PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★8歳の誕生日★

11月5日はテディのお誕生日
てっちゃんはなんのこっちゃ!?って思ってるかもだけど、
元気にこの日を迎えられることはすごくうれしい事。
(うれしいけど、年とっていくのはなんだかいやだなぁ)
テディおめでとう
テディ8歳の誕生日

ケーキを作ろうと思ってたけど、間に合わなくて
この日のご飯はおごちそうにしました
リゾット風にね。
CIMG0867.jpg
ご飯・鶏肉・キャベツ・人参をすったものを一緒に炊いて
トッピングにベビーリーフ&トマト。
作ってるとこっちまで食べたくなるような感じ♪

テディの誕生日なんだけど、もれなく3ワンついてくるので(笑)
みんなご馳走ごはん^^
CIMG0866.jpg
作ってるときから匂いにつられて、足元に全員集合(^_^;
暑いから冷やしてても、
「そんなのいいから早くくれ~」状態。

いい具合にさめても、写真を撮りたくて
またまたお預け状態。 (みんなごめんよ
写真を見てもわかるように、食いしん坊達はカメラもみず
テディの誕生日

見たかと思えば、「早く!!」っと言わんばかり。
キャメルなんか量のチェックしてるよ
テディの誕生日1

「よし!!」の合図でみんなガツガツ
テディの誕生日2
CIMG0873.jpg
CIMG0874.jpg

こんなに喜んで食べてくれるならいつでも作るよ!!って感じ♪
相変わらず食べるの1番のさんし。
このご飯あげるのはいいんだけど、髭がね
しかもさんちゃん、この日洗ったばっかりだったのに
ご飯や人参やらが髭に飛び散りまくり
テディの誕生日3
いいのよ~おいしかったんなら~(涙)
取るの大変だけどね・・・

そして主役のてっちゃんには、プレゼントが^^
いつもテディ達の洋服を買ってる「デザインF」のお洋服とカフェマット
すごく生地もよくて、洗濯しても丈夫だし、デザインもおしゃれ
テディは洋服より食べ物・・・って思ってるだろうけどね。
洋服でごめんね。
CIMG0880.jpg
07211542_4c4696e5ac3d6.jpg

ファッションショーお願いします♪
CIMG0882.jpg
CIMG0883.jpg
うんうん、かわいい
実はこれ前も持ってたんだけど、入らなくなっちゃって、
デザインがかわいかったから色違いの1サイズ大きいの買っちゃいました。
前のグレーの方は、いろは行きに。
今回は白いから汚れ目立ちそう
てっちゃん、大事に着てね~^^


去年右目が白内障になってしまって、少しずつ見えずらくなってる感じはしてたけど
今のところ支障はない感じでした。
でも、ここ最近今度は左目も白内障になりかかってます(涙)
毎日サプリ飲んだり、目薬さしたりはしてたけど・・・
1日でも長く目が見える状態が続いてほしいです。
だってまだ8歳なのに。
他のとこはいたって健康。
あんなに遊ぶの大好き・お出かけ大好きなテディだから、きっと見えなくなると
不安だらけだと思います。
少しでもてっちゃんの不安を取り除けるような生活をこれからしていきたいです。
これからは健康状態ももっと管理しなきゃね!!

「こんなのがいいよ~」とか「こんなのに気をつけて!!」ってのがあったら
教えてください。


最後まで読んでくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テディちゃん、お誕生日おめでとう♪
目の状態、今の状態をキープしつつ
来年も楽しくお誕生日をお迎えしようね(*^_^*)

白内障、今は結構若い年齢でもかかっちゃう子が
多いみたいですよね・・・・
予防&進行を止めるには何がいいんだろう? 
もし何か聞いたらまた連絡します☆

お誕生日、美味しいご飯良かったね~
テディちゃんにとっては、
Kayoさんの愛情ご飯が一番だったのかな^m^
でもお洋服もカフェマットもステキ☆
沢山お出かけできるといいね♪

ステキな1年になりますように!!!

| ★すももママ★ | 2010/11/10 13:57 | URL |

色付きの文字テディちゃん、8才のお誕生日おめでとうv-315
おごちそういいな~♪
これは、おいしそうな手作りごはん、kayoちゃん気合
はいってるね。
ほんとにキャメちゃん、さんちゃんの量見てるし~ププッ!
確かに、さんちゃん多くないかい!?(笑)
毎日、お山を歩くからガッツリ量なのかなぁ!?

テディちゃん、あったかそうでおされ~なお洋服よかったね~これからの季節重宝しそう♪
1日でも進行が遅れて、てぃちゃんのおメメにみんなのお顔が見えますように・・・☆
私も又いい情報捜しておくね。

*こないだは、温かいメッセージありがとね。何度も読ませてもらいました ありがとう!!*

| てりん | 2010/11/10 17:54 | URL | ≫ EDIT

テディにおめでとうありがとうございます♪
できる限り目ずっと見えててほしいです。
ほかは全然健康体なので、来年も元気いっぱいで
お誕生会したいです。

白内障何が原因なんでしょうね。
遺伝もあるのかな・・・
そしたら三四郎も早くてなってしまうのかなって思うと心配です。
今はサプリと食べ物と目薬とで気をつけているんですけど、
少しでも効果が出てるのならいいなぁ。

てっちゃんはきっと、物より食べ物ですね(笑)
洋服やカフェマットはあたしの自己満です(笑)
でもおしゃれさせて、たくさん目が見える間
お出かけして景色を見せてあげたいです。
8歳も満喫した1年にさせなきゃデスv-119

PS:12月の美容の件ですが、
  最後の週の空きがあと少しになってきました。
  希望日がお決まりでしたら、お電話お待ちしています☆
 

| ★すももママさんへ★ | 2010/11/11 17:30 | URL |

テディにおめでとうありがとう^^
手作りご飯だけど、実はこれ簡単なのよ~
ただ人参すりおろすのだけは、疲れるけど(^_^;
キャメル、三四郎の量見てるよね(笑)
「あたしの少ないわ!!」って思ってるかも。
さんちゃん家の中では、1番食べる量多いかも。
でもあの人の運動量はんぱないから、これぐらい食べても大丈夫!!(多分v-356
そして食べるの1番早いしv-356

洋服はお出かけに行くときにおろそうかなv-410
いつまでも、テディにあたしの顔が見えててほしいな。
きっと右目はあまり見えてないんだよね。
左目まで見えなくなるの本当にいや(涙)
色々いいものまた探さないとね!!

てりんさんのブログ読んで、
てりんさんの凛ちゃんへの気持ち痛いほどわかったよ。
みんな暖かいメッセージばかりであたしも感動しました♪
また楽しーブログ待ってるからねv-410

| てりんさんへ | 2010/11/11 17:42 | URL |

再び、、、

げっ・・・
色付きの文字が、色ついてないやん文字になってる~
ご、ごめん!!v-421

| てりん | 2010/11/11 20:27 | URL | ≫ EDIT

テディちゃんずいぶん遅くなったけど
誕生日おめでとう・・・
8歳ですか・・・
まだまだ元気に毎日過ごしていますね
確かに一つ一つ歳を重ねて色々な歴史を綴って行きますね
色々と楽しい思い出を沢山作って歳を重ねて下さい
洋服が可愛いですね
これから寒くなってきますから
シニア犬には洋服が必需品に成りますから
体調に気を付けて毎日過ごして下さい

| キャラメルお父さん | 2010/11/19 22:24 | URL |

遅くなっちゃってごめんね~
色ついてなくても全然OKだよ♪
ありがとね^^

| てりんさんへ | 2010/11/22 13:48 | URL |

ありがとうございます。
8歳になっちゃいました。
食欲もモリモリあるし、まだまだ元気いっぱいですが、
ただ目が悪くなってきています。
テディの目が見えるときに、たくさん色んな場所に
お散歩やドライブに連れて行ってあげたいです。
お洋服あたしが大好きなショップのものなんです。
生地もしっかりしていて、すごく長持ちします。
プリンちゃんみたいに、いつまでも元気でいてほしいです★
また最近寒くなってきたので、
キャラメルお父さんもプリンちゃんも体調壊さないように気をつけてくださいね^^

| キャラメルお父さんへ | 2010/11/22 14:10 | URL |

テディちゃん、すんごくすんごく遅くなっちゃったけど
8歳おめでとー。
わー。ごめんね~~~
こんなに遅くなっちゃって・・・

なんで更新情報、されてないー。

めっちゃ美味しそうなうまうま作ったね♪
みんな喜んで食べてたでしょ~
うふ♪
きゃんちゃん、さんちゃんのご飯見て「多い」って
本当に思ってる感じだね~(笑)
ガン見のきゃんちゃんがめちゃ可愛い~♪

8歳も、みんなで仲良く楽しい想い出イッパイ
つくってね♪
本当に遅くなってごめんね^^

| モニョモニョ | 2010/11/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

おくれちゃっても全然OKだよ^^
おめでとうっていってもらえるだけでうれしいですv-119

簡単だったけど、手作りご飯ペロリと食べてくれたよ。
本当はティーちゃんがいつも食べてるようなドッグカフェのご飯食べさせてあげたかったんだけど、あんなご馳走こっちにはなくて(>_<)
きゃんちゃん絶対多くない??って思ってるよね(笑)
あの写真何度見てもうける。
つい顔に出ちゃったのかな。

8歳も健康で元気いっぱいな毎日が送れるように
しなきゃね!!
お次の誕生日は5月のキャメルだv-274

| モニョモニョさんへ | 2010/11/25 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/402-d37340d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

