PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事件発生w( ̄▽ ̄;)w

昨日の夕方の出来事でした。
あたしは、お泊りのワンコのお散歩に行ってて、お父さんはうちの3ワンのお散歩に行ってました。
あたしの方が先にお店につきそうで、たまたま自分の車を止めてる駐車場を通って帰ってると、車の近くから子猫の鳴き声が・・・
下を除いてみると、小さな子猫が2匹。
とにかくお泊りワンコをお店において、もう1度駐車場へε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ
行ってみるとあたしの車の下に移動してて、あたしが覗き込んでみてると「ニャーニャー」って鳴いてるではないですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
何とかしなきゃと、手を入れたりしても逃げてとどかない
そこへ、お父さんとうちの3ワンが通りかかり、「どうしたと?」って聞かれたから、「車の下に子猫がおる」って言うと、お父さんはテディたちに追っ払わせようって車に近づけると威嚇してなおさら出てこない子猫たち。。。
「あぁ~どうしよう」って言ってると、なんと子猫2匹がしたから車の中へ
わ~最悪とにかくテディ達もお店において、どうにか引き出そうって、お父さんとあれこれ考えた結果、フードを使っておびき寄せ作戦。
それでも子猫ちゃんは、車の中から顔だけ出してなかなかでてこない。。。

とりあえず、車の整備士の友達に電話で事情を話すと、「エンジンかけたら、子猫が巻き込んで死ぬけんエンジンつけたらダメよ、今からいくけんまってて」といわれました。
なんか最悪な事態に・・・
とにかく、友達が来るまで、お父さんと地面にねっころがって猫の鳴きまねしたり、餌でおびき寄せたりと頑張りました。(今思えば周りからあの2人って・・・って思われてたかも(*≧m≦*)ププッ)
そんなこんなしてると、1匹が降りてきて、少し近づいてきました。
チャンスと思い、思いっきり手を伸ばし1匹ゲット
「わぁ~小さい!!」

残る1匹は、まだ車の中
捕まえた子猫を洗濯ネットに入れて、餌ともう1匹でおとり作戦で時間はかかったけど、どうにかもう1匹もゲット
友達が到着するまでに、確保できました^^
でもかなりビックリだったし、大変だった
もし、あの時散歩で駐車場を通らなければ、あたしはもしかして知らずにエンジンかけてたかも・・・って思うとゾッとしました。

車の中へ入り込んでた子猫ちゃんはこの2匹
081014_0735~0001

うちにおくことは、できないので、いつもフードを支援してる保護団体さんに相談すると、「連れてこれるなら里親見つけるよ」っと言っていただき、この子猫ちゃん達を車に乗せ、都市高を30分走り引き渡してきました。
子猫ちゃん達、すごく綺麗な状態だったので、もしかして捨てられたばかりだったのかもしれません。
親猫も周りにはいなかったし・・・

うちの店の前は道路なので、この子たちが事故にあう前に助けれて良かった(>_<)
この子達に良い飼い主さんが現れますように・・・
もし子猫飼いたいと言う人がいたら教えてください☆


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいねぇ

この2匹のにゃんこはきっとすぐ飼い主さん見つかりそうだねv-218
かわいいもん
しかしかよちゃん大変だったね
お疲れ様v-222

| よーこ | 2008/10/15 00:17 | URL |

猫ちゃん、良かったね!

気付かずにエンジンをかけてたら・・・と思うと、本当ゾッとします(>_<) 三四郎さんが見てるときで良かったですね!

子猫ちゃん達可愛いので、きっと里親様も見つかるでしょうね♪

仕事終わりでお疲れだっただろうに、猫ちゃん達のためにご苦労さまでした(^^)

↓さんちゃん、相変わらず頑張ってますね!ワンちゃんにとって500グラムって、影響があるんですね(*_*) つい人間の感覚で考えてしまいますが、この記事読んで、やっぱり体重管理は大切だ~と痛感しました(^^)

テディ&キャメルちゃんの勝手ぶり、可愛くて笑っちゃいます♪



| emi | 2008/10/15 08:06 | URL |

No title

ニャンコちゃん無事救出できて良かった~
でも!捨てる人が居るなんて・・・!
やっぱり、悲しいです。
飼えないのなら、捨てた人が自分で保護団体さんの
所にお願いに行くべきだよね~
三四郎さん、ご苦労さまでした^^

さんちゃんすごいね~
4位でも頑張ったよ(〃∇〃人)
しばらく体調崩してたんだし!
それにしても雲、少し怖い・・・

| モニョモニョ | 2008/10/15 21:19 | URL |

No title

もぉ~ビックリしましたよv-406
まさか車の中に入り込むなんて・・・
無事に助かってよかったです。
2匹とも女の子だったみたい。
まだ小さいし、顔も可愛かったから、すぐに見つかりそう^^
もしニャンコほしい人いたら教えてください。

| よーこさんへ | 2008/10/16 13:17 | URL |

No title

本当気づいてなかったらって思うと、こわ~くなります(>_<)
でてこなかったらどうしようって思ってたけど、2匹とも救出できてよかったです^^
あまりの小ささにビックリしました。
この2匹女の子らしいです。
もしニャンコほしい方いたら教えてください

三四郎にはビックリしました!!
500グラムってちょっとって思うけど、やっぱりワンコにとっては大きいみたいです。
ホントに早かったですよ。
テディ母さんは、相変わらず好き勝手な母さんです(^_^;
会場爆笑でしたv-356

| emiさんへ | 2008/10/16 13:22 | URL |

No title

多分捨てられてたんだと思います。
周りに親猫いなかったし。。。
子猫の状態もすごく綺麗で、コロコロしてたんですよ。
こんな小さな子を捨てれるなんてほんと信じられません。
だって回りは道路だし、もし少しでもこの子達が移動してたらきっとはねられてたと思います。
保護はできたので、後はこのニャン子ちゃん達に飼い主を探さないとです。

三四郎はほんとすごかったです。
集中力がかなりあるみたい。
テディ母さんとは全然違います(^_^;
あの日の雲はなんかすごかったですよ。
確かになにか起きるんじゃないかって怖かったです(>_<)

| モニョモニョさんへ | 2008/10/16 13:28 | URL |

No title

わぁ~!
もうハラハラしながら読んじゃいましたよぉ
子猫ちゃん達、救出できて良かったですね。
でも三四郎さんとお父さんが、地面にねっころがって猫の鳴きまねしたりしてるの想像して、思わず吹き出しちゃいました。
それにしても捨てちゃうなんて、ずいぶんひどい事するよねぇv-412
子猫ちゃん達、早く良い飼い主さんが現れるといいですね。

さんちゃん、がんばったんだね。
あっぱれ!v-424

| chieppi | 2008/10/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

No title

ハラハラでしょ(>_<)
あたしも、ずっとドキドキでしたよ。このままでてこなかったら車にも乗れないし、この子達はどうなるんだろうって。。。
お父さんと2人で地面にねっころがって必死だったけど、今思い出せば、あの光景はめちゃ笑える(*≧m≦*)ププッ
捨てるぐらいなら産ませなきゃいいのにねv-412
避妊や去勢ちゃんとしてほしいです。

さんちゃん頑張りましたよ~
かっこよかったですv-398

| chieppiさんへ | 2008/10/18 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/216-726106cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

