PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうにかしないと・・・(^_^;

あっという間に6月の半ばではありませんかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
久々の更新デス
家にパソコンがあれば、更新できるんだけど・・・
まだお家にないので仕事の合間をぬって更新してます(^_^;


今日はかわいそうなぐらいきちゃない、いろはさんの美容をしましたよ~
注射(狂犬病)をしていた為、シャンプーができないのと、
毎日お山にお散歩に行ってるのでこんなに汚れちゃんになってました。
みんな見てビックリしないでね(笑)



いーちゃんはすごく毛量が多くて、美容が大変なのです。
乾かすのに約1時間はかかるしね。
そして、毛量が多い分カットも大変で・・・
だから、いーちゃんを美容する時は、時間とあたしの気合が必要なのです
お友達のトリマーに、「時間がないからいーちゃんの美容して~」っと言ってみたけど、
「毛量が多いからいやだ」って断られ(笑)
旦那さん(トリマーです)にもダメもとで、「いろはカットしてきて~」っとお願いしてみたけど
「毛が多いけんいや~」っと断られ、結局あたしがする事に。
いーちゃんトリマー泣かせのワンコのようです(*≧m≦*)ププッ

昨日の夜から、明日こそいーちゃん洗うぞ~!!って思ってたので、
今日は気合を入れてゴシゴシ洗いまくりました。
うんうん、綺麗になった^^



でもね、問題はココから
ある程度いーちゃんも頑張ってたってるけど、睡魔に襲われてお昼ねしちゃうの
さんちゃんも全く同じなんだよね~



どうにかこうにか頑張ってカット終了。
見違えるほどきれいになったでしょ(*≧m≦*)ププッ



毎日お山の散歩が、早く汚れる原因なんだろうけど、
みんなが楽しそうに走ってるの見たら、まぁいっか!!って思っちゃいます。
キャメルはあまり汚れないんだけど、3シュナさんは毛が長い分汚れが早い!!
今回は足も顔周りも、ボンバーヘッドも短く切ったから、少しは手入れ楽かも。。。



今日から梅雨入りした福岡。
明日から雨マークばかり。
いーちゃんきれいになってお山にいくのもったいない気もするけど、
明日からお散歩お預けの日が続きどうだから、お仕事終わったらお山にお散歩行ってきます。
思う存分走られておこうっと

ランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジメジメ梅雨だね~v-356

いーちゃん、すごい!!
ほんと何か「放浪した犬」みたいな写真と「お嬢様犬」
笑っちゃいけないけど、なんか笑えて・・・
だって、申しわけなさそうに座ってるし~ププッ!
トリマーさん泣かせの毛てあるんだぁ~
みんなに断られてって、そんなに~~~~???

でも縫いぐるみのように可愛くなって~
さすがだね。
それでも、山へ連れていってくれるkayoちゃんえらいなぁーーー!
ワタシなら、隔離だよ!!
シャンプーしただけでも、汚れたらガーーーーンだもん。

| てりん | 2010/06/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

梅雨の時期がきたね(>_<)
ジメジメさがいやだよね・・・

いーちゃん、笑ってください。
だってホントにひどいもん。
雑巾みたいでしょ(笑)
汚い時ほんと申し訳なさそうに座ってるよね。
いーちゃんの毛は、ふわふわしてて細くてもつれやすいの。
おまけにかなりの毛量。
だから友達のトリマーみんないろは見た時に、
カットしがいはあるけど手入れが大変よね~って言ってた。
まさしくその通り!!
仕上がりは、ぬいぐるみで通用できるぐらいモコモコだよ♪
てりんさんにも触らせてあげたい。
山に連れて行くの迷ったけど、明日から雨って言ってたから昨日思う存分走りなさ~い!!って走らせたのに、なぜか今日めちゃ天気いい福岡(^_^;
梅雨入りしたのでは!?
今日も終わったら山に行ってきま~す^^

| てりんさんへ | 2010/06/13 16:27 | URL |

ドライヤーに1時間?!すごぉ~~~い、いーちゃん。
貧毛のsakiには、あこがれの時間だわ。
sakiなんて30分もあれば完全に乾いちゃってるわ。
カットできる毛すらないし。。。
いーちゃんのお手入れ前、お手入れ後の写真、全然違うねぇ!!
いーちゃん自身もなんだか「綺麗になったでしょっ!」って
自信満々な雰囲気が…
それにしても、お散歩に山へ行くの~?!
sakiにも土の上を歩かせたいんだけど、ここはアスファルトばかりなの…

| sakiママ | 2010/06/13 21:31 | URL |

いーちゃんね、本当に毛がすごいの。
毛量が多いのがほしくて、いーちゃんを飼ったんですけどね。
なんか綿毛のような感じで、結構もつれやすい毛でもあるので、乾かしながら、小さなもつれをきれいにといてたら1時間かかっちゃうんです。
汗だくになりながらしてます(笑)
sakiちゃん貧毛なの??
うちのテディ(シュナ)も貧毛で、sakiちゃんと同じく30分ぐらいで乾いちゃうよ^^
カット終わった後のいろは、洗う前とは違ってなんだかドーン!!ってしてますよね(*≧m≦*)ププッ
お散歩は、だいたい毎日お山に行ってます。
芝生の所もあって、誰もいないからボール遊びさせたりの~んびりお散歩してますよ。
うちから車で2~3分なの。うちの方結構田舎だから(^_^;
sakiちゃんも近くだったら、お山行かない??って言えるのに・・・
なるべく土の上歩かせたいって思っちゃいますよね。

| sakiママさんへ | 2010/06/14 16:07 | URL |

おーさすがプロのトリマーは可愛く仕上げてくれますね。

我が家のウオッカは、パパがバリカンでカットなので
ほとんど男っぽいカットばかり、、、、

トリミング代も馬鹿にならないし、、、、。

でも、やはりシュナはおしゃれな感じが可愛いですよね。

| ウオッカ(シュナ)のパパ | 2010/06/15 23:10 | URL |

山へお散歩できるなんんて!
素敵ですね~♪楽しそうです~^^
ビフォーアフターの写真でみると
ふっくら柔らかぁ(*´∀`*)ノな可愛いいーちゃんに
変身してますね♪

| ゆいな | 2010/06/16 11:22 | URL |

お返事遅くなりました(>_<)
いーちゃんすごかったでしょ(^_^;
美容したら見違えるほどかわいく変身しました(笑)

ウオッカちゃん、パパさんが美容されてるんですか??
すごいです^^
最近シュナも色んなカットを楽しめますよね♪
おしゃれな感じもかわいいけど、男の子っぽいカットも
キリっv-352て見えてあたしは好きですよ。(^ー^* )フフ♪

| ウオッカのパパさんへ | 2010/06/18 12:33 | URL |

お返事遅くなりました(>_<)
うちは結構田舎の方なので、家から車で2~3分でお山に
いけるんです。
芝生の広場もあっていつもそこでボール遊びしてます^^

ビフォーアフター随分違いますよね(*≧m≦*)ププッ
ビフォーのいーちゃん、ほんとひどかったです(^_^;
今もまだ、フアフアモコモコいろはを維持してますよ♪

| ゆいなさんへ | 2010/06/18 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/379-734878b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

