PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力をかしてください(>_<)

毎月1~2回フードを支援しているAR(アニマルレスキュー)のTAMAさんから
こんなメールをいただきました。

今、福岡市のセンターに、同じ場所から何匹もの犬が入ってるの。なかにシュナが3匹いる。ブリーダーか個人繁殖家がすてたんだとおもうんやけど・・・カットされてる。見て見て!見覚えない子か・・・。

結構シュナのお客様が多いので、急いで確認してみました。
でもどの子も見覚えがない子ばかり。
見た目はきれいだし、足の部分もそり上げられてて、
1ヶ月以内に美容したんじゃないかな??って思われる感じでした。
ほかにも見てみると、アメリカンコッカーが1匹
ダックス1匹、柴犬1匹。
みんな見つけられた場所は同じです。

あたしもTAMAさんが言うように、ブリーダーさんか個人繁殖の方が
捨てたのではないだろうか・・・って思いました。
年齢もみんな5~10歳。
もう繁殖には使えないと思ったのかな(涙)

ショップをしている方やブリーダーさんは、年に1回講習会を受けないといけません。
今年はつい最近11月18日にあったばかり。
そのときも繁殖について、リタイヤさせるワンちゃんのことについて
話があったばかりなのに、その1週間もしないうちに
こんなことが起きるなんて信じられないです。
もしかして、登録とかされてない方なのかな!?

この子達の命の期限は12月1日までしかありません。
どうにか新しい飼い主さんを探してあげたくて、
友達に聞いたり、両親の職場の人に聞いてもらったり、
お店にみえるお客様、またはその知り合いの方にも聞いてもらってるんですが、
なかなか見つけられなくて。
あたし一人の範囲だと、数に限界があるので、もしよろしかったら
一緒にお手伝いしてもらえませんか?
この子達は、今ここで過ごしています。
福岡市動物管理センター
その子たちの顔も見れますので、もし里親になってもいいって方がいらしたら
連絡してみてください。
でも1つだけお願いがあります。
もし里親になってもいいって方がいらしたら、
その時は、その子を最後までかわいがってください。
それがあたしからのお願いです。


福岡県は、悲しいことに殺処分NO1の県です。
同じ県民としてすごく残念です。
そのなかから1匹でも多くの命を助けようと、活動されている
アニマルレスキューのみなさん、
そして、smileのemiさんには
感謝しています。
ここから第2の人生(犬生)として幸せに暮らしている子がいっぱいいます。
あたしも少しでも力になりたくて、このお二方にはいつもフードの支援をしています。
これからも自分のできる範囲で協力できたらなぁ・・・って思います。

もしよかったら、覗いてみてください。

たくさんの方に知ってもらいたいので
今回たくさん貼り付けています。↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 未分類 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に悲しい事ですね
「縁」あって家族に成ったのですから最後の旅立ちまで看取ってあげなければ・・・
命あるものは「生・病・老・死」は必ず通る道ですから
いかなる時も責任もって慈しみ育み生活してほしいですね
「家族の為に自分の時間を割き与える」心が無いと
その何倍もいや時間では測れないほどの「癒し」「笑顔」を
戴けますから・・・

福岡は殺処分 No1 何と不名誉な・・・
そうそう余談ですが「飲酒運転 No1」でしたね
殺処分の内訳は 犬が20%以下でネコが圧倒的に多いそうですネ
今は地域猫運動{避妊手術して}がもっと多くなれば良いのでしょうが・・・中には「毒物」を混入した餌をばらまく事件もありましたね!動物嫌いは仕方ないとしても
虐待しなくても・・・心が寂しい貧しい人が・・・
大なり小なりそう云う人が・・・一部の人で逢って欲しい

福岡動物管理センター拝見しました
どうかどうか素敵な家族に巡り合える事を願っています

| キャラメルお父さん | 2010/11/25 21:28 | URL |

あぁぁ・・・いつもいつも人間の身勝手で犠牲になる動物達。
こんなことを平気でする人間に、何か罪に問われる方法はないのかな。て思うよね!
このこたちの命の期限はあと数日。
これが日本中で行われている現状だとわかってても、
辛いし、腹立たしい、、、
こんなことする人間には、いつか罰が下ってほしい!!

それより、このこたち期限があるんだもんね。
センターの情報見てきたけど、シュナさんはキレイだね。
自家繁殖でもしてたのかな~!?
どちらにしても、長い間同じ屋根の下で暮らせてたのに、、、涙
なんで?福岡が殺処分NO1なんだろ???
処分たって、安楽死じゃないもんね。
苦しんで死なせるわけだし、ほんと人間ていい加減にしてほしい。

せめて、このこたちの命が絶たれることなく、新しいお家が
見つかりますように☆心から願っています。

| てりん | 2010/11/26 15:44 | URL | ≫ EDIT

ひどすぎる話ですよね。
どうも家庭犬ではなく、繁殖に使われてたワンコ達だったようです。
この子達のおかげで、生活してたのに、年齢がきたら捨てるなんてありえない。
自分で老後を見れないのならば、責任を持って次の飼い主さんを見つけてあげることが飼い主の役目ですよね!!

福岡は、殺処分も飲酒もNO1なんですよね。
なんだか悲しくなります。
飲酒もどうして減らないんだろう。
自分勝手な人が多いのかな(涙)

あの日から探しまくって、シュナ1匹とシーズ1匹と明日までの期限のMIX犬を引き取ってくれる方を見つけました。
全員助けてあげたいけど、なかなか見つかりません。
あきらめないで、まだ飼い主さん探ししていきたいです。

| キャラメルお父さんへ | 2010/11/28 15:50 | URL |

久しぶりに本気でブチv-359って切れました
捨てる人はきっと何も思わない、冷血人間なんだよね。
ほんともっと厳しい法律はできないのかな。
できてほしい。
この子達もだけど、日本中にきっとこんな子達いっぱいいるんだよね。

どうもこの子達は繁殖犬だったみたいだよ。
突き止めてほしいんだけどそこまで動いてくれないのかな。
この情報知って、写真見た日からいつも夢に出てきてなんかどうにかしないと!!って思って探しまくってたら、
昨日シュナ1匹、今日シーズ1匹、明日までの期限のMIX1匹の飼い主さん見つかったんだ^^
ほんとみんなに感謝です。
みんなで動くとやっぱり違うね。
後は引き出す手続きをしてもらわないと。

残りのこもどうにかして1匹でも多く助けてあげたい。
あきらめないでがんばるね!!

| てりんさんへ | 2010/11/28 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/407-a879be56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

