PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

昨日は三四郎の4歳の誕生日でした
ke-ki.jpg

すい炎になっていたさんちゃんも、少しずつ回復してきて調子いいみたいです。
一時は先生から、「もしかしたらダメかも・・・」といわれてたさんちゃん。
だから先生もさんちゃんの強さにビックリしてました。
気づいたのが早かったのもよかったみたい。
6日間絶食で、点滴は毎日行ってるものの、口から何も食べれないから、日に日にやせていって、あんなにガッチリだったさんちゃん一回り小さくなり、体重も1.5キロも落ちました。
絶対助けたいっと言う一身で、ずっとさんちゃんの横で付っきり看病しました。
すい炎っていう病気があるなんて知らなくて、調べてみると、かなり怖い病気だと知りました。
(シュナ・プードル・ウエスティー・ダックス・ヨーキに多いらしいです)
すい炎ってすごく痛いらしいんです。
痛みに耐えられなくてショック死する事もあるって。
だから、何回も夜中に目が覚めて、「さんちゃん息してるかなぁ・・・」ってチェックしてました。
6日間絶食だったさんちゃん、7日目から食べれるご飯は、ふやかしたドッグフードを、1時間おきに3粒。それが2~3日続き、その次は1時間おきに5粒。
そしてまた2~3日置いて15~20粒を3時間おきという食事でした。
今ではようやく70グラムふやかしたご飯を3回に分けて食べてます。
元気な頃に比べると量も足りないだろうし・・・でも体に負担をかけないように少しずつ増やして、体を慣れさせていってます。
お散歩もいつもよりも控えめです。
大好きなボール遊びも一時はお預けです。

三四郎がこうして元気に4歳の誕生日を迎えれたことがすごく嬉しいです。(^ー^* )フフ♪

昨日は、さんちゃんの兄弟のガッちゃんも美容にきていたので、美容終わって、一緒に誕生会をしました。
三四郎、ガッちゃんおめでとう。
そしてテディ母さん6匹の可愛い天使たちを生んでくれてありがとう
sanncyanngaccyann.jpg
みんなで一緒に記念写真撮っちゃいました
syuugou.jpg
ガッちゃんの弟のミルクも1日違いの今日が誕生日なんだって。
ミルク、おめでと~
今年の誕生日は、すごく思い出が詰まった誕生日になりました。
ホントに三四郎が4歳の誕生日迎えられてよかった

この後3等分にケーキを切って、テディとキャメちゃんにおすそわけしました
P1060867.jpg
ガッちゃんたちにもケーキをプレゼントしたのでおうちに帰って食べたかな??
また来年も一緒にお祝いしようね

PS:さんちゃんが体調悪い時、心配してメールや電話かけてくれた皆さん、お見舞いに来てくれた皆さんホントにありがとうございました。
みなさんの暖かい気持ちがすごく励みになりました。
またさんちゃん共々よろしくお願いします


| 未分類 | 11:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!

三四郎君、4歳おめでとう!
病気も快方に向かいつつあるそうで、とてもうれしいです。
健康で毎日を過ごせることが、一番ですね。
テディちゃん、キャメルちゃんにも会いたいです。

| れぱん | 2008/09/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日

v-25v-274ありがとう
あの後みるくと半分づつ食べました。
来年はもっともっと豪勢なお誕生日会しようね

| よーこ | 2008/09/05 18:43 | URL |

No title

さんちゃん、4才のお誕生日おめでとう('∇^*)☆♪。

病気を乗り越え元気に又ひとつ歳を重ねられたこと本当によかったぁ♪
三四郎さんもお疲れさまでした。
いろいろ大変だったでしょう~

みんなで迎えられたお誕生日、また来年も・・・ね。
ケーキv-274わんこ用?だよね~
おいしそうだわぁーーーi-236

キャメちゃん、家族写真も集合写真もケーキをひたすら見てる!!
なんだか微笑ましいi-175

| てりん | 2008/09/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

★お誕生日オメデトウ★

さんちゃん4歳のお誕生日おめでとぅ
病気を乗り越え、無事に誕生日を迎えられた事が三四郎さんにとって最高の幸せですよね
さんちゃんは強いね
私も改めて病気の怖さを思い知らされました。
今以上に健康管理には気をつけていこうと思いますチョコも来月の4日で1歳のお誕生日だから豪華に祝ってあげようと思ってます
さんちゃんおめでとぉ

| まゅ | 2008/09/06 08:40 | URL |

さんちゃん、おめでとう!

4歳のお誕生日おめでとう♪♪
さんちゃんの回復、心より喜んでます\(^O^)/

三四郎さんも、お仕事&看病で大変だったと思いますが、その姿を傍でずっと見ていたからさんちゃんも頑張れたのかな~と思ってます。

まだまだ気を抜けないと思いますが、二人の強い絆で乗り越えてください(^_-)-☆ さんちゃん、ふぁいと~~!

| emi | 2008/09/06 13:19 | URL |

No title

ありがとうございますv-410
チャコも4歳になりましたよ♪
ばぁ~ちゃんにお祝いしてもらったかな。(^ー^* )フフ♪
さんちゃんホントよかったです。
やっぱり健康1番ですね。
これからも気をつけなきゃ!!
いつかレパンさんに会ってみたいです。
あの公園に行ったら会えるのかな??
その時は、テディ・キャメル・三四郎・チャコの勢ぞろいで散歩してると思います(笑)
めちゃ目立つかもv-411

| レパンさんへ | 2008/09/06 16:38 | URL |

No title

こちらこそ美容ありがとうございました。
一緒に写真取れたし、みんなで散歩行けたし、楽しかったです。
来週楽しみですねv-448
晴れたらいいなぁ~

| よーこさんへ | 2008/09/06 16:41 | URL |

No title

ありがとうございます☆
4歳になれてよかったぁi-184i-184
大変と言うより、毎日怖かったです。
急変したらどうしよう・・・って。

ケーキワンコ用ですよ~
可愛いでしょ♡
ペロリとなくなりました。

キャメル、ケーキがん見でしょ(笑)
何回名前呼んでも、ケーキに釘付けで見てくれないの(^_^;
あんたのケーキじゃないよ!!って言ってるのにv-356
嬉しそうに食べてました^^

| てりんさんへ | 2008/09/06 16:48 | URL |

No title

ありがとうございますv-22
さんちゃんが復活した事が何より嬉しくてホント幸せです。
本当によかった・・・
三四郎強かった~!!
また徐々に鍛えて、筋肉ムチムチのマッチョ三四郎にしなきゃv-410
あたしももっと健康管理に気をつけようと今回思いました。
チョコちゃん三四郎と1ヶ月違いなんだ!!
豪華にパティーしなきゃねv-352

| まゅさんへ | 2008/09/06 16:53 | URL |

No title

ありがとうございます。
だいぶ調子もいいみたいです♪
ずっと付っきりだったので、ますます甘えん坊さんちゃんになりました。
それがまた可愛くてv-398(親バカですね(^_^;)
プードルにも多い病気らしいので、リズム君も気をつけてくださいねv-356
なんか今まで以上に健康管理に敏感になりましたv-100

| emiさんへ | 2008/09/07 10:05 | URL |

お誕生日おめでとー^^

お久し振りです。
全然来れてない間にさんちゃん大変な病気にかかっていたのね。
でも良かった。無事お誕生日迎えられて。
よかったね、ほんと良かったね。
頑張ったんだね。
これからも元気に誕生日を迎えていけますように。
ふふそれにしてもキャメちゃん、どれ見てもケーキに釘付けだね^^;

ほんとだよね、元気に可愛い仔等を産んでくれて感謝だね。
みんないつまでも長生きしてね。

| シュナまま | 2008/09/09 13:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おひさしぶりです^^
お元気でしたか??
さんちゃん、いきなりの事でビックリしました。
調べてみると、シュナに多い病気みたいだし(>_<)
これからも気をつけないとこわいです。
シュナちゃんもフーちゃんも気をつけてくださいねv-356
さんちゃんが4歳の誕生日迎えれて安心しました。
みんな元気でいつまでも長生きしてほしいですね♪
それにしてもきゃんちゃん笑えるでしょ(*≧m≦*)ププッ
ケーキに釘付けで(^_^;

| シュナままへ | 2008/09/12 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/208-e83f419b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

