PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今あたしたちにできること

毎日東日本大震災のニュースを見て、心がしめつけられます。
普段と変わらぬ生活をおくっていたはずなのに・・・
今こうして何不自由なく過ごしていることが、本当に申し訳ないです。

被災者の方たちに何か力になれればっと色々調べてみました。
食料・飲料水・ミルク・・・まだまだたくさんありました。
物資支援をしようと思ったのですが、
今東北の方は荷物を受付けできない状態らしくて。
こんな時はどこに持っていけばいいのでしょうか?
それとも、募金が1番なのかな・・・とも思います。
でも、その募金も気をつけておかないと、詐欺がいるみたいです。
こんな時にそんなことをするなんて本当に信じられません。
きちんと調べて、ちゃんとした所に募金するように皆さんも気をつけてくださいね。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

この震災でずっと気になっていた事。
それはワンちゃん情報です。
昨日津波で流されたワンちゃんが、飼い主さんと無事に会えた場面を見ました。
ワンちゃんはすごい泥まみれ状態でした。
でも生きててくれてよかった。
飼い主さんにめぐり合えてよかった。

きっと今も飼い主さんにめぐり合えない子達たくさんいると思います。
どうか飼い主さんの元にたどり着けますように。



被災地でペットを避難所にお連れできないとお困りの方

動物愛護団体が無料で預かりをしてくれるそうです。

被災地に入れるようになったら保護してくれるようです。

TEL:0740-22-3000

http://teamangels.blog89.fc2.com/

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

世界中のみなさんが、今日本を助けようと協力してくれています。
ドイツやスイスからは救助犬も来ていました。
ニュージーランドも今大変な時期なのに、「次は自分たちが助ける番」っと言って
救助に来てくださっています。
こんな場面を見ると、すごく心が温かくなりました。

そして福岡でも、昨日献血にたくさんの方がみえたそうで、
場所によっては2~3時間待ちまでなったそうです。
たくさんの方が力になろうって思ってます。
だからどうか被害者の皆さん、希望を捨てないでください。



もうこれ以上の被害が出ませんように。
一人でもたくさんの方が救われますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 21:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/427-b53cb8c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

