PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

去年から続きまだまだ寒い毎日。
こんな寒い日に欠かせないもの、それはダウンジャケット。

毎日このダウンジャケットの下にも洋服を着て重ね着してます。
テディの赤のダウンジャケットなんてもう7年もの。
それでもまだまだ頑丈!!
変えもほしくてずっと探してたけどなかなかピンってくるのがなくて、
探し回ってたら、やっと去年の12月かわいいダウンにめぐりあえました。
ドット柄のファーつき

キャメルもこのほかに後2つのダウン持ってたんだけど、
どうしても1つ見当たらなくて、なくしちゃったみたい。
実家かなぁ・・・
キャメルもヘルニアなので、腰を冷やさないようにしないとね!!

そしていろはのも一目ぼれして買ったもの。
実は4年前にテディにって思って買ってたのに、テディに似合わなくて。
三四郎にも(笑)
だから直しこんでて、いろはを迎えたときに着せてみると、
なんといろはに似合ってる!!って思ってその日からいろはのダウンになりました

三四郎は・・・っというと、首周りと丈はピッタリのものがあるのに
どうしても胴回りがしまらなかったり、パツンパツン
運動量もすごいから、体がごっつくて
去年もかわいいのみつけたから、試着させるとボタンがしまらない
店員さんになぜかフレンチブル用のダウンを勧められ試着するとブカブカ。
それはそうだよね。あそこまで胴回りないもん
そんなわけで、さんちゃんだけダウン持ってないんです。
もともと洋服は好きなほうじゃなかったけど、
さすがの三四郎も去年から寒かったみたいで
小刻みに震えてて、ここ最近はしかたな~く洋服着てます(笑)
さんちゃんがダウンの変わりに持ってるのが、パーカータイプの厚手の物。
CIMG0996.jpg
さんちゃんどちらかというと、こっちのほうが似合ってるかもね^^

昨日のお休みも、早速ダウン着用でお散歩に行ってきました。
午前中にベッドのシーツや布団カバーを洗ってたので、
終わってコインランドリーへ直行
乾燥機をかけてる間、みんなでお散歩しながら待つことに。
助手席が定一のこのお二人さん。
キャメルはお散歩も好きだけど、ドライブも大好き。
みんなから「でべそ」って言われてるもんね(笑)
CIMG1081.jpg

さんちゃん&いーちゃんは??っというと
CIMG1085.jpg
CIMG1083.jpg
この二人本当におりこうさんで、車に乗ったらすぐ寝ます。
そして絶対前にもきません。
おばちゃん2人組み(テディ&キャメル)は、行ったりきたりでよく怒られます。

うちから30分ぐらいの空港近くの公園に到着。
CIMG1087.jpg

ついたらすぐにおしっこタイム^^
クンクン匂いかいで
お散歩中
ち~。あっ、テディにかけてないよね!?
お散歩中1
セーフでした(笑)

いーちゃんもすっきりしたね^^
お散歩中2
芝生で遊ばせようと思ってきたのに、芝生の張替え工事中で残念。
これならいつものお山のほうがよかったかも・・・
リードつきのお散歩になっちゃったね。
でも1時間はお散歩したかな??

足も拭いたし、帰りましょうかっ。
車の中
てっちゃんは、まだお散歩したげだけど・・・
ん?さんちゃんも??
いーちゃんは眠いよね~
車の中2

カメラ撮ってるのに気づいたいろは。
あたちを撮ってっとグイグイ前に出てきちゃった^^;
車の中3
はいはい、モジャモジャだけどかわいいよ

あ~さんちゃんも??
車の中1
お髭がグリグリになってるけど・・・まいっか

この後洗濯物を取りに行って、みんなで1時間ほどお昼ねしました

今日から1週間の始まりだ~!!
ガンバロー

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~♪どれもみんな可愛いお洋服(ノ∀≦。)ノ
寒い日は必需品なんですね~♪
うちの3ワンは、一応数枚持ってますが、
着ると固まったり、頻繁にブルブルばっかりするので
結局、年中裸族になってます(笑)

私は、車無しの無免許なので、ワンコ連れてドライブ憧れます~♪
楽しいんだろうな~~(*≧m≦*)
3ワンもいると車があるほうが便利だと分かってるんですけど…
事故る自信の方が高い私…もう諦めてます(笑)

| おり~ぶ | 2011/02/10 20:14 | URL |

ホント、いつも4ワン それぞれに合ったお洋服着てるよね! テディちゃんのドットダウン姿には最高に可愛いし、いろはちゃんのスマイル柄もすごく似合ってるし。

さんちゃんは似合うカッコイイ服着てるし。

さすがセンス良いママ!って思います。

以前、主人がリズムとチェリーに服買ってきたんだけど、パッと見ただけで寒気が走りそうな服買ってきたよv-399 センス以前にチェリー用は男の子服だし。。。

さんちゃん、見た目そこまで思わないけど、触ると本当に筋肉だらけ(笑) すごく身が詰まってて 美味しそう・・・じゃなかった、男らしいv-343
いーちゃんへの恋煩いで600グラム落ちた体重は戻ってきたかな? 

飼い主に一緒に遊んでもらったり、一緒にお出かけして貰えるワンコは 幸せですネ! 車に乗る時の目の輝きが違うもんね~。「今日はどこ連れて行ってくれるの~i-184」って。 病院だったりもするけど(笑)

舞ちゃん、今日のお昼中に抜糸出来ました!
kayoちゃんに教えて貰ってて良かった~~。ピンセットは無いと糸を引っ張りにくいね。ス~っと抜ける感じが楽しかった。 私がしてみましょうか って言ってくれて、あんなに噛みこうとするのに 本当に有難うございましたv-353 

| emi | 2011/02/10 22:18 | URL |

ダウン可愛い~♪
kayoさん、その子に似合うものを選ぶの上手@^^@
いーちゃんのスマイルなんて、本当に
いーちゃんの為のダウンみたい♪
ティファも有るんだけど、着せると歩きにくそうで・・・
ハーネスだからかな??
カラーが出来ない子なんだ~
うちは3ワンともハーネスにしちゃったからなぁ。

さんちゃん&いーちゃん。
車に乗ると寝ちゃうなんてっ!!
なんて良い子なの~
ティファも、きゃんちゃんと同じグループで~す(笑)

| モニョモニョ | 2011/02/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 15:09 | |

ダウンは寒い日とても便利ですよe-68
おうちに帰って脱がせようとすると、テディなんか嫌がりますもん(笑)
寒いから脱ぎたくないっていってるみたいに。
おり~ぶさんちのみんなは裸族なんですねv-411
さんちゃんも実は裸族なんですよ。
着ると固まるし、ブルブルもするし。
今は仕方なしに着てると思います(笑)

車があると確かに便利ですよ。
どこにでも連れて行けるし^^
おり~ぶさんもいーたん達の為にがんばってとってみては??
自動車学校通ってるうちに、以外にいける!!って思えるかもですよ♪

| おり~ぶさんへ | 2011/02/11 17:41 | URL |

そうそう。冬はダウンやコート必須アイテムだよね~
可愛いダウンだね。
sakiも重ね着+コートで寒さをしのいでるわ。ププッ
ワンコさんって意外と寒がりじゃない?!
sakiなんて冬のお散歩はブルブル震えちゃうから
只今朝のお散歩お休み中よ。
地面も冷たいしね~
kayoちゃんみたいにお昼間に公園とかに連れて行って
遊ばせるのが一番いいね。
残念ながら、sakiは走り回らないんだけどね~
さんちゃんといーちゃん、すっごいお利口さんだねぇ!!
後の席で静かに寝てるなんて。
sakiは私のお膝の上で寝ちゃってます・・・
一人で寝るってことができないのぉぉぉ

| sakiママ | 2011/02/12 15:22 | URL |

テディのドットダウンかわいいでしょ^^
一目ぼれでした。
いーちゃんのも一目ぼれなんです。
シュナが3ワンもいるのに、それぞれ似合うのが違うし
色も合う合わないがあるので、じっくりみて買ってます。

emiさんの旦那さん優しい^^
男の子用ってのがうける(笑)
寒気が走りそうな洋服今度みせて~(笑)
でも一生懸命パパも選んだんでしょうね♪

さんちゃん昨日ワクチンに行ったとき、体重計ってもらったら、300グラム増えてたよ。
先生に600グラムやせたんよ!!って言ったらビックリしてた。恋ってすごいね。
さんちゃんの一途な恋心でこんなにやせちゃうなんて・・・

うちのわんも車でのお出かけ好きみたい。
病院でもさっさと入っていくよ。
嫌いではないみたい^^
舞ちゃん抜糸できてよかった~
抜糸だけでまた麻酔っていやだもんね。
あのピンセットで引っ張って、糸が抜ける瞬間気持ちいいよね。スーって取れて。
emiさんも舞ちゃんもお疲れ様でしたe-68

| emiさんへ | 2011/02/13 10:40 | URL |

ダウンってなんかかわいいよね。
ワンコも暖かいのわかるみたいで、着るとき喜ぶし、脱ぐの嫌がるんだよ。
うちは3シュナいるから、本当は着まわしきくはずなのに、なぜか合う色やサイズが違うから、そのこそのこに合いそうなのを見つけて買ってるよ♪
いろはのダウンの柄あたしもお気に入りなんだv-343
ティーたんもダウンもってるんだね。
ハーネスしたらきつくなっちゃうのかな??
でも、最近はかわいいハーネス色々あるから、ハーネスもおしゃれできるよね。
ティーたんが着てる洋服もいつもかわいいのばかりで、
かわいい~って思いながらみてるよv-398

さんちゃん&いろはは本当に手がかからないの。
車で移動もおりこうさんだし。
テディとキャメルがね・・・v-356
ティーたんもキャメルグループなのね(笑)

| モニョモニョさんへ | 2011/02/13 10:51 | URL |

そちらにコメントしましたv-410
ありがとうございます^^

| 秘密のコメさんへ | 2011/02/13 10:52 | URL |

この冬特に寒くて、ダウンかなりの必需品!!
本当は洗濯した時用の着替えが、ほしいんだけどなかなかほしい!!てデザインがなくて・・・
sakiちゃんも重ね着してるのね^^
ほんと以外にワンコ寒がりだよね。
室内飼いに慣れてるからかな??
あたしもあまり寒い日はお散歩お休みするときがあるよ。
キャメルがヘルニアだし、寒い日は腰が冷えるから行かないほうがいいって先生に言われたんだ。
特にダックスは足が短いから、冷えるんだって!!

たま~に時間ができたお昼に、お店から1分ぐらいでつく公園にお散歩行ってるよ。
昼間はほとんど貸しきりだから、思いっきり走らせてる^^
さんちゃんといろはは本当に手がかからないいいこなの。
おとなしいし。
テディ&キャメルはもう行ったりきたりでよく雷落とされてるよ(笑)
sakiちゃんsakiママにべったりなんだねv-343
おひざの上が安心して寝れるんだろうねv-398

| sakiママさんへ | 2011/02/13 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/418-07ec92c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

