PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカメちゃん!?それとも金太郎!?

毎日毎日雨続きでイヤになる毎日。
今日も滝のような雨が降ったり、小雨になったりと変な天気。
梅雨明けはいつだろう。。。


さてさて日曜日のお話ですが、美容が予定より早く終わったので、
我が家のワンコの美容でもしようとこの日に選ばれたのはいろは。
ボンバーにしてるからか、すぐモジャコになっちゃう。
前回美容したときのいろはさんの仕上がりはこんな感じでした。

なんだか仕上がりの写真は、どこかのお嬢様みたいな感じ♪
ずっとこんな状態が維持できればいいんだけど、
キャメルや三四郎と取っ組み合いの遊びをするから、
ボンバーの頭や耳はすぐにグチャグチャになっちゃう
そしていつしか顔も眉毛もグチャグチャに・・・

こうならないように、なんかこの日は短く切っちゃおうかな~
なんて思ってしまって(^_^;
ずっと伸ばし続けてきた耳と、頭の毛はすくような感じでいつもより短く切ってみたら


こんなんなっちゃいました(笑)
irocyann.jpg
自分できったんだけど・・・
なんかいろはがワカメちゃんカットに見えて仕方ない(笑)
もしくは金太郎??
お客さんからは、いーちゃん幼くなったねとか、
かわいくなったねって声かけられるけど、
家に帰ってみた旦那さんは、「おかし~!!」だって。
ワカメちゃんやん!!っていって「また耳伸ばして~」っていってました。
確かに上の写真と比べると幼くなったよね。

上から写真取るとこんな感じ。
P1120057.jpg
マリモだね~(笑)
とにかくいーちゃん毛量がはんぱなく多いです。

いーちゃんも美容終わったし、今日の1日の仕事終了!!
おうちに帰る前に、雨が降ったらいけないと
みんなを引き連れてお散歩に行ったのはいいんだけど・・・

途中でポツリ・ポツリと雨が落ちてきて、
あっという間にジャージャーぶりに

散歩終わったら帰るはずだったのに
テディちゃん・さんちゃんがびしょぬれやん(涙)
P1120049.jpg
P1120040.jpg
君たちは、明日かあさって洗おうと思ってたのに・・・
もう帰る気満々やったのに・・・
洗わないとだめだよね・・・
って事で、2匹まとめてシャンプーしたのでした。
ん??いろははって!?
テディ&三四郎はあんなに濡れてたのに、いーちゃんたらそこまで濡れてなくて
タオルで拭いて乾かすぐらいで大丈夫だった
これでいろはまで洗い直しだったら、相当気分が落ちてたかも。
まぁ3ワンコまとめてきれいになったからよしとしよう!!
きゃんちゃんはいつも通り家出中

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
山笠まで後2日。
昨日の夜中の3時から旦那さん山笠に行ってました。
しかも雨だったから、朝濡れて帰ってきてた
CIMG0024.jpg
当日も天気予報は雨。
まぁみんなから水かけられるから関係ないかな?
旦那さんいわく、晴れより雨のほうがいいって言ってました。

今日で仕事収め。
明日とあさっては月に1度の2連休毎月の楽しみです
お店が終わったらみんなを連れて、ばーちゃんとチャコに会いにいってきまーす


いつも遊びに来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オハヨーーー!!

今日も雨、そちらはダイジョウブ!?
大雨ぽいけど、(山近いしv-356
お散歩やら車気をつけてねっ。

いーちゃん、わかめちゃん!?ププッ!
そうかな~!?
きっと、耳の毛が短くなったから、幼く感じる!?
トリミング後のおメメがキラキラしてて、可愛い~!!
やっぱり、可愛くなったの自分でわかるのかな。(笑)

ダンナサン、雨でお祭り大変だねi-201
・・・と思ったら雨の方がいいんだぁーーー
気をつけて、楽しいんでください~~~♪
おくちゃまは、連休おばぁちゃん孝行ねっv-426
楽しい連休を~~~♪(てか、天気悪すぎっっ)

| てりん | 2010/07/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ですぅv-421
そして、お見舞いコメ…ありがとう♪

金太郎いーちゃん(爆)可愛いですよ。
マイペースなキャンちゃんもっ( ̄m ̄*)
大家族となったkayoさん家。
とっても楽しそうですね。
そして「山のぼせ」の旦那様。
次回は、お顔披露~~~☆
もしくは原鶴で…ムフッ( ̄m ̄*)

| yuka | 2010/07/16 00:13 | URL |

雨すごかったね~
てりんさんととこもすごかった??
火曜日からばぁーちゃんちに行ったのはいいんだけど、
あたし達雨の被害がすごい北九州に行くとは(^_^;
ばーちゃんちは大丈夫だったけど、近くを流れてる川はすごかったよ~
いつもは水も少なく穏やかな流れなのに、水は多いし流れは速い!!ビックリだったよ。

いーちゃんめちゃワカメちゃんでしょv-411
かわいいやん!!って人と、何できったと~!?って意見2つにわかれちゃってるのよ~(笑)
もうだいぶ見慣れてきたけどね^^
カット後のいーちゃんかわいいよね~♪
(親ばか!?)

旦那さん山笠終わってぐったりでした。
雨に打たれ、朝も早かったしね。

楽しい連休もあっという間。
連休っていいなぁ。。。ってつくづく思うよ(^_^;
次の連休は1ヵ月後かぁ。。。

| てりんさんへ | 2010/07/16 13:54 | URL |

こちらこそご無沙汰でしたv-356
しかもyukaさんへのコメの絵文字v-356選んでたのに、横のv-357になってた(^_^;
ごめんねv-393
パパさん大丈夫ならよかった。
でも不便だよね(涙)

いーちゃんかわいい!?
だいぶん見慣れてきたけど、最初笑いが止まらなかったよ。
切ってしまった物はしょうがない(笑)
キャメルも相変わらずマイペース。
旦那さん、山笠終わってぐったりでした。
原鶴行きたいみたいなんだけど、お仕事休めないみたい。
旦那さんもトリマーだから、土日休みがないの。
でもアジしたいって言ってたよ~v-352

あっ、yukaさんとこ雨大丈夫だった??

| yukaさんへ | 2010/07/16 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/386-6404f3fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

