PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長老バウちゃん

今回のワンコ紹介は、うちのお店のお客様の中で1番長老の
ゴールデンのバウちゃんです

16歳でもピンピンのバウちゃん。
何度か倒れて寝たきりのときもあったけど、
いつも元気を取り戻してバウちゃんすごいんです。

でも老犬にとって美容はとても負担になります。
いくら元気なバウちゃんでも負担をかけたくないので、
バウちゃんの美容の日は、友達のトリマーさんにお手伝いに来てもらって
時間をかけないように急いでしてます。

シャンプーも2人がかり。

頑張り屋のバウちゃんちゃんと立ってくれてます。

乾かすのも2人ですれば早く乾きます。
あまり長時間たたせるとバウちゃんの負担になるから
最近は寝たままカットです
P1090199.jpg
体は8ミリのバリカンでそって、後はそれにあわせて鋏でチョキチョキ

かわいく仕上がりました
P1090200.jpg
おうちで寝てることが多いバウちゃん。
とうとう左右に床ずれができてしまいました(>_<)
とにかくお手入れしやすいように、床ずれの周りは短めにカット。
痛々しいけど、お母さんに毎日消毒してもらって
これ以上ひどくならないように手入れしてもらってます。

バウちゃんは、OPENした時からのお客さんです。
出あった時は12歳。
今よりまだまだ若くて食欲旺盛で、お店で放してると、
よくサンプルのフードを勝手に開けてモグモグ食べてました(笑)
性格も穏やかで人懐っこくてかわいいんです
今からもっと暑くなるけど、バウちゃん暑さに負けずにガンバローね

2年前のバウちゃんです
バウ
暑さになんか負けないよ~
だって僕は不死身だもん♪
こんな僕にポチッとおねがいしま~す

    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/269-2f032713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

