PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりてっちゃん^^

空き時間があったので、てっちゃんを美容しました。
ワクチンを打ってたので、なかなか洗えなくて日にちもだいぶんたったもんね。
かなりのモジャ子ちゃん(^_^;


今回はどうしようかなぁ。。。って思ったけど、
スッキリ短めにいくことに。
モヒカン作ってみたけど、なんか気に入らなかったから剃っちゃいました。
久々のシュナカットになったテディ。
P1110515.jpg
いつもは何かしらデザインカットしてたんだけどね。
でもスッキリしていい感じになったよ♪

テディは今年の11月で8歳になります。
でも、去年から左目が白内障になっちゃって、今は光しかわからない感じ。
右目はまだ見えてるけど、先生に診てもらうと、右も少しなりかけてるらしいです。
今は毎日目薬をさして治療してるんだけど・・・
まだ7歳なのに早すぎるな・・・って。
なかなか受け止めれなくて、何でテディがなると!?ってずっと思ってました。
でも、思っててもどうしようもないから、
今は目にいいものをっと思い先生に聞いたら「マグロがいいよ」って言われたので、
毎日フードにマグロを入れて食べさせてます。
おかげで4ワンさん、みんな魚臭いですけど(笑)
そしてあたしも魚屋さん!?ってくらいマグロを切ってボイルしまくりです。

てっちゃんが目が見える間に沢山いろんな所に連れて行ってあげたいです。
思いっきり遊ばせたいです。
アジリティーも引退したはずだったけど、いつもさんちゃんといろはの練習見てると
自分も飛びたいって言ってるみたい。
練習終わった後ハードルを飛ばせると楽しそうにしてます。
だから今度の4月の大会にテディも出す事にしました。
メダルとか関係なく、テディが楽しかったらそれでいいかな?って思って。
きっとテディらしい走りをして、笑いをとってくると思うけど^^

てっちゃん、これからも沢山楽しもうね~
ajiteddy2_20100412164455.jpg


もし目にいい食べ物とかあったら教えてください

ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪
テンプレ、できましたね~(^u^) 集合写真がかわいい♪

テディさん、目の具合があまり良くないんですね・・
目には緑黄色野菜や納豆、レバーやうなぎ
なんかもいいみたいですよ♪
少しでも進行を食い止められればいいですよね!
がんばれ!kayoさん!!

アジリティーも、テディさんがやる気があるなら
出してあげるのは正解だと思います♪
楽しむ事に意義があるんだもんね~(^u^)
楽しんでる様子、またブログで見れる事、楽しみにしてますね(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/04/13 11:31 | URL |

テンプレ何とかできました^^
ずっとしてみたかったので、できてうれしかったです。
ありがとうございます^^

テディまだ7歳なのに、白内障になっちゃって(涙)
かなりショックです。
緑黄色野菜はあげてるので、納豆やレバーうなぎ試してみます。
進行が食い止めれるなら、できる事は何でもしてあげたいです。
ありがとうございますv-410

テディは、かなりのおてんば娘で、走ったり跳んだりするのが大好きなんです。
アジもすごくやる気満々なので、楽しい事はさせてあげたくて・・・
楽しんでる姿またアップしますね♪

| ★すももママさんへ★ | 2010/04/13 15:19 | URL |

私もテンプレ画像だぁ~~~♪
って思ってたんだけど、kayoちゃん自分でしたの~すごーーーー!!v-424
やっぱり、オリジナルはいいよね。
でも私にはさっぱり???だわv-292

テディちゃん、8才前で白内障って辛いね。(涙)
kayoちゃんの見えるうちに一杯楽しませてあげたい!!てキモチほんとによくわかるし、楽しいこと、家族、一杯目に焼け付けてあげてね。
うちの近くにわんこの目を専門としてる病院あるんだけど、余りに遠すぎる・・・。
まぐろがいいの?うちも今からやっておこうかな。
又何か情報あれば、お知らせするね!!

| てりん | 2010/04/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

テンプレ教えてもらって自分でやってみました。
全くパソコンオンチなあたしでも、何とかできたので、
てりんさんもできると思いますよ♪
やっぱりオリジナルかわいいなぁ。。。って思いました^^

テディの白内障辛いですね(涙)
まだ7歳なのに・・・って今だに思う。
今のうちに楽しい事沢山しとかなきゃ!!
てりんさんちが近くなら、そこの病院に行ってみたかったなぁ~
遠すぎるもんね(^_^;
マグロはDHAが沢山含まれてるからいいんだって★
予防をかねてあげておくといいかも。
うちも残りの3ワンにもあげてるよ。
また何かイイ情報あたらまってま~す(⌒^⌒)b

| てりんさんへ | 2010/04/17 09:57 | URL |

うふふ。もじゃこちゃんになったテディちゃん
モニョ②はけっこう好きだったりするなぁ♪
カラーは違うけどちょっぴりヨーキーちゃん
みたいじゃない~?
でもスッキリして美人さんになったよ^^

白内障。8~10歳で発症しはじめるって言うね・・・

犬ってもともと視力の弱い動物だから
犬の場合は人間と違って、生活に重大な影響を与える
わけではないみたい。家のなかにいる限りは、
家具類の配置を覚えているので、
眼が見えなくても犬はものにぶつかったりしません。
ってHPに書かれていたよ。

うちのチョビも少し早目の白内障だったけど
なーんの不自由もなく生活してたからテディちゃんも
元気に頑張ってくれると思う。
他が健康なら大丈夫だよー。
これからも楽しく元気に頑張ってー♪

| モニョモニョ | 2010/04/18 21:47 | URL |

モニョモニョさんもじゃこ好き。(^ー^* )フフ♪?
モジャ子もかわいいんだけど、美容した後見ると、なんだか若返った気がするんだよね♪
確かにテディの毛、ヨーキに似てるかも・・・
毛量が少なくてショボショボだけど(^_^;

犬ってもともと視力が弱いって知らなかったから、
病院に行って先生に聞いた時ビックリしちゃった。
視力いいものって思ってたから。
先生いわく、鼻がきけば大丈夫って言われた!!
お家でも不自由なく暮らせるって聞いて安心したけど、
やっぱり見えるほうがいいよね・・・って思っちゃったりしちゃう。

チョビちゃんも白内障になってたんだね。
モニョモニョさんが言うように、他が健康なら大丈夫だよね^^
調べてくれてありがとう。
またわからない事があったら、チョビちゃんの時どうしてたか教えてね。

| モニョモニョさんへ | 2010/04/20 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/367-037c2d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

