PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三四郎といろはがいない1日

前の記事にも書いてたけど、只今ヒート中だったいろは。
あんなに三四郎にイライラして拒絶していたのに、いい時期が来たせいか
三四郎を誘いまくってたここ何日。
三四郎も待ってました!!っと言わんばかりに、ルンルン♪
無事交配できました
まだいろはも三四郎を誘うし(もういいのに(^_^;)、
三四郎もその気満々!!(結構しつこい!!)
うちでは、いろはをサークルにいれ隔離してたんだけど、
三四郎が(ストーカーみたいに)サークルの前に張り付いてるし、
夜もウロウロして寝ない(>_<)
本能だからしょうがないんだけど、睡眠も浅くほぼ2日寝ないままだったから、
いろはを一時実家に預けることに・・・(いーちゃんごめんね)

それでも三四郎は、家に残ってるいろはの匂いをくんくんかいだり、
お留守番できなかったり、散歩も行かない!!っと恋に落ちまくり
まぁ日がたてばなおるんだけど、このままではいけないと、
昨日訓練の先生に朝からお預けして、三四郎に気分転換してもらうことにしました。
なので昨日のお休みは、テディとキャメルと水入らず。
いつも4ワンコなのが普通の生活になってるから、2ワンコいないのもさみし~なぁ・・・
と思いつつ、たまにはテディとキャンと楽しもうっと思い、ドライブに行ったり、
うちの近くを散歩したりしました。

シニアチームのお二人さん、リードを引っ張る事なく
マイペースにお散歩中。

CIMG1022.jpg
散歩しながら思ったのが、前はテディときゃんちゃんしかいなかったんだよなぁ~
っと2ワンコと生活していたときを思い出しながら散歩しました。
今思えば、てっちゃんの理解者は4ワンコの中でキャメルだけかも・・・
しっかり上下関係ができているお二人さんです。

近くの公園にもちょっと行ってみました。
鳥を発見したキャメル!!
気になるのか、狙ってるのか、動こうとしない(^_^;
公園
あの~テディっが待ってるから、早く行きましょ~っとリードを引っ張り、
近くのベンチで休憩。
カメラを向けると、ちゃんとポーズをとるテディに対して、
カメラなんか全く見ないキャメル
とにかく鳥さんが気になるみたい(^_^;
公園1
「お散歩たのしい?」って聞いてみると、
テディは首をかしげて反応してくれるのに、
またまたキャメルは無視。
公園2
いつも聞こえてるのに、聞こえないふりをするきゃんちゃん、
あなたにはいつもビックリします!!
たまにはかわいい顔して、カメラ目線してくれないかな

お散歩帰りにお買い物に行き、今日の夜ご飯に使う鳥ミンチを購入
前から気になっていたフードをお試しで買ってみました。
これは自分でお肉を入れて作るフード。
CIMG1031.jpg
分量のお水とお肉とフードを入れて煮込んで、最後にオイルを入れたら出来上がり!!
CIMG1032.jpg
そろそろ三四郎も帰って来る時間だから、三四郎の分も準備して待つことに・・・
1回分作ってみたけど、ちょっと量が足りなそうなので、テディと三四郎には
フードを加えました。
これ、ちょっと味見してみたんだけど、意外においしかった♪
CIMG1033.jpg
三四郎も帰ってきたことだし、ご飯にしますか
作ってる最中から足元で待ってたキャメル。
早く食べたくてしょうがないけど、お預け中
ご飯
どーぞ!!の合図でがっつき中
CIMG1036.jpg
ご飯1

テディとさんちゃんはやっぱり食べるの早い!!
ご飯2
あっという間に完食です。

お家に帰ってきて、おなかもいっぱいになったさんちゃん。
テディとキャンは横になってるのに、三四郎ときたら玄関へ。
うちにいろはがいないのわかってるから、
いろはのところに行きたい。会いたいって言ってるかのように
ずっと玄関でこんな状態。
この姿見ると心が痛くなっちゃうんだよね(>_<)
いろはを待ってるさんちゃん1
さんちゃんおいでって言っても、チラ見してこっちにはこず・・・
CIMG1018.jpg
毎日これの繰り返しです。
さんちゃん切ないね。
いろはを待ってるさんちゃん
たまに遠吠えしてます。いつもはしないのに。

こいわずらい?なのか、さんちゃんなぜかほっそりなってきてビックリ!!
食事はいつもどおり食べてるのに。
今まで7.4キロだったから、「あ~6キロ台に突入したかな?」って思い計ってみると
「ん??7.8!?」もう1回計ってみてもやっぱり7.8。
あれ??太ってるのになぜ??って感じです。
やっぱり恋のせいかな~

実家にいるいろはも玄関で遠吠えしてるそうです。
いろはもいつもはしないのに・・・
二人ともお互いに会いたいんだね。
もう少し待っててね。

ランキングに参加しています。
さんちゃんといーちゃんにもう少しがんばって!!
のポチッの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 未分類 | 17:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問&コメントありがとうございました(´∀`)ノ
早速遊びに来ちゃいました( *´艸`)

いろはと同じ名前で、しかもBSちゃんだなんて
ほんとに親近感が沸いちゃいます♪
いろは繋がりでこれからも仲良くさせていただけると嬉しく思います(ノ∀≦。)ノ

いろはちゃん、交配されたんですね~!
2ヶ月後は、ママになるのかな♪♪
どんな可愛い子達が産まれるのか楽しみですね(´∀`)ノ

またお邪魔します♪

| おり~ぶ | 2011/01/23 08:05 | URL |

kayoちゃん、こんにちは♪
無事に交配できてよかったね。
さんちゃんといーちゃん、お互いに遠吠えしてお話してるのかな…
さんちゃんの姿を見てると切なくなるね。
いーちゃんも同じ感じで早く会いたいんだね。
シニアチーム(ププッ)でお散歩、のんびり楽しめたみたいね。
帰ったら美味しいご飯が待ってるしキャンちゃん&テディちゃんには最高の?!一日ね。

| sakiママ | 2011/01/23 10:54 | URL |

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます^^

同じ名前でBSって本当にビックリですよね♪
なんだかうれしかったですv-398

いろは交配しましたv-343
いろは自体まだ赤ちゃんみたいな性格だから
ママになれるのか心配です(>_<)
もしものときはあたしが育てるしかないですね(笑)
2ヵ月後ほんと楽しみです。

あたしもまた遊びに行きますねe-68

| おり~ぶさんへ | 2011/01/23 18:18 | URL |

sakiママ元気でしたか~?
お久しぶりデス^^

無事に交配おわりました。
さんちゃんといろは切ないでしょ(涙)
あともう少しの辛抱です。
遠吠えなんていってるのかな?
会いたいよ~って言ってるのかな。

シニアチームうけるでしょ(笑)
引っ張る事なく、のんびりゆっくりお散歩楽しんだよ。
こんなときって、テディとキャメル、三四郎といろはがいない??って思ってるのかな?
別に寂しそうじゃなかったけど(^_^;
この日はこの2ワンは最高な日だったかな^^
あたしは三四郎といろはがいないの寂しかったなぁ・・・

| sakiママへ | 2011/01/23 18:27 | URL |

はじめまして^^
メールフォームからコメントありがとうございましたe-68
4ワンコの生活すごく楽しいです。
毎日この子達から癒されてますv-343
さんちゃんといーちゃんの子供楽しみです。
できてたらいいなぁ~v-22

chokotanmamaさんブログお持ちですか?
もしブログしてらしたら遊びに行きたいので教えてくださいv-410

| chakotannmamaさんへ | 2011/01/23 18:58 | URL |

我が家のいろはも、出産前まで(今もですが)
子供みたいな性格の甘えん坊で・・・
子供が子供を産むみたいな感じでしたよ( ´艸`)
絶対育児放棄すると覚悟をしての交配でしたが
出産直後からしっかりママやってくれました(笑)
いろはちゃんも頑張ってママになってくれるとイイですね♪

ブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

| おり~ぶ | 2011/01/24 00:29 | URL |

おり~ぶさんちのいろはちゃんも甘えん坊ちゃんなんですね。
そんなところもそっくりe-68
出産したら意外に大人になるのかもしれないと、ちょっと思ったりもしてます。
うちにはリーダーのテディが育児放棄ママだったので、
その時は6ワンコあたしが育てました。
その中の1匹が三四郎なんですv-286
ダックスのキャメルは120点あげていいほどいいママ
でしたv-119
いーちゃん結構ビビリなので、自分の赤ちゃんにビックリしそうな気もします。
とにかく2ヵ月後が楽しみですv-22

ブログ、リンクありがとうございますe-69
あたしもリンクさせていただきますね♪
これからもシュナつながり&いろはつながりでよろしくお願いしますv-398

| おり~ぶさんへ | 2011/01/24 10:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 20:29 | |

そちらにメールしました♪

| 秘密のこめさんへ | 2011/02/03 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/416-8654d1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

