PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2連休は。。。

火曜日からすごかった雨もやみ、ムシムシしだした今日。
外に出るともぁ~んとした熱風に包まれそう
皆さんのところは雨大丈夫でしたか??
あたしは、火曜日の夜から北九州のばぁーちゃんちに行ったのはいいんだけど、すごい雨。
被害の多かった北九州に遊びに行ってしまったようです。
ばぁーちゃんちやいとこのうちは大丈夫だったけど、知ってる市場などは浸水してました。
自然の災害って怖いですよね。
なんか地球大丈夫??ってここ最近よく思っちゃいます。


ついた日はいとこのうちに泊まり、次の日ばぁーちゃんとチャコが遊びに来たんだけど、
チャコが喜んできたのもつかの間。
あたしに即捕まり、新聞を広げられ夏使用にバリカンをかけられたのでした。


そしてお昼ご飯を作ってるお母さんの足元に、食いしん坊軍団が・・・
3wan1.jpg

野菜を切り出すと、自分のだぁ!!って思うみたいでキッチンに集合する3ワン。
この中でも一番食いじが張ってるのは、いろは。
これを見たお母さんは、人参をスティック状に切ってあげてました。
よかったねくいしんぼう達(笑)
3wan.jpg

せっかくばぁーちゃんちに来たのに、外はベチョベチョ庭でも遊べない(>_<)
買い物がてらドライブついでにみんなを乗せて行ったら、
ちょうど乾いてる場所発見!!
ばーちゃんとこから車で10分の高級住宅地
CIMG0033.jpg
お城みたいなおうちや、庭がすんごく広いおうちがたくさん!!
お母さんとばぁーちゃんとこんな家住みたいね^^なんて話しながらお散歩しました。
CIMG0032.jpg
CIMG0031.jpg
あんな家と庭付に住めたら、テディたちもうれしいだろうなぁ。。。
いつか庭付き1件家にすみたい
ロト6が当たってくれたらなぁ・・・(笑)

雲行きが怪しくなってきたから、お散歩も切り上げばーちゃんちに帰ってきたのはいいんだけど、
またまた大雨が降りそうな雲行きに(>_<)
本当は2日間お泊りの予定だったけど、大雨になる前に帰ったほうがいいかもって事で
夜ご飯を食べて帰ってきたのでした。

テディは実家にお泊りに行き、キャンさんはお泊り継続中だった為、
今日は2ワンコ。
旦那さんも追い山に出る為、1時過ぎにはお出かけ。
雨もすごかったし、今年の追い山はテレビで見る事に。

4時49分スタート。
眠い目をこすりながら見ましたよ

いろはは横で爆睡。
100715_054319.jpg
さんちゃんは足元で。
テレビをつけると、まぶしいやんって言わんばかりにジロ(;一_一)って見られちゃった(汗)
さんちゃん寝るときはおしめつけられてます。プププッ
100715_054258.jpg

旦那さんの流は4番目。
恵比寿流です。
みんなオイサーオイサーって走ってたよ。
どこにいるかわからなかったけど(^_^;
100715_055406.jpg
100715_054652.jpg
この山1トンもあるんですよ
これを担ぐってすごい!!

でもね、これよりすごいのがこれ。
最後に走る飾り山。
これは2トンあるんだよ
100715_055801.jpg
しかも風神雷神から、白い煙が出てくるの。
すごいでしょ。
顔も怖いし。
100715_055748.jpg
これはやっぱりテレビより、実物のほうが迫力ある!!
来年はがんばって起きて見に行こうかな!?考えとこう^^

楽しみに待ってた月に1度の2連休もあっという間に終わっちゃいました。
早い
来月の2連休待ち遠しいなぁ。。。

もうそろそろ梅雨明けしそうな予感。
暑い毎日が待ってるんだろうなぁ~


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり「山笠」終わると梅雨が明けましたね
ご主人の恵比寿流れ順位は?
でも怪我が無く無事済んだ事が一番です
これからは猛暑に成りますのでお散歩が別の意味で大変ですが熱中症に成らに陽にお互いに気を付けたいですね

| キャラメルお父さん | 2010/07/18 22:11 | URL |

九州の各地で被害がすごいみたいだね・・・
本当に大変な思いをされてると思う。
自然の事とは言え、なんでこんな事に・・・・だね。
1日も早く、復旧される事を願っています。

連休、さんちゃんといーちゃんだけだったのね~
きゃんちゃんお泊り多くない?(笑)
旦那さま参加のお祭り、モニョ②も出てみたいわぁ~
すっごい迫力だね~
朝早いって言うのが、難点(爆)だけど生で見たいなぁ。

関東も梅雨明けして毎日、35℃超えの猛暑日になってる。
こんなんじゃせっかくの連休でも、どこにも連れて
行ってあげれないよー。

| モニョモニョ | 2010/07/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

梅雨明けしましたね。
あんなに大雨だったのに、次の日はすごい天気でビックリでした。
天気なのはうれしいけど、暑すぎて困りますよね(>_<)
お散歩も暑すぎていけないし、ドライブも暑いですもんね。
クーラーのきいたお部屋でゴローンってしてるのが多くなりそうです。
熱中症にも気をつけないとですね。

恵比寿流は4位だったみたいです。
追い山終わって帰ってきてぐったりしてましたよ。


| キャラメルお父さんへ | 2010/07/19 11:44 | URL |

v-388ほんとに梅雨明けしたとたん、なんじゃこれ~て暑さv-278被害にあわれた方も多いので、あんまり文句は言えないんだけど、、、i-201
最近の天候は、ほんとに激だよね~はげしい!!
自然が人間にたいして、何か怒ってるんだよぉ~i-202

あぁ。ついにダンナサン、お祭り終わったんだね~
↑お父さんのコメにあるように、順位競うものなんだ???
男の祭りって感じやね♪
こっちは、京都だから、勝手に練り歩くだけ~のお祭りばかりだわ。

↑モニョ②ちゃん出てみたいって~ププッ!
みんな活発ですごいなぁ・・・
わたし、家でクーラーかけて、すいかでも食べながら、テレビでみたい・・・ どんだけひっきーなんだ!!だって、暑さ苦手やし早朝はあかんわ、、、貧血起こしそうになるぅ~i-282
みんな若いうちが活動期よん。

あっという間の②連休だったね!
ほんと、ここすごい大豪邸ばっか、、、
ロトや宝くじあたらないかなぁ~!!ねっ。

| てりん | 2010/07/19 11:58 | URL | ≫ EDIT

雨すごかったよ~
こんなに降る??ってくらい。
川も水位どんどん上がってくるし・・・
自然の災害って怖いって改めて思ったよ。
土砂崩れとかも結構すごかったよ(>_<)

連休は、初日はテディも一緒だったけど、次の日は実家にお泊り行ったから、うちは三四郎といろはだけだったよ。
きゃんちゃんね、週の2~3日は家にいて残りは旦那さんちに行ってるよ。
かなり居心地がいいみたいで、自分が帰りたいときはかえる!!って言うんだけど、まだいたい時はあたしがお迎え行っても「まだ帰らないよ~」って顔するよ(^_^;
わがままお嬢様だね(笑)

山笠出てみたい??
ふんどししなきゃいけないよ~(笑)
ほんと朝早いのが難点だよね。
でもこんだけ朝早くても、すごい人が見に来てるんだよ。
生で見ると迫力あってすごいのは確かだね。
見においでよ^^

今日は福岡も35度超えみたい。
お天気よくてもこんな暑さならお出かけも、お散歩も行けないよね(涙)
クーラーのきいたお部屋でゴロゴロが1番だねv-410

| モニョモニョさんへ | 2010/07/19 12:10 | URL |

毎日暑いよね~
この前の雨といい、この暑さといい地球大丈夫かい??って感じだよね(>_<)
今日もこっちは35度。暑くて外にも出たくないよ。
天気よくてもお散歩行ける温度じゃないし、ワンコたちもかわいそうだよね。

山笠終わっちゃったよ
これはね、タイムを競うんだよ。
1トンある山を担いで、確か5キロ走ってそのタイムを競うの。
旦那さんのところは4位だったんだって。
この日クタクタになって帰ってきてたよ。

モニョモニョさんでてみたいって言ってたね^^
これはふんどししなきゃいけないんだよ~
あたしもアイスやスイカ・ジュースの見ながら、クーラーのきいたお部屋でダラ~ンってしときたい(笑)

休みってあっという間だよね。
あんなに楽しみに待ってて終わるのはあっという間(涙)
写真で撮れなかったんだけど、すごい豪邸ばかりだったよ。
庭から家まで遠かったり、庭に噴水があったり、ここは外国か??って家もあったし(笑)
あんな家に住みたいなぁ。。。
くじに当たるにはどうしたらいいのかなぁ~~
1回も当たったことないんだけど(^_^;

| てりんさんへ | 2010/07/19 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/387-25f10f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

