PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バフちゃんからのお願い☆

今日は、皆さんにお願いがあります。
このお願いは、バフちゃんと、バフちゃんのお姉ちゃんからです。

2月23日にバフちゃんはカットに来ました。
いつもどうり、シャンプーしてカットして、お姉ちゃんがお迎えに来て喜んで帰っていきました。


でも、お迎えに来た時にウンチをしちゃって、その時のウンチが結構やわやわなウンチでした。
「おなかこわしてるの?」って聞くと、この2~3日お腹の調子が悪いみたいって言ってました。
そして様子を見て、病院にいくといって、バフちゃんとバイバイしました。

それから3日後、バフちゃんは天使になりました。
食欲もあったし、お散歩にも行ってたし、いつもと変わらない毎日を過ごしてました。
でも、26日にバフちゃんのお腹はパンパンにはって、食欲もなくなり、ぐったりしてしまったので、急いで病院に連れていって検査をすると、肝臓がんになってました。
そして、お医者さんに「今日がやまです」っと言われたそうです。
飼い主さんは、バフちゃんを連れてもう1件病院に行ったそうです。
そこでも結果は肝臓がんでした。
そして、そこの病院で手術をしました。
お腹を開いてみると、肝臓だけではなく、ガンが全部に転移してしまってて、末期の状態で手のつけようがなく、閉じる事になりました。
手術に耐えられたバフちゃんは、この日天使になりました。

バフちゃんは4歳でした。
若くてなるのは珍しいらしいです。でも、若かったからこそガンの進行が早かったみたいです。
多分半年前からガンはできていただろうって。
でも、なんの変化もなくバフちゃんは25日まで普通に生活してたから、痛みに鈍かったのかもしれないって先生に言われたそうです。
そして先生が、「若くても1年に1回健康診断や、血液検査していたらもっと早く気づけたかもしれないね」とバフちゃんのお姉ちゃんに言ったそうです。
まだ4歳だし、ガンなんて思いもしなかったっと飼い主さんは言ってました。
そして飼い主さんが、「バフちゃんの事で、飼い主さんたちに病気の恐ろしさなど、何かが伝わって、1匹でも多くのワンちゃん・猫ちゃん達が救われたらいいなぁって思うので、年に関係なく、健康診断を勧めてください。病気で亡くなる子が減ってほしい」っと言われました。
多くの人にわかってほしくてブログに書く事にしました。
うちの3ワンも、さっそく今日行ってきます。
バフちゃんの死を無駄にしたくないので・・・

元気だった頃のバフちゃんです。
bafu1.jpg

bafu.jpg

みんな、健康診断ちゃんと行くんだよ。
僕虹の橋からみんなの事見てるからね。


PS:バフちゃんのお姉ちゃんからコメもらったので、追加で貼り付けます。
  (一応コメ欄に載ってるけど、ココにそのまま貼り付けます)


ブログにばふチャンの可愛い写真たくさんありがとうございます!

わんちゃんを大切にしている人達に、少しでも伝わってる様で凄く嬉しいです。

ばふチャンの死を無駄にはしたくないので、ブログで1人でも多くの皆さんに伝われば・・・と。
講演会を開きたいとか考えたりもしたくらいなので!
三四郎さんには感謝してます!

ばふチャンは、半年前から癌だった様ですが、1ヶ月半位前に咳きをしてたので病院に連れて行ったのです。
でも、その時、病院の先生も分からなかったのです。
その位、元気だったから。
でも、その咳きは癌が原因で貧血を起こして、大分悪くはなってたと思います。
ばふチャンは凄くマイペースで、のんびり屋さん。寝るのが大好きだったんです。
寝ていたのは、疲れやすくなってたからと聞いて、分かるわけないよぉと悔しくて。

病気の事を少しでも知っておくだけで、全然違うんですよね!

病院で症状の事を聞いたりしたので、また詳しく報告します!
飼い主さんだけが救いなんです。
少しの訴えも気づいてあげれるのも、飼い主さんだけなんです。
ばふチャンの事はすごくすごく悲しいですが、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
わんちゃんの為に、どうか検診に連れてってあげて下さい!
ばふチャンからのお願いです!

今日はばふチャンの初七日です☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バフちゃん、まだ若いのに末期がんとは・・・4才なら、凛と同じころだし。
そりゃ、ウンピーがゆるいくらいなら飼い主さんにとってはまさかそんな重篤な状態?と思うし、ちょっとへんなもの食べたかな~くらいだもの。

犬は、すごく我慢強い生き物だから、犬が「しんどい」という様子を見せたらかなり症状は進んでるときいたことあります。

うちのわんこバァスディープレゼントは、血液検査なんだけど、日頃から気をつけないといけないなぁ・・・。

バフちゃん、まだ若いのにお別れは寂しいけれど、虹の橋で安らかに眠ってくださいね☆


三四郎さん、ここ数日辛いことばっかりだね。

| てりん | 2008/03/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

バフちゃん・・。悲しい出来事です。
とてもとても・・・。
若すぎて・・・。突然すぎて悲しすぎます。
血液検査たしかに大事ですね。
飼い主さんも突然すぎて、信じられないのではないでしょうか?

三四郎さんの身近で他にもどなたか?
ご不幸があったんですか?
辛い事ばかり・・っててりんさんのコメの書かれてるので・・・。

三四郎さんも元気出してね。

| まめぞぅまま | 2008/03/03 16:22 | URL |

まさか末期がんとは思いませんでした。
だって美容来た時は元気だったし・・・
犬って我慢強いって聞きますよね。
バフちゃんも痛みに耐えてたのかな。
誕生日プレゼントが血液検査っていいですよね。
ワンコたちは、ちょっと痛いプレゼントになるけど、体の為だもんね。
そして、日ごろの様子もっと観察しなきゃと思いました。
辛い事続きだけど、三四郎のメダルで気持ちが少しやわらげました。
早速さっき3ワンの検査に行ったら、テディ&三四郎は全く問題なしだったけど、キャメルの肝臓が悪いみたいです。
バフちゃんのおかげで、早く気づく事ができました。
また1ヵ月後に検診に行きます。
てりんさんお願いがあります。
てりんさんブログのお友達多いから、皆さんに健康診断勧めてもらえませんか??
少しでも多くのワンコに呼びかけてほしくて・・・

| てりんさんへ | 2008/03/03 17:13 | URL |

ホントに悲しい出来事です。
まだまだ今からって時だったのに、4歳なんて早すぎますよね。
飼い主さんも、いきなりの出来事でホントにショックだったと思います。
あたしもバフちゃんに、血液検査の大切さ教えてもらいました。
早速さっき病院で検査すると、キャメルの肝臓が悪いみたいです。
とりあえず食事療法して、また1ヵ月後に検査に行ってきます。
まめぞぅママも、お客さんのワンちゃんに進めてあげてください。
早く気づけば治る事あるし。

ココ最近不幸続きで、あの社長君のママが急に亡くなりました。
テディたちの絵を描いてくれたママです。
いつも会ってた人が急にいなくなるってすごく辛いです。
でも、頑張ってる姿見ててほしいから頑張ります!!

| まめぞぅままへ | 2008/03/03 17:23 | URL |

再度

三四郎さん、キャメちゃん肝臓悪かったんですか!?
大丈夫かな~。心配です!!
私のお友達ダックスも小肝臓とか(正式名は違うけど)いって、生まれながら肝臓が小さいようです。
なんかダックスて、先天的なのか乱繁殖のせいなのか、いろんな疾病持ってるコいて、辛いです・・・。(泣)

あっ。私の拙いブログでよかったら、記事にさせてもらいますね。
(三四郎さんのブログのリンク、お写真お借りします)
うまくかけたらいいけど・・・。

| てりん | 2008/03/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ご無沙汰している間に三四郎さんの周りには色んなことが起きていたんですね。バフちゃんのことは、残念だけど、この事を色んな人が知って、少しでも多くの命が助かると思います。我が家も今度健康診断しようと思います。アジリティ3位入賞おめでとうございます。すごいですね。日曜日は小郡に行ったんですが、まさか土曜日だったとは、とほほ、応援できなくて残念でした。次回もがんばってくださいね。楽しみにしています。

| アッシュママ | 2008/03/03 20:05 | URL |

ありがとうございます☆

ブログにばふチャンの可愛い写真たくさんありがとうございます!

わんちゃんを大切にしている人達に、少しでも伝わってる様で凄く嬉しいです。

ばふチャンの死を無駄にはしたくないので、ブログで1人でも多くの皆さんに伝われば・・・と。
講演会を開きたいとか考えたりもしたくらいなので!
三四郎さんには感謝してます!

ばふチャンは、半年前から癌だった様ですが、1ヶ月半位前に咳きをしてたので病院に連れて行ったのです。
でも、その時、病院の先生も分からなかったのです。
その位、元気だったから。
でも、その咳きは癌が原因で貧血を起こして、大分悪くはなってたと思います。
ばふチャンは凄くマイペースで、のんびり屋さん。寝るのが大好きだったんです。
寝ていたのは、疲れやすくなってたからと聞いて、分かるわけないよぉと悔しくて。

病気の事を少しでも知っておくだけで、全然違うんですよね!

病院で症状の事を聞いたりしたので、また詳しく報告します!
飼い主さんだけが救いなんです。
少しの訴えも気づいてあげれるのも、飼い主さんだけなんです。
ばふチャンの事はすごくすごく悲しいですが、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
わんちゃんの為に、どうか検診に連れてってあげて下さい!
ばふチャンからのお願いです!

今日はばふチャンの初七日です☆

| ばふちん | 2008/03/03 20:22 | URL |

予防のために病院へ

三四郎さん、辛いこと続きましたね。

キャメちゃんも心配ですね。
でも、医療はどんどん進化してます。
モグさんよく頑張ってるでしょう!

モグさんも、肝臓の血液検査の数値がとても悪いです。1ヶ月に1度血液検査。お薬を何年も飲み続けてます。私はモグさんのとき早く気づいてあげればと反省してます。
だから、シャイも予防のために3ヶ月に1度血液検査をしてます。

私はこの夏、体を悪くしたとき自己免疫で自分の肝臓を悪くしました(今は正常ですが)
その時のきつかった事。歯ブラシを持つ事さえも腕がだるく、寝ても座ってもだるくて仕方が無かったです。
自分が病気して初めて知りました。そんな思いをモグさんにさせていたなんて(ToT)

飼い主の皆さんへ
人は言葉で表現できます。痛い・苦しい・きつよ~ってね。
ワンコたちはよほどひどくならないとサインを出しません。
飼い主皆さんの健康管理次第です。

普段の行動を知り、ウンチ・おしっこの色等々でSOSのサインが出てないか
飼い主皆さんが気を付けてあげてください。
早期発見が大事です。

| モグ | 2008/03/03 22:31 | URL |

再びありがとうございます。
きゃんちゃんの肝臓の数値、はるかに高くて、基準値超えてました(>_<)
もしかして突発性なのかもしれないので、もう1度1ヵ月後に検査に行きます。
いつも元気だったから、まさか悪いなんて思ってもいませんでした。
バフちゃんのことがなかったら、まだ若いからってきっと健康診断してなかったと思います。
ほんと今回つくづくいろんなこと考えさせられました。
リンクも写真も使ってください。よかったら飼い主さんのコメもどうぞ。

| てりんさんへ | 2008/03/04 10:08 | URL |

おひさしぶりです。
ココのとこ辛い続きでした。
でも、三四郎のメダルで嬉しい事もありました。
この記事色んな飼い主さんに読んでもらって、もう1度飼い主さんたちにも病気の怖さをしってもらえたらな。。。って思います。
そして、健康診断の大切さが伝わるといいなぁって。
アッシュ君もガブちゃんも調べてみてください。
体の中はわかんないから、定期的に検査してたほうがいいんだとホント思いました。
キャメルも肝臓悪い事わかったし。
健康が1番ですね。

| アッシュママへ | 2008/03/04 10:13 | URL |

コメントありがとね。
ホントに講演会したいくらいだよね。
このブログで多くの人に伝わればいいなぁ・・・って思います。
うちも、バフちゃんのことがなかったら、まだ健康診断行ってなかったかもしれません。
でも、昨日行ってきゃんちゃんの肝臓悪い事わかって。
突発性かもしれないから、1ヶ月様子を見てまた検査に行ってくるね。
毎日表情や行動見て、少しでも早くサインに気づけるようにしなきゃね。
お店の客さんたちにも健康診断勧めるね。

| バフチンへ | 2008/03/04 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/04 11:25 | |

2月は、辛い事続きでした。
キャメルの肝臓にはビックリしました。
何も症状出てなかったし。
検査に行ってホントによかったです。
きゃんちゃん突発性なのかも知れないから、1ヶ月後にまた行ってきます。
モグちゃんの頑張りいつも見てますよ♪
一生懸命歩いてる姿が可愛いです。
そして、ママさんやパパさんの優しさがすごく伝わります。
モグちゃんも、シャイちゃんも幸せだなって。
肝臓が悪くなると、そんなにだるくなるんですね。
人間は、痛い・きつい・って言葉で言えるけど、ワンコたちは言えないですもんね。
早く様子がおかしいのに気づくのも、飼い主さんの役目ですよね。
でも、そうなる前に健康診断に行く事が大事なんだって改めてわかりました。
このブログで多くの飼い主さんに健康診断の大切さが伝わればなぁって思います。
今日も朝から大雨だから、お散歩行けそうじゃないですね。
テディ・サンシは、ボール遊びいけないから退屈そうにしてます。
シャイちゃんもパワーあまってるかな。(^ー^* )フフ♪

| モグちゃんへ | 2008/03/04 13:28 | URL |

てりんさんのところでも、バフちゃんのこと読みました。
人間もそうだけど、やっぱり早期発見のためには、毎年1回の健診(血液検査)は必要ですね。
我が家の2わんも、毎年必ず検査を受けています。
今の所異常はないけど、りゅんはちょっと中性脂肪の値が高いので要注意です。

| chieppi | 2008/03/05 20:33 | URL | ≫ EDIT

ばふチャンとっても可愛い子で覚えてる。
ワンコは口が聞けないから、定期的な健診は必要なんだよね。
モニョ②も身に染みて分かってるのに、ティファ
行ってないなぁ、、、
反省です。
ばふチャンの虹の橋からの言葉を重く感じて
今度、行って来ようと思う、、、
三四郎さんも辛かったね。でも飼い主さんが1番辛いよね・・・

きゃんちゃんも肝臓の数値がよくなかったんだね・・・
人間でも疲れたりすると数値が高くなる事が有るんだよね~
でも心配・・・また1ヶ月後、報告お願いしますね。

ばふチャンのご冥福をお祈りすると共に
お礼を・・・・ありがとう。

| モニョモニョ | 2008/03/06 19:28 | URL |

chieppiさんも定期検査受けてるんですね。
やっぱり体の中は、検査してみなきゃわかんないですもんね。
ホントバフちゃんの事で勉強になりました。
コレ読んで、まだ検査とか行ってない人が行ってくれると嬉しいです。
飼い主さんが気をつけなきゃ、ワンコは話せないですもんね。
りゅんくん中性脂肪多いんだ。
ダイエットしたら、中性脂肪も減るのかな!?

| chieppiさんへ | 2008/03/07 14:27 | URL |

バフちゃん覚えてくれたんですね。
嬉しいです_(^-^*)
あたしもショックだったけど、飼い主さんがやっぱり1番ショックですよね。
しかも病院行った日がもうやまだなんて・・・
あたしも、バフちゃんのことなかったら、まだ若いからって、テディたち診察行ってなかったと思います。
でも、若いとか関係ないんですよね。
キャメルだった全然元気なのに、肝臓の数値高かったし。
だから、モニョモニョさんもティファちゃんの検査行ってみてね。
きゃんちゃんの検査結果またお知らせしますね。

| モニョモニョさんへ | 2008/03/07 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/182-b3d3b13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

