PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wコッカー

昨日の休みは、雨で海に行けず、ショッピングDAYでした
お盆だけど、今日からまた1週間お仕事頑張ります
がんばれ~のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

さてさて、今日は2匹のコッカーを紹介しますよ▽・w・▽

まずは、シルバー君。
いつも山登りに行ったりして汚れるので、「今日は短くしてください」っと
シルバーママさんからのご希望です。
シルバー今日はバッサリいっちゃうよ

P1090697のコピー

シャンプー前に毛をかって、シャンプーっしてきれいになったよ
P1090698.jpg

今回は、お腹の横の毛をぜ~んぶ剃ってスッキリにしてます。
きれいに乾かして、カットしたシルバー君。
こんなんなっちゃいました。(^ー^* )フフ♪

P1090701.jpg

コッカーカットもかわいいけど、個人的にあたしはコッカーのこのカットが好きです
ぬいぐるみみたいでかわいいO(≧▽≦)O
迎えに来たシルバーママさんも、「スッキリしたね~!!」って行ってました。
これで山登り行っても汚れにくくなるね

お次は、ベティーちゃん。
いつも足をフアフアにカットしてたベティーちゃん。
P1090639のコピー

ココ最近心臓の調子がよくなかったベティーちゃん。
体調もよくなって、先生の許可が出たので美容に来ました。

体のことを1番に考えて、ベティーちゃんママと相談して、
今回は丸刈りにする事にしました。

コッカーはすごく毛量が多くて、乾かすのも大変(>_<)
だいたい美容が終わるのに3時間ぐらいはかかっちゃいます。
でも丸刈りだと、乾くのも早いし、テーブルにたってる時間も短くてすむから、
体にかかる負担は普通にカットする時より少ないと思います。

美容もあっという間に終わりました^^
2ミリ丸刈りになったベティーちゃん。
P1090640のコピー
P1090641.jpg

お迎えに来たベティーちゃんママ、「涼しくなったやろ^^」って言ってました。
「足がモコモコしたカットもかわいいけどね~」っていつものカットになごり惜しそうだったけど、
「体の事考えた方がいいよね」って言ってたので、

「そうですね。かわいいカットもいいけど、体が1番ですよ^^
 丸刈りでも、洋服でおしゃれしたり、髪の毛のゴムの色変えてみたり、
 おしゃれはできますよ~」って言うと

「そうやね^^今度から洋服でおしゃれしよう」って言ってました。


今回ベティーちゃんをカットして改めて思ったのは、年齢や病気の事を考えて
体に負担をかけない、そのコに1番良いカットをするのが大切だな。。。って思いました。
だっていつまでも元気なワン子達と一緒にいたいですもんね▽・w・▽
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/294-5492f8c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

