PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★大会前の準備★&その後

お昼前から雨の福岡地方。
まだお昼っていうのに、外は夕方のような暗さ。
こんな雨の日は、お店も暇です。
そう、こんな暇な日はしなきゃいけないことが・・・

12月5日に今年最後のアジリティー大会に出る、三四郎&いろはコンビ。
大会にこの姿で行くのはひどすぎるので、かわいく&かっこよくきめときましょうね♪

まずはいろポン。
恥ずかしいくらい汚いです(>_<)。
2週間前に美容したにもかかわらず、毎日お山に行ってるもんで
あっという間にこんな哀れな姿
CIMG0927.jpg
トリミング台にのせられると、大嫌いな爪きりかなぁ・・・
それともブラッシングかな・・・
もしかして美容かな・・・って思ってるはず(笑)

今日は爪きりより大嫌いなお風呂だよ~
背中もバリカンかけられ、ちょんまげも取られて、
お風呂に入る準備完了!!
CIMG0928.jpg

お風呂に入れるとこのおとり。
CIMG0929.jpg
あの・・・いじめてるんじゃないんだから(^_^;
なんせ4ワンの中で1番のお風呂嫌い。
体は大丈夫だけど、顔は大変
うちに来たときから顔はかなり嫌がってたけど、ただのビビリ?
それとも頭からシャワーかけられたりしてたのかな?
大丈夫だから、そろそろ慣れてね♪

眠いのを我慢して、美容もがんばりました。
美容後
十分かわいいですよ。
小悪魔だけどね(笑)


お次は、三四郎。
お気に入りのかごの中でお昼ね中だけど・・・
CIMG0930のコピー
CIMG0931のコピー
CIMG0932.jpg
その通り!!って美容嫌いなの??

だってさ~
CIMG0937.jpg
うん。さんちゃんの事。

さんちゃんも毎日お山で遊んでるから汚れるの早い。
さっさと終わらせようね^^


その頃、あのかごの中にはテディ母さんが
CIMG0933.jpg
なんだかこのかご4ワンのお気に入りのようで
いつも取り合い(笑)
誰かが出た瞬間、それを狙ってたかのように
また違うこが入って寝てます。
テディの次は誰かな!?

あっという間に三四郎もイケメンに♪
美容後1
なんだか洗ってて思ったけど、ますますマッチョなさんちゃんになった気が。
毎日5キロのお山の散歩だね。

今日はこのお二人さんで終了!!って思ったら
CIMG0943のコピー
きゃんちゃんが待ってたみたい(笑)

きゃんちゃんはお風呂大好きだもんね
きゃんちゃんは明日にしようね♪


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

前回と前々回載せていた保健所に収容されてたたくさんのワンコたち。

うちからは、シュナとシーズの子が飼い主さん保護主さんが見つかりました。
ほかの子もアニマルレスキューの皆さんが何匹か保護主さんに
なってくれたようで、様子を見ながら里親募集をかけると思います。

シュナとシーズは6日の月曜日にemiさんが保健所に迎えに行き
お店に連れてきてくださいます。
本当はあたしがお迎えに行く予定でしたが、どうしても保健所に行ききれなくて・・・
見てしまうとみんなを助けてあげたくなっちゃうから。

シュナは飼い主さんも決まっています。
しかも、マリィーちゃんってお名前も付けていただいていて、
とても楽しみにしてらしゃいます。
第2の人生幸せになること間違いなしです。

シーズーは、あたしの知ってるショップさんが保護主さんをしてくださいます。
だからシーズちゃんも安心間違いなしです。

6日の日お店に来たときにまたアップしたいと思います

今も収容されている子達が、1匹でも多く
素敵な飼い主さんとめぐりあえますように
引き続き飼い主さん&保護主さん探しをしたいと思います。


少しでも多くの方に収容犬たちの事を知っていただきたいので
たくさん貼り付けています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5日の大会 楽しんできて下さいv-353v-353

思いっきり凹んだ時は愛犬と楽しく過ごすのが一番の治療だよね!(って・・・さんちゃんにとっては真剣勝負の日。小悪魔いーちゃんはどう?)

随分凹んだ日が続いたので パ~~~っと先日4ワンでドッグランへv-448v-355

2時間笑いっぱなしで楽しかったですv-398

私もセンターの中に入る勇気はないので、Nちゃんに出してもらいます。でも声とか聞こえるのかな~。耳栓持っていこうかなv-393

kayoちゃんの手で可愛く変身して幸せワンコに生まれ変わるんだね~。ブログアップ楽しみにしていますv-353

本当にお疲れさまでした。そして有難うございましたv-353

| emi | 2010/12/03 00:01 | URL |

5日がんばってきます。
いろはがちょっと心配だけど・・・

先週1週間は本当に凹んだり、怒ったりの1週間だったよ。
でもテディたちに癒され、パワーをもらって
がんばれたかな。
emiさんちも4ワンになっちゃってにぎやかになったね。
多頭飼いいいよね♪
何時間でも見てて飽きないよね。
ワンコとの生活って幸せだよね^^

emiさん、センターお願いしてごめんね(>_<)
Nさんによろしく伝えててください。
声聞こえるといやだから、耳の中にたくさんティッシュつめていって!!
あの子達みんな救えたかな・・・
今も気になりまくり(涙)
辛いね。
今回いろんな経験をして、emiさんやARの皆さん
改めてすごいって思ったよ。
そして感謝でいっぱいです。

6日かわいく変身させちゃうよ~v-343
あ~きっと泣いちゃうんだろうなぁ・・・

| emiさんへ | 2010/12/03 14:20 | URL |

kayoちゃん、今回のv-286のこと、おつかれさまでした。
と、ありがとう!!
いろんな想いがあるけど、みんなしあわせになってもらいたいね!
凹んだときは、わがこに癒されるよね~♪
やっぱり、わんこがいてよかった!!

明日、三ちゃん&いーちゃん大会なの!?
がんばれっっっv-91
いーちゃんてまだまだ小さいと思ってたけど
もぅ大会とか出れるんだぁ~すごいなぁ~
キレイになったし、ばっちり!!
いい結果待ってるよぉーーーー。

| てりん | 2010/12/04 15:31 | URL | ≫ EDIT

皆可愛くなっていますね
山に遊びに行くとこの時期は落ち葉の海で泳いでいますか
保健所に収容されていたワンちゃんが保護されて新しい家族の元に迎えられてくれると嬉しいですね・・・
特に我が家もシーズーですから気に成っていましたが
見つかってい良かった
新しいセカンドバースディを祝えると良いですね

| キャラメルお父さん | 2010/12/04 20:18 | URL |

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

| pupu | 2010/12/05 16:49 | URL |

うちからは2ワンコの命をつなぐことができました。
来て見てビックリ。
かわいいお顔だし、そんなに年に見えないの。
本当に捨てるなんてありえない!!
てりんさんが言うとおり、ワンコにはたくさん癒してもらってるし、いてよかったって心から思うよ。

大会がんばったけど、残念な結果でした。
いーちゃんは練習とは違って、真剣に走ってたから
先生もビックリだったよ^^
もう少しスピードが出れば、メダルも取れるかな^^
三四郎は、調子に乗っちゃって失敗しちゃった(^_^;
また来年の課題が増えたねって先生に言われてたよ(笑)

| てりんさんへ | 2010/12/07 17:45 | URL |

みんなきれいになりました。
あまりの汚さにビックリしたでしょ(笑)
お山に行くとすぐに汚れちゃって・・・
でも、楽しそうに遊んでるから良しとしましょ^^

シュナとシーズめちゃかわいかったですよ。
今日はアップできなさそうなので、近いうちにアップしますね。
きっと見てビックリしますよ。
こんなにかわいい子捨てちゃうの??って。
そして怒りもでます。
やっぱり同じ犬種の子がいたら、特に気になっちゃいますよね。
きっと今頃この子達幸せですよv-343

| キャラメルお父さんへ | 2010/12/07 17:50 | URL |

はじめまして^^
そして、訪問ありがとうございます。

初めてなのに、汚い姿を見せてしまって(^_^;
いつもこの4ワンコに癒されて生活していますv-22
今日は訪問できそうにないので、後日うかがいます。
すいません(>_<)

| pupuさんへ | 2010/12/07 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/409-5e1b7164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

