PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あついよ~~(>_<)

夏バテから風邪をひいてしまって、ご無沙汰ぶりのブログになっちゃいました。
皆さん大丈夫ですか??
毎日35度前後ある日々が続いてぐったりです。
家のクーラー買って1年しかたってないのに、なぜか全くきかず
1番最低の18度に設定してても室内は30度(汗)
地獄です
外が暑すぎてきかないのか、壊れてるのかどっちなのでしょう!?
お店のほうが快適です。


ここ1週間前から2ワンコの我が家。
テディ三四郎
親子水入らずの生活だけど、さんちゃんはつまらなそう。プププッ
1度も離れたことがないから、テディのこと今でもお母さんってわかってるさんちゃん。
2人でじゃれたりもしないし、おもちゃの取り合いもどこかしら母さんに遠慮気味。
それに比べ、キャメルやいろはには好き放題のさんちゃん。
そんな2人がいないからきっとさんちゃんは、つまんない・・・って思ってるハズ!!


あたしがお昼を食べてる間、2ワンコに長持ちするアキレスをあげることに^^
さんちゃんにあげると、ガリガリ一生懸命噛んでる。
P1120161.jpg
P1120167.jpg

必死で噛んでる顔がなんかおじいちゃんみたい(笑)
さんちゃん

こんなに一生懸命食べてるさんちゃんなのに、テディ母さんは最初だけカミカミして、
あたしに、はいって返しにきます。
P1120162.jpg
「食べりー」ってつき返しても、鼻で「いらない」って押しやってくる母さん。
実はあまりテディアキレスが好きじゃないんだよね。
でも、いつもみんなが食べてるから最初だけカミカミしてポイ。
それを後から取って食べるさんちゃん。
お母さんの食べ残しきちんと食べてくれます(笑)

テディがあたしに返しにくる理由は、別のおやつ頂戴!!っていう意味もあるんだよね。
ずるがしこい母さんだ事(^_^;
ボーロを3粒あげると満足した母さん。
しつこくアキレスを渡すと加えていって案の定、ポイって横に捨てられてた
P1120164.jpg
かわいそうなアキレス・・・


キャメル&いろははというと・・・
旦那さんの実家にお泊り中。
いろはがヒート中なので、預かってもらってるんです。
それになぜか、いろはのおもりに付き添いでいったキャン姉さん。
今回さんちゃんと交配させようか迷ったけど、
いろちゃんの子供といろはをもう少し年を離したかったので今回はパス。
次かその次に交配予定です
旦那さんの実家に送っていってる2人。
100807_175548.jpg
きゃんちゃんは毎度の事ながらお泊りに行ってるから平気みたいだけど、
あたしっこのいろちゃんは寂しそうなんだって。
寂しくないようにきゃんちゃんおもりで行ってるはずなんだけど、
キャン姉さん面倒見てないのかい??
あともう少しがんばっていろは!!

4ワンの生活から2ワンになったらなんだかすごく寂しい。
家もなんだか広く感じます(^_^;
帰りいろたちに会いに行こうかな~


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
ポチっと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメントです。
この暑さは異常ですよね!!!現在、盆休み中のパパと
ウオッカは、お昼はぐったりと寝ており、散歩とトレーニングはもっぱら朝と夕暮れの涼しいときにしてます。

クーラーは室外機等のチェックをしてみてはいかがかと思います。

暑さにめげない4ワンコたち、熱中症にならないように気をつけてね!!

| ウオッカのパパ | 2010/08/12 17:33 | URL |

夏風邪でしょうか?
クーラー病でしょうか?
この猛暑の中体調管理が大変ですから無理をしない様に気を付けて下さいね
ワンちゃん達もそれぞれ個性があり楽しいですよね
それも多頭飼いの大変さでもあり嬉しさでもあります
全員そろってにぎやかな日々に早くなると良いですね
まだまだ残暑も厳しい日々ですから
また風邪等引かない様に体調に気を付けて舞いにお過ごしください

| キャラメルお父さん | 2010/08/13 17:40 | URL |

お久しぶりです^^
本当毎日暑いですよね。
お散歩も朝早くと夜遅くじゃないと暑くて行けませんね。
早く涼しい季節にならないかなぁ。。。

クーラー1度点検してもらう事にしました。
本当はこの前の水曜日だったんですが、ちょうど台風で雨風が強く来週になっちゃいました。
4ワンコにも冷えひえマット買ったりと、
暑さ対策してます^^
食欲も落ちないし元気満々ですよ♪
ウオッカちゃんも熱中症には気をつけてね♪

| ウオッカのパパさんへ | 2010/08/15 17:07 | URL |

最近夜は少し涼しくなったかな??って思ったりもしますが、やっぱり昼間はまだまだ暑いですね。
ワンコたちもクーラーのきいたお店で、お昼ねしたり店番してます。

たぶんあたしは暑さからきた夏バテとクーラー病にかかって風邪ひいちゃったみたいです。
今は完全復活してますよ^^

多頭飼いは大変なことも歩けど、それよりも4倍楽しいことやうれしいことがあるので毎日楽しいです♪
早く4ワンそろうといいなぁ~

| kayo | 2010/08/16 13:00 | URL |

私も実は夏風邪…。1ヶ月近くになるよ。
でもやっと咳もマシになってきて、復活ですっ!!
sakiも、テディちゃんと一緒よ~
アキレス、ちょっと噛んでポイッ
ちゃんと最後まで食べてくれる子もいるのにナンデだろうね?!
いつも4ワンで賑やかしてると、2ワンになると寂しいだろね。。。
うちはいつもsakiだけだから、sakiが傍にいないだけで寂しく思っちゃうよ~。
↓いつかsakiとkayoちゃんのところへ行った日には
是非ともお山のお散歩コース案内してね~♪

| sakiママ | 2010/08/16 21:17 | URL |

kayoちゃん、夏風邪!?
大丈夫!?
お盆休みは、逆に忙しいくらいだったのかな!?
夏風邪はほんとしんどいから、治ってたらいいけど~。
気をつけてね。

クーラーいくら暑くても、ちょっと1年では・・・
利き悪いよね!?
うちも今年はいつになく、設定温度が低いけど。
部屋によって、畳だったり西日があたったら、全然
きかへんわ、、、i-201

なんか、v-286って、いい大人になると
アキレスとかガムとか食べなくない!?
うちもテディ、いつからか硬いおやつあんまり食べなくなったよぉ~
根気がないのか!?
テディちゃんの洋服、可愛い~~~!!

| てりん | 2010/08/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

sakiママも風邪ひいてたの??
夏風邪っていやだよね(>_<)
喉は痛いし咳はとまらないしね。

sakiちゃんもテディと一緒!?
昔は一生懸命食べてたんだけど、いつからかちょっとかじってはポイ(^_^;
それよりおいしいおやつがあることに気づいたのかな^^

やっと4ワン生活にもどったよ♪
やっぱり4ワンいないと変な感じ。
ワンコがいない生活って考えられないよね。
sakiちゃんが遊びに来たときは、お山コース案内するね。
最近4ワンもお山行ってないなぁ~
暑すぎて、この時期のお散歩は大変だね(>_<)

| sakiママさんへ | 2010/08/20 16:30 | URL |

てりんさん、もう風邪は完璧復活したよ!!
やっぱり元気が1番だね^^
お盆より、お盆前のほうが美容忙しかったかな。
みんなお正月と一緒で、お盆前に美容しなきゃ!!って思っちゃうのかな。

クーラー修理してもらったよ。
ききがよくなって快適。
もっと早くから見てもらってたらよかった・・・

テディ君も食べなくなったの??
昔はあんなに喜んで食べてくれてたのにね~
今はアキレスよりなんかもっとおいしいものくれ~って感じだもん。
喜んで食べる三四郎がかわいく感じるよ^^
うちのテディも根気がないのかも。
てっちゃんが着てるこの洋服、あたしのお気に入りなんだv-343

| てりんさんへ | 2010/08/20 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/390-c26d22d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

