子でした。
信じてた飼い主さんに捨てられるって辛いですよね。
なっちゃん、本当に性格もよくてしつけもかなり入っててお利口さんです。
そんななっちゃんに素敵な飼い主さんが見つかるように
頑張ります!!

| 千花さんへ | 2011/06/30 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/448-b3910947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

