PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ワンの食事

以前紹介したティファールの蒸し器を買って、4ワンの食事作りが楽になりました♪
しかも2段になってるからいっきに2種類料理できるし
今回はキャベツ・ささみのトッピング。
蒸して、出来上がったらささみを裂いてキャベツと混ぜ合わせてフードを混ぜたら出来上がり^^

めちゃくちゃたくさん作っても、4ワンもいれば2日で終わっちゃう(^_^;
キャベツ・ささみは我が家には常時ある食材なのです。


そしてお次はおやつ作り
これまた細かい作業。
ささみを薄く切って、たたいて、オーブンで焼いて出来上がり

たくさん作っても、オーブンで焼くから縮んじゃって、
ちょっとしかならない(涙)
これを何回も繰り返しておやつ作り終了。
こんなに一生懸命作っても、これまたあっという間に4ワンのお口の中へ消えていきます。
でも、喜んで食べてくれるから、また作ろう!!って思うんだよね!!

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

先週の10日から体調が悪い私。
結構体は丈夫って思ってたんだけどな~
10日仕事中から、なんだか目が腫れてきて、もしかしてアレルギー??って思ったんだけど
2~3時間でひいたので気にしてなかったんだけど、
夜急に全身にじんましんが・・・
(自分で見ても気持ち悪くなるくらい
そのまま緊急病院へ行き、でかい注射をされお薬をもらい家に帰り着いたのが夜中の1時。
その次の日には治ってたので普通に過ごしてたんだけど、
12日の火曜日、またまた仕事中に全身に出ちゃって即病院へ・・・
今回は息するのも苦しくなってきて、病院で聞くと、
体の中にもじんましんができてて、気管が狭くなってるらしく呼吸がしにくかったみたい
先生に「死にますか??」ってたずねたら、
「大丈夫ですよ」って言われて一安心。
またまたあたしの大嫌いのでかい注射をされ帰ってきました。
原因は、疲れやストレスからきてるみたい。
確かに最近疲れてるなぁ・・・って思ってた。
ただ犬アレルギーって言われなくてよかった(>_<)って一安心。
この日は午後からお店お休みさせてもらい、家でゆっくりすごしてました。
体が熱っぽいのも、体の中にじんましんができてるかららしく、
本調子になかなかもどらない今日この頃です。
しかも昨日の夜から腰の調子もよくないようで、ビキビキいってます
ヘルニアもちなので、悪化してないか心配(涙)
やっぱり健康が1番ですよね。
早くいつも通りにもどらないかなぁ・・・


気分を取り戻して、水曜日に久々に山に行ったのでその写真でも
お休みが一緒だった旦那さんも一緒に散歩にいったもんだから、
4ワンコもうれしそう♪
ボール投げて遊んでもらったり、ボールの取り合いしたり


あたしにいつもべったりのいろはも、旦那さんに遊ぼうって誘ったり

思いっきり遊んでました。

きゃんちゃんは、またまたマイワールドなので
景色眺めたり、草食べたりと自由奔放。

きゃんちゃんの頭の中1回見てみたいなぁ~


最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?

自分のお店持ってると休むに休めず大変だったと思いますv-406

ガンバリ屋さんのkayoちゃんだから、こんな時こそご主人様に沢山甘えて少しは楽して下さいネv-392
無理は禁物ですよ~~。

本当、ワンコの頭の中見れたら良いよね!
・・・でも私への文句ばかりだったらちょっと凹むかも(笑)  うん?ここはあの公園かな~?ちょっと山の上にあるよね?引っ越す前はよく行ってたよ~。時間帯で人が居ないからフリーに出来て良かったです。管理人?みたいなおじちゃんもフリーでも何も言わないしいい所ですよね!

| emi | 2010/10/17 00:41 | URL |

kayoちゃん、大丈夫!?
体調悪そうだね。
いろいろ環境の変化もあって、ずっと疲れたまってるのかも・・・
それに、今年は激アツだったし、季節の変わり目だし、
で、私も昔ーーーーー疲れたら、蕁麻疹でてた、、、i-201
もぅいやだよね~自分でも気持ち悪いし、痒くて寝れないしで最悪だったけど、
子どもができたり、おばちゃんになったりで強くなったのか?ピタっ。と出なくなったわ。
歳とともに、いやだぁわ~。頑丈になっていくのって。
kayoちゃんものんびりできるときがないかと思うけど
手抜きできるものはして、元気になってね。

ティファール大活躍だね~~!!
さすが、4わんすごい量(笑)
こう野菜が高いと、大変だよね。
すぐなくなるし、、、
でも愛情愛情だね♪

わんこの考えてること?わかる人いるよね(たまにテレビでv-286これこれこういう風に思ってます~とか)
ほんとかな???とか思いながら、私も凛の考えてたこと知りたいなぁ・・・うざかった。とか言われたら、別の意味で凹むけど、きゃんちゃんはきっと「ニャン子、ニャン子」かな?(笑)

うふふ。。。ダンナサン初登場♪優しそう~だにゃあ。。。

| てりん | 2010/10/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

今日は少しは調子いいみたいです。
心配してくださってありがとうございます。
一人でお店するって大変だなぁ・・・って思うこと
結構あります。
でも、やりがいもあるんですよね。

無理は禁物ですよね。
楽したいけど、なかなかそうはいかなくて(^_^;

ワンコの気持ちや頭の中見たいよね^^
文句や不満ばっかりだったらほんと凹むけど(笑)
そうそう、ここ山の所です。
emiさんも行ってたの??
ここお散歩コースに最適v-410
自由にできるし、時間ずらせば人いないしね^^
テディ達ものびのび走れてうれしそう♪
今emiさんが住んでるところも、散歩コースよさそうだよね。川も近くにあるしねe-68

| emiさんへ | 2010/10/17 16:23 | URL |

今日は昨日より調子いいみたいです。
心配してくださってありがとうございます。
最近結構、疲れやストレスたまっててそれで出たのかも。
季節の変わり目で体調崩したのもあったかもだけど・・・
てりんさんも出てたんだね。
ほんとアレ気持ち悪いよね。
見たらよけいかゆくなるもん!!
やっぱり母は強し!!って言葉の通りだんだん強くなっていくんだね。
あたしも息ぬき見つけてゆっくりしたいんだけど、
なかなかそうは行かないよね。
家の事も結構大変だし・・・

ティファール大活躍だよ!!
ほんとう便利^^
今野菜高いからいやだよね。
でも何件か見てなるべく安いところで購入してるよ。

テレビで見る犬の気持ちわかる人、うちにも来てほしい!!
でも凹むような答えが返ってきたらいやだよね。
凛ちゃんは絶対てりんさんに感謝してるよ♪
なんか福岡にもいるって聞いた事あるんだよね。
お客さんの知り合いが見てもらったんだって。

旦那さん横顔やうつむき顔だったからいいかな~って思って
載せちゃった(笑)
本人は載ってるのまだ知らないかも(笑)

| てりんさんへ | 2010/10/17 16:42 | URL |

体調の方は如何ですか?
本当に健康が一番ですね
仕事や家事や色々と女性はすることが多いから
旦那さんにも協力してもらって
過ごして下さいね
優しそうな感じの方ですから

| キャラメルお父さん | 2010/10/17 23:49 | URL |

体調大丈夫でしょうか?
私も、以前ストレスと疲れで体調を崩していました。
とにかく安静にっていってもなかなかできません
よね。

4ワンちゃんの食事、すごく手が込んでますね。
ウオッカに与えたら舌が肥えちゃうかも、、、

犬の頭の中、私も知りたいな~!!
何考えているんだろう???

| ウオッカのパパ | 2010/10/18 14:16 | URL |

kayoさん、体調大丈夫・・・?
モニョ②も疲れたりすると、すぐにダウンしちゃうんだけど
無理はダメよ~~
頑張りすぎちゃうのでは~??
モニョ②はなーんにでも(仕事以外は)手抜きなの(笑)
それが、1番自分が楽・・・
お仕事も、これからますます忙しい時期なんだから
無理しないでね^^

おおお!すごい便利そうなものでみんなのご飯がっ♪
ティファは今、食事制限してるから
食べれないのばっかりで可哀想だよー。

きゃんちゃんのマイワールド(笑)
ティファと一緒だよー。天真爛漫でいいじゃないーppp

| モニョモニョ | 2010/10/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

だいぶん調子もよくなってきました。
心配してくださって、ありがとうございます。
ほんと健康が1番ってつくづく思いました^^
仕事をして家事をしてって、ほんと女性は大変です。
どっかで手抜きも必要なんだろうけど、
なかなか手抜きできなくて(^_^;
それが疲れやストレスの原因なのかも。
旦那さんにも協力してもらって、がんばらないとですね♪

| キャラメルお父さんへ | 2010/10/19 10:08 | URL |

調子少しずつよくなってきました。
心配してくださってありがとうございます。
疲れやストレスでやっぱり体調崩したりするんですね。
どこかでストレス発散したりしないと。
ゆっくりしとこうって思っても、なかなかそうはいかないですよね(>_<)

4ワンの食事おいしそうですか^^
ウオッカちゃんもペロリって食べちゃうでしょうね。
なにかトッピングがあるときは、4ワンコのテンションすごいですよ~
やっぱりうれしいのかなv-410

わんこの頭の中知りたいですよね
文句ばっかりだったらショックですよねv-356

| ウオッカのパパさんへ | 2010/10/19 10:29 | URL |

だいぶんよくなってきましたよ♪
心配してくださってありがとうございます。
無理はダメ!!ってわかってるんだけど、
なかなかそうはいかなくて(^_^;
でも体壊しちゃ何もできないから、
仕事以外手抜きできるところはするようにしなきゃね。
これから12月っていう忙しい時期が待ってるから、
それまでにまたパワーためとかなきゃ!!

この蒸し器すごく便利だよ^^
大活躍!!
ティファちゃん食事制限中?
食べれないのばかりはかわいそうだよね(>_<)

ティファちゃんもマイワールドなんだね^^
ニャンコも好きって言ってたよね。
もしかしたらキャメルに似てるかもね(笑)
あぁ~ティーちゃんに会ってみたいv-119

| モニョモニョさんへ | 2010/10/19 11:09 | URL |

kayoさんお久しぶりです(^^)ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

あらっ蕁麻疹ですか!!私も少し前から身体中に湿疹が(>_<)やっぱりストレスと疲労からくるものだって言われましたよ~。まだ治らないの(>_<)痒いのは辛いです(≧ω≦)

kayoさんもお大事にして下さいね~!!

| まきろん | 2010/10/19 20:55 | URL |

大丈夫ですかぁ???
原因がハッキリ分れば、スッキリするのよね。。。
でもでも、無理は禁物!!と分っていてもねぇ(笑)
旦那さま&ワンコ達に癒してもらいましょv-343

ワンコの頭の中…きゃー怖い!
絶対「鬼ばば」だな^^;

| yuka | 2010/10/19 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 18:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 21:03 | |

お久しぶりデス^^

まきろんさんは湿疹!?
まきろんさんもきっと疲れやストレスがたまってるのかもね。
ほんと痒いのは我慢できないですよね。
かいちゃダメだけど、つきつきカキカキしそうになったり・・・

まきろんさんも無理しないようにしてくださいね。
あまり治らないなら、病院変えてみた方がいいかも。

| まきろんさんへ | 2010/10/23 09:45 | URL |

復活しましたよ♪
原因は、やっぱり疲れとストレスかな・・・って思います。
あんなに蕁麻疹でたの初めてだったので、
ビックリと気持ち悪かった(笑)
見たら余計痒くなるし(^_^;
無理は禁物だけど、女の人ってやることたくさんありすぎて
なかなかゆっくりできないよね。
特に働いてると。

ワンコの頭の中気になるよね^^
みんななんていってるだろう。
うれしい事だったらいいけど、文句ばっかりだったら
凹むなぁ・・・(笑)

| yukaさんへ | 2010/10/23 09:51 | URL |

昨日はありがとう^^
もう調子も大丈夫です!!

ゆっくり楽しんできてね~
水曜日が間に入ってたら行きたかったなぁ~

| 鍵コメさんへ | 2010/10/23 09:55 | URL |

色々ありがとうございます^^
時間見つけて作ってみますね。
またれんらくしま~す♪

| 鍵コメさんへ | 2010/10/23 09:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/25 14:42 | |

完全復活しました^^
ありがとうございます。
やっぱり健康が1番です。
健康じゃないとワンコとも遊べないですもんね(笑)

今度お話色々聞かせてくださいね♪
楽しみにしています^^

| 鍵コメさんへ | 2010/10/26 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/399-f1f324de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

