PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドライフ

12月6日(月)、保健所から2ワンコをemiさんに連れてきていただきました。
(emiさん、朝からありがとうございました)
この子達は11月21日と23日に収容され、この日までずっと保健所生活でした。
ほかにもこの子達と一緒に収容された仲間も、不安でたまらない毎日だったと思います。

emiさんに連れてきていただいたとき、2ワンともおしっこまみれで、
すっぱ~い匂いを漂わせて、毛もベトベト状態。
マリィー(シュナ)ちゃんなんか、怖がってキャリーケースから出すのもやっと。
おやつでつって、emiさんにも協力してもらってやっと引き出せました。
抱っこしようとしても怖がってて噛み付くというより、歯をあたしの手に当ててきたりして、
抱っこするのもやっと。
そして人の顔を見ようとしませんでした。

CIMG0951.jpg
シーズも怖がってて全く動かない。
CIMG0956.jpg
今までどんな生活してたんだろう。
名前もついてなかったのかな。


とにかくこのすっぱい匂いを取らなきゃ!!って思い、
emiさんにも協力してもらって、マリィーちゃんのシャンプー開始。
CIMG0953.jpg
あまりのすっぱさと、汚れに2回もシャンプーして、
トリートメントしたら、見違えるように変身。
匂いも取れたし、フアフアになりました。
CIMG0957.jpg
マリィーちゃんすっきりしたでしょ^^
最初あんなにビビッてたのに、シャンプーしてる頃から
なんだか慣れてきて普通に触れるようになりました。
美容もすごくおりこうだし、美容なれしてる感じ。
1つビックリしたのは、バリカン入れても毛があまりそれなかったって言うこと。
きっと美容されて1ヶ月もたってない感じでした。
一緒に収容された子達もみんなそんな感じだったし。
やっぱり捨てたのって美容室とブリーダーしてる人じゃないかな・・・って感じました。
カット後はこんな感じ。
CIMG0959.jpg
かわいくなったでしょ♪
保健所では5~10歳って書いてあったけど、
歯を見ても歯石もそこまでなく、なんだか若そうな感じ。
3~5歳じゃないかなって思いました。
マリィーちゃんの新しい飼い主さんが迎えにくるまでの何時間
一緒に遊んだり、抱っこしたりしてると、すごくなついてくれて
甘えてくるまでになりました。
朝の態度と180度変化。
ここは大丈夫って安心してくれたのかな。
たった何時間だったけど、マリィーちゃんの事がかわいくてたまりませんでした。
お別れするときも、ウルウルって涙は出ちゃうし・・・
でも今から幸せになること間違いなしだから、
安心して飼い主さんに渡すことができました。

次の日、飼い主さんから頂いたマリィーちゃんの写メ。
まりぃー
かわいい洋服着せてもらって、ぬくぬくの毛布とソファーの上で眠ってる
写真をみて、マリィーちゃん幸せつかんだねって心からうれしく思いました。

もう1匹のシーズちゃん。
筑紫野市にあるPEACE DOGさんで保護されています。
うちに届いたあと、PEACE DOGのshocoちゃんにお迎えに来て頂いて、
その後すぐに美容されてました。
1206のコピー
お名前も「りこちゃん」ってつけられてました。
りこちゃんもはじめは怖がっていたそうですが、
shocoちゃんやスタッフの皆さんにかわいがられて今では甘えてくるようになったみたい。
shocoちゃんもかわいくてたまら~ん!!って言ってました。
(shocoちゃん、今回協力していただいてありがとうございました)

りこちゃんもいい話があったようで、
日曜日に里親になりたいという方がみに来られるようです。
いいご縁があるといいなぁ~

あの時一緒に収容された仲間たちも、保護主さん達が現れて
助かった子達もいます。
その子たちにも素敵な飼い主さんが現れますように・・・
そしてセカンドライフを楽しんでほしいです。

これからワンちゃんを飼おうかな・・・って思ってる皆さん。
確かに子犬ちゃんもかわいいです。
でも、その前に保護犬にも目をとおしていただけませんか?
アニマルレスキューのHPから、飼い主さんを求めている子が
たくさんいます。
ここにも目を通していただけたらうれしいです。


たくさんの方に見ていただきたいので
たくさん貼り付けています。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 未分類 | 16:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリーちゃんも、りこちゃんも可愛くなったね~
ほんとーに幸せになって欲しいよね・・・・

それと、アニマルレスキューのHPみたよ。
ごめんね~
やっぱり見なきゃ良かった・・・
辛いねー。収容日、収容期限・・・
たった1週間。 収監されてるところから見上げる
みんなの目・・・
忘れられないよね。
見なきゃ良かったなんて言っちゃダメだね・・
本当に辛いです。
モニョ②も考えた事あるんだー。
でも、条件で『お留守番の少ない家・他にワンコの居ない家』とか・・・
だもんで無理だーと思って。

ほんとに、本当に。みんな幸せになって欲しい。
本当に・・・。
辛いね・・・。 命ってなんだろう。

| モニョモニョ | 2010/12/09 18:12 | URL | ≫ EDIT

本当に今回はありがとうね。二人とも見違えるほど可愛くなって・・(涙)

助けられなかった子の分まで、みんなには幸せになってほしい。今日は 助けられなった子に、ごめんねと、、心の中で
何回も手を合わせました。
次に生まれてくるときには、幸せになってほしいです。

シーズーちゃんも面会決まったみたいで良かったです。

もう1匹のシュナちゃんには、日曜日会いに行って様子見てきます~

| muubu | 2010/12/09 18:47 | URL |

kayoちゃん、emiさん、ほんとにお疲れ様でした。

このこたち、ナニ~~~ぃ!!めちゃくちゃ可愛いし、若そうだし、
痩せてないし、もしかして、捨てられる寸前までは割りといい状態で飼われてたのかな!?
最近のカット後みたいだしね。
でもよくまぁこんなに可愛いコこのサム空に捨てられるもんだわv-359
おっ~と、いけない!
ここは第二の犬生歩みだしたマリィーちゃんと
りこちゃんの門出をお祝いしたいねv-315
今度はしあわせになるんだよぉ~~~!!

里親募集中サイトの関西に又何百匹もブリーダー崩壊で
残されて、寒さと餓えでかなりすでに亡くなってるみたいだけど、
残ったコも骨と皮だけのガリガリミイラみたいだった。
こういうの見ると、ほんとに辛くて可哀相で、同情だけではダメなんだけど、
何か今の日本でも簡単に動物を捨てれないような法ができないと、こんなことの繰り返し。
結局捨てることが罪になるなら、深夜に山奥にすてるだろうし、
そもそも犬猫が物扱いだということから、改善してほしいね。

| てりん | 2010/12/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

二人とも本当にかわいいお顔してるし、
性格もいいし、何で捨てたりするの!!って腹が立って
しょうがなかった(>_<)
他の子たちもみんなかわいかったんだよ。
助けられた子達には、本当に幸せになってほしい。

あたしもね、正直見なきゃよかった・・・って思ったことあるんだ。
でもこれが現実で、誰かが救ってあげなきゃどんどん命が消されて行っちゃうんだよね。
あんなに見上げて見られたら、みんな助けてあげたくなっちゃう。
捨てた人なんかはどんな心持ってるんだろうね。
もっと厳しい罰を作ってほしい。
譲渡の条件もいろいろ厳しいもんね。
でも厳しくしなきゃ、また捨てる人がいたりするからなんだろうけど。

辛いよね。
こんな話聞くたびに、心がギューって痛くなる。
命の大切さもっとわかってほしいな。

| モニョモニョさんへ | 2010/12/10 11:12 | URL |

あたしもいつもmuubuさんやemiさん、ARの皆さんに感謝しています。
今回あんなにいっきに収容されていてビックリしました。
何とかしなきゃ!!って思って色んな方に協力してもらい、
何とかうちからは2ワンコを救えることができました。
本当に2ワンコともおりこうだし、かわいかったです。
あんなかわいい子達を捨てるなんて本当に許せない!!

あたしも助けられなかった子のこと考えると、
今も胸が締め付けられそうに痛いです。
あたしもごめんね、ごめんねって何度も言いました。
その子たちの分まで助かった子たちには幸せになってほしい。

りこちゃんも日曜日いいご縁があるとうれしいです。
もう1匹のシュナちゃんの様子また教えてください♪
なにか協力できたらしますね♪

| muubuさんへ | 2010/12/10 11:24 | URL |

めちゃかわいいでしょ。
シャンプーしてカットしたらビックリだよ。
でもね、ちょっと痩せてた。
腰骨も出てたし。
だけど、皮膚の状態や耳の状態もよかったんだよ。
こんな子達を12頭も捨てるなんて考えられない。
どんな気持ちで捨てるんだろうね。

マリィーちゃん今までの生活と違って、
本当の幸せつかんで毎日を過ごしてるみたい。
すごくいい飼い主さんが現れてくれたことに感謝でいっぱいです。
りこちゃんも日曜日にいいご縁があるといいなぁ。

ひどいブリーダーさんの子達見ると、本当に頭にくるよね。
どうして減らないんだろう。
なんで命なのに、動物は物扱いなんだろう。
おかしいよね。
どうやったらもっと厳しい法律ができるのかな。
今日もどこかでそんな子達が一生懸命生きてるって思うと
心が痛くなる。
厳しく取り締まりしてほしいよね。

| てりんさんへ | 2010/12/10 15:33 | URL |

本当に良かったです
綺麗にトリミングしてもらって
マリィーちゃんもりこちゃんも綺麗になって
可愛さが増していますね
りこちゃんも素晴らしい里親が見つかると良いですね
本当にワンコちゃんもネコちゃんも飼う時は、
その子の生涯を面倒シッカリ見る
自分の時間を割いて無償の愛情をささげる気持ちの無い人は
飼ったらダメです
「子供のように」ではなく「子供として」
「家族の様」ではなく「家族として」生活して下さい

| キャラメル | 2010/12/10 21:49 | URL |

Kayoちゃん、お疲れさまでしたv-353v-353

マリィーちゃん、ホント酸っぱい匂いでどうなる事かと思ったけど(笑) 耳も綺麗だったし口臭もなくてきっと若いよね~。新しい飼い主様にとっても素敵なご縁だったと思いますv-353

いっつも 可愛い~v-343と思ってたKayoちゃんだけど、ワンちゃんのケアする姿を見て カッコよかったデス。 あっという間にピカピカになったね!

この日も美容のワンちゃんで時間ギュウギュウの中、2匹の為に本当に有難うございました。

本当、動物も生きてるし 笑うし 悲しんだり、言葉が話せないだけで、色んな感情を持ってるのに 物扱い は納得できないよねv-393

来年はマリィーちゃんとりこちゃんが きっとKayoちゃんに幸運を運んでくれると思いますv-353v-353 

センターの寒くて冷たい床とは天と地の差!
マリィーちゃん、りこちゃん 第2の犬生のスタート本当におめでとうございますv-353









| emi | 2010/12/10 23:59 | URL |

この子達の命を救えたことが本当にうれしいです。
トリミングしてみると、ビックリするぐらい2ワンコともかわいく変身しました。
こんな子達を捨てるなんてほんと信じられない!!
りこちゃんは明日面会に来るそうなので、
いいご縁があるとうれしいです。

キャラメルお父さんの言うとおり
生涯きちんと面倒を見れる人じゃないと飼ったらいけませんよね。
今は簡単に捨てる人が多いから、信じられません。
最後まで愛情をそそいでほしいです。

| キャラメルお父さんへ | 2010/12/11 17:02 | URL |

月曜日は色々お世話になりました。

車にすっぱい匂い残しちゃってごめんね(>_<)
あんなにベトベトだったのに洗ったら大変身だったね。
最初は触るのもドキドキだったのに、
あんなになついてくれてかわいかったv-119
きっとみんな性格よさそう。
どうしてこんなにかわいい子達を平気で捨てれるのかがわからない。
どんな心してるんだろうね。
今どんな気持ちで生活してるのかな。
助からなかった子達の分まで、助かった子たちには幸せになってほしいね。
マリィーちゃん、今頃幸せすぎるぐらいの生活送ってると思うよ。
今日病院に検査に行くって行ってました。
りこちゃんにもいいご縁があるとうれしいな。

あたしかっこよかった^^?
なんかうれしいです。
この言葉で年末までがんばれそうv-398

今回初めて自分で里親さん見つけて、命を助けられて
色々勉強になりました。
こんな子達まだまだいっぱいいるんだよね。
これからもできる範囲のことはemiさんやARの皆さんに協力していきたいと改めて思いました。


| emiさんへ | 2010/12/12 12:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/24 10:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/410-f54e36a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

