PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震に備えて・・・

昨日仕事中にラジオを聞いていて、大きな地震が来ていたのはわかってたんですが、
うちに帰ってテレビをつけて見るとビックリ。
こんなにひどい状況だとは・・・
なんだか日本ではないようで目を疑ってしまいました。

地震も怖いけど、津波って本当に怖いです。
偶然にも前の日、韓国映画の「TUNAMI」を見ていたんです。
まさに昨日見た映画と同じ現状。
見ていて本当に怖くなりました。
そして、被害に遭われた方のことを思うと、すごく胸が痛いです。

福岡も5~6年前に大きな地震が来たことがあります。
あの時あの怖い揺れを経験してるので、地震の怖さがすごくわかります。

まだまだ行方不明者の方がたくさんいると思います。
一人でも多くの方の命が救われますように。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

昨日のニュースを見て、自然の災害っていつ起こるのかわからないし
本当に怖いと思いました。
もしかしたら、今日あたし達にも起きるかもしれません。
そう思うと、非難グッツの大切さがわかりました。
もちろん人間もだけど、ワンコたちにも。
ワンコたちは、飼い主である私たちが守ってあげないといけません。
ワンコ用非難グッツに最低必要な物をアップしたいと思います。

1:フードとお水と器
2:迷子札
3:トイレシーツとビニール袋
4:クレート(ハードキャリー)
5:カラー&リード
6:消臭剤


最低これだけあれば大丈夫かな?っと思います。

起きてしまってからでは遅いので、準備して車などに入れておくと安心かな?っと思いました。
フードなどは賞味期限があるので、たまに入れ替えてくださいね。

我が家も早速準備しておこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地震、酷い状況みたいですねv-406

自然災害の少ない地域だから、5年位前?の地震は本当に怖かったのを思い出します。(しかも引っ越し前なので、例の建物の中で「私死ぬな・・・」と思ったよ)

昨日TV見てて、ワンコの被害状況も気になって仕方ないけど、本当、緊急の時は直ぐにワンコも連れていけるよう私も準備しておきます。

一人でも多くの方の命が助かります様に・・・・。

| emi | 2011/03/12 13:51 | URL |

被害すごいですね。
なんだか他人事って思えなくて、見ていて辛いです。

あの時の地震怖かったですよね。
その時、あたしも例の場所で働いてたので、「ここで死んでしまうのかな・・・」って思ったよ。
あの時経験してるからこそ、今被害に遭われてる方の気持ちがわかります。
でもそれに津波もだから本当に恐ろしいですよね。

あたしもTV見ててワンコたちのこと気になってました。
あんな時って一緒に非難は難しいのかな?
車で一緒にすごせるように、あたしも今日から準備始めようって思いました。
うちもemiさんちも4ワンコだから準備する物たくさんだね。

たくさん死者や怪我人が出てるけど、一人でも多くの方の無事を祈りたいです。

| emiさんへ | 2011/03/12 14:08 | URL |

kayoさん、昨日はメールありがとう!!
1人&1ワンでめっちゃ心細かったけど、
みんなのメールで元気出たよ~

余震はずっと続いてて、モニョ②はさすがに船酔い状態です。
今日は仕事だったんだけど、ティファの震えが止まらないので
一緒に出勤。でも職場には入れないので
車の中で待機。ティファは家にいるより安心できたみたい。
仕事中にも関わらず、お水あげにいったり
様子見に行ったり出来たから。
理解の有る職場で良かったよー。感謝です。

東北の方はまだまだ被害が広がっているね。
これ以上、悲しむ方が出ない事を祈るばかりです。

本当に心配ありがとうね~

| モニョモニョ | 2011/03/12 17:57 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョさん、お返事遅くなってごめんね。
モニョモニョさんもティーたんも無事でよかった。
今もまだ余震続いてるよね。
毎日地震情報が流れると、ドキッてしちゃいます。
どうかこれ以上被害が大きくならないでって。

ティーたん一緒に出勤できてよかった。
お留守番は本当に心配だよね。
理解がある職場って、あたしたちにはありがたいよね。

まだまだ東北のほうも被害広がってるし、
不足が多いみたいで心配。
1人でも多くの方が救助されることを祈ってます。
きっとまだ救助待ってる方たくさんいるよね。
今あたしにできることを見つけて、長く支援できるようにがんばります!!

| モニョモニョさんへ | 2011/03/22 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/426-ebd405a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

