PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!

最近テレビやラジオなどで、肥満犬のワンちゃんが増えてるって聞きます。
確かに標準体重よりオーバーしてる子をよく見ます。
肥満犬になると、足にも心臓にも負担かかるから確かによくないですよね・・・

あたしも、一応食生活には気をつけています。
キャメルは、結構体重維持できてるけど、テディ&三四郎が・・・
やっぱり、いつまでも健康でいてほしいもんね☆

我が家の3ワンの毎日のご飯はこんな感じ。
ドッグフード+キャベツ+人参+鶏肉+トマト
手作りだけだと、栄養バランスが片寄るので、フードは必ずあげています。


みんな早く食べたくてたまらないんだよね。(^ー^* )フフ♪
でもちゃんと待てしなきゃね。
20080213185337.jpg

「よし」っていうとみんなすごい食いつきO(≧▽≦)O
こんなに喜んで食べるの見ると、毎日つくりがいあります
20080213185411.jpg


それと、昨日初めて洋作りに挑戦しました。
リンクにも貼ってある、「smile」のemiさんに教えていただきましたo(*^▽^*)o~
昨日作ったのは、三四郎の洋服。
20080213184624.jpg

でも、シュナの洋服は特殊らしくて、普通の型紙だとサイズが合わないんです。
だからちょっと修正しなおししました。
それでも出来具合は、大満足!!
早速、さんちゃんコレを来て今日はご出勤です
これからもっと練習してうまくなりたいなぁ~
emiさんまた教えてくださいねっ♡
P1050609.jpg

そして最近お気に入りの場所ができたキャメル。
いつもダンボールの上に乗ってお外を見ています。
いつもより目線もあがって眺めいいのかな。(^ー^* )フフ♪
P1050611.jpg

ダンボールの上に毛布を引いて、一応寒くないようにしてます(*≧m≦*)ププッ
P1050610.jpg

この上だと、テディと三四郎とも目線一緒ぐらいだね。
でも、たまにはテディ&三四郎を見下ろすのもいいかな~。
さんちゃんと一緒に通行人を眺めてるお二人さんです_(^-^*)
P1050612.jpg

| 未分類 | 12:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三四郎さん こんばんワン♪

なるほどなるほど。フードと混ぜるんですね。
三四郎さん 偉いなぁ。。。毎日作ってあげてるんですね。
体にもいいし、とってもおいしそうだし、3ワンちゃんたちは幸せだね~。
ネルもメタボ犬まっしぐらなのに、なかなか毎日は。。。反省しなくちゃです。。。

さんちゃんのお洋服、かわいくできましたね~♪
三四郎さんって、やっぱり器用なんですね。
修正までしちゃうなんて!
今度はテディちゃんかな?

ふふふ♪
ミッキーキャメちゃん かわいい~♪

| neru | 2008/02/14 22:04 | URL |

emiちゃんから悲惨な出来だったと聞いたけど、、なかなかな出来栄えではございませんか?まぁ少し大きな気もするが。。お勉強、お勉強!!
ここにはダックスちゃんもいるし
モデル犬には不自由しないやんね~
頑張れ~emi&三四郎さん♪

| muubu | 2008/02/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

恐縮で~す(*^_^*)

さんちゃん、ゴメンね(m_m)次回はさんちゃんの着心地の良い型紙持ってきます♪♪♪三四郎さんの縫製はバッチリ!だったので悔しい~~。さんちゃん、キャメちゃん、テディちゃん、皆「猛烈ママ命!」で、三四郎さんの愛情がとても伝わりました(^_-)-☆

手作りご飯、参考になります♪

三四郎さんも栄養のある物食べて、風邪こじらせない様にして下さいネ。

| emi | 2008/02/15 14:31 | URL |

三四郎さん、ちゃんとわんこに手作りご飯、作ってるんですね。
えらぁ~い!!
やっぱりわんこの健康管理も、飼い主の責任ですものね。
我が家の2わんは、ほとんどドライフードのみ!
たまぁ~に手作りって事もありますが、手作りご飯はドライフードよりずっと食いつきがいいです。
3わんこ共、ちゃんとマテして、お行儀いいですね。

さんちゃんのお洋服、とってもかわいく出来上がりましたね。
3の文字がすごくかわいいね!

キャメルちゃんは、高見の見物?(*^m^*)

| chieppi | 2008/02/15 19:58 | URL | ≫ EDIT

わぁすごい!可愛いのが出来上がりましたね。
基本服を着せるのは好きじゃないんですけど
年なのかシュナが今年はやけに寒がって。
で服を買っちゃいました。
人間のは作れるんだけど、わんこのは型紙が分からず。
でも着せてみるとやっぱ可愛いもんですね。
なんか嵌まりそう^m^
でもフーは着せると固まります^m^
手作りご飯頑張ってますね。
美味しいから秒殺でしょ^^
しいたけが癌抑制に効くって聞いてからメニューに加えてます。
元気で長生きしてほしいもんね^^

| シュナまま | 2008/02/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちワ~ン♪

手作りご飯っていってもゆでてるだけです^_^;
いつもより気持ちフードを減らしてその分野菜を足してます。
コレで三四郎もテディも体重おちたんですよo(*^▽^*)o~
うちは3ワンいるので、大きな鍋で3日分作って、タッパに3等分してチンしてあげてます。そしたら2日作らなくていいし。(^ー^* )フフ♪

さんちゃんの洋服は縫っただけなんですよ。emiさんが縫うだけにしてきてくれたので。
だからまだ本格的に1人じゃできないいです(>_<)
テディの服も作りたいなぁ~
アッ、キャンちゃんも。
ネルさんも器用だから洋服作れそうですよね♡

| ネルさんへ | 2008/02/16 09:53 | URL |

はじめまして。
初めて洋服作りに挑戦したんですが、
なかなか難しいです(^_^;
これからどんどん勉強してうまくなりたいですo(*^▽^*)o~
きゃんちゃんの洋服も作ってみたいし☆
emiさんに教えてもらいながら頑張ります!!

| muubuさんへ | 2008/02/16 13:01 | URL |

emiさん水曜日はありがとうございましたo(*^▽^*)o~
男の子の洋服は難しいですね^_^;
でも色々と勉強になります☆
みんなママ命なのかな(笑)
テディはわりと最初だけでしょw( ̄▽ ̄;)w
アッ、emiさん風邪ひいてないですか??
あれからいっこうに治るどころかひどくなったので、昨日病院に行ったらインフルエンザだったんですv-406
だから昨日1日お店お休みしました。
emiさんも風邪に気をつけてくださいね♪

| emiさんへ | 2008/02/16 13:39 | URL |

chieppiさんおひさしぶりですo(*^▽^*)o~
なるべく手作り頑張ってます。
っていってもメインはフードですよ。
手作りのみだと、栄養バランス片寄っちゃうし(>_<)
毎日は大変なので、大きな鍋で3日分作ってます。そしてチンしてあげてます。(^ー^* )フフ♪

洋服作り楽しかったですよ♪
3って数字は、emiさんが縫い付けてきてくれてたんです。
さんちゃんに似合ってて可愛い洋服できました。
キャメルは今日もダンボールの上からお外を見てます(*≧m≦*)ププッ

| chieppiさんへ | 2008/02/16 13:45 | URL |

シュナままおひさしぶりですO(≧▽≦)O
シュナって寒がりって聞きますよね。
フーちゃんは洋服嫌いなの??
さんちゃんもですよ。
着始めはいつも嫌そうにしてるけど、時間たつとなじんでくるのか動きます。
ワンちゃんにしいたけいいんですね。
初めて知りました!!
人間もしいたけは体にいいですもんね♪
やっぱりいつまでも健康で長生きしてほしいので、食生活には気をつけてます。

| シュナままへ | 2008/02/16 13:51 | URL |

三四郎さんメチャ上手v-424
やっぱり器用なんだね~。
初でしょ?~すごい出来だと思う!!
お洋服作りも嵌まるみたいだよ~ってアタシ出来ないけど(泣)
これで3わんおソロとか見てみたいなぁ~~。

キャメちゃん、うっふっふ。。。
こんなところにいたの。
きっといつも目線が低いから嬉しいのよね。

美味しいそうなご飯♪
やっぱり手作りだと喜び方とあとのお皿の舐め方がハンパじゃないもんね!
まぁ、だから頑張れるんだけど・・・。

| てりん | 2008/02/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

お返事遅れました(>_<)

あたし器用じゃないですよ~
emiさんが縫うだけにしてきてくれたんです。だからあわせて縫っただけなんです^_^;
次は最初から作る事に挑戦かな??
作るまで色んなイメージあったのにいざ作るとなったら難しい・・・
作るのになれてきたら3ワンのおそろい洋服チャレンジしようかな!!

手作りご飯喜びが違いますよね♪
あんな姿見ると、よーし頑張って作るぞ!!って気持ちになります。

| てりんさんへ | 2008/02/21 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/179-abeef327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

