PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活しましたo(*^▽^*)o~

皆さんおひさしぶりですo(*^▽^*)o~
パソコンやっと復活しましたよ!!
まさか自分のパソコンに雷落ちるなんて思ってもいなくてビックリ
おちた時の音なんかはんぱじゃなくすごくて、怖くて1時間ぐらい店の外に出れなかったです(^_^;
パソコンないと不便だなぁ~ってつくづく思いました(=x_x=)

ではでは、久ぶりにブログ更新いたしま~すO(≧▽≦)O
今日はワンコブログではなく、旅行記をアップします☆
9月の月末に、お盆の振り替え休日をとってあるところに行ってきました
そこはなんと種子島
まめぞぅママに会いに行っちゃいました
まめちゃんを目印に船乗り場までお迎えに来てくださいました。
初めて会うのに、初めてではない感じですごくドキドキしましたが、まめぞぅママすごく優しい方で、すごく話しやすかったです
1番最初に連れて行ってくださったところは海
すごく綺麗なんです。
20071013145425.jpg

あまりの綺麗さに見とれちゃいました。
海の綺麗さや、砂浜の綺麗さにホント感激!!
ゴミなんか1つもおちてないし、ココ日本??って思っちゃいました
20071013145444.jpg



チェックINの時間も近づきお次は旅館へLet'Go
1番最初に出迎えてくれたのは、クロ柴のぐんちゃん▽・w・▽
群馬県から来たからぐんちゃんなんだって。(^ー^* )フフ♪
まだ3ヶ月ぐらいのやんちゃ盛りのぐんちゃん。とても可愛かったです♡
20071013145331.jpg

お次はココ!!
種子島といえば、鉄砲伝来
ということで、鉄砲博物館に行ってきました。
20071013145546.jpg

写真を撮ってると、おむかえにあるお土産やサンのおじさんが、いきなり出てきて鉄砲を貸してくれました。
この鉄砲かなり重かったです(^_^;
そして、いとこを撃つまねしてる所をまめぞぅママに写してもらいました(笑)
20071013145556.jpg

お次は、がじゅまるの木です。
すごーくでかくてビックリ。
今まで小さいガジュマルしか見たことなかったから、こんなにでかくなるんだ~って思わず見上げちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
20071013145611.jpg

ガジュマルを見てると、なにやらかわいい旗が目に・・・
「走行中」って旗がなんだか可愛く見えて、周りを見渡しても誰もいなかったから、こっそり乗って撮っちゃいました
20071013145655.jpg

そして、ココはまめぞぅママの家の裏にあるラーメン屋さん。
憲ちゃんラーメンです。
写真撮ってると、まめぞぅママが憲ちゃんラーメンの前で写真撮る人はじめて見た!!って笑ってました
20071013145407.jpg

ココの憲ちゃんラーメン、80代のおじいちゃん・おばあちゃん夫婦でやってるお店なんです。
おじいちゃんも、おばあちゃんもすごくかわいらしかったです
一緒に写真撮っとけばよかったな~
ラーメンはコレ!!
20071013142430.jpg

とんこつ味だったけど、福岡のラーメンに比べるとあっさりとしたラーメンでした。思い出すとまた食べたくなってきちゃった

まだまだ載せたい写真たくさんあるので続きは次回にまわしま~す
お楽しみに・・・

| 未分類 | 10:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三四郎さん、PC復活
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ブログのお友達に会いに、種子島に行ってきたんですね。
ブログのお友達って、初めて会っても全然そんな気がしないから不思議だよね。

海もほんとにきれいだし、空もきれいで空気が澄んでいそうですね。
私も沖縄でガジュマルの木見た時、でっかくてびっくりしたけど、このガジュマルの木もでっかいねぇ~\(◎o◎)/
憲ちゃんラーメン、おいしそう。
いいリフレッシュが出来ましたね。

| chieppi | 2007/10/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

http://kaorinpp22.blog58.fc2.com/

三四郎さん復活おめでとう~♪
写真もUP出来たんだね、、、良かった!
でも雷怖いね(´д`lll) ビックリしたでしょ、、、

種子島の海、綺麗だね~~♪
しかもブログのお友達に会いになんて。
モニョ②はまだ誰ともお会いした事ないので
どんな感じなのかなぁ~と緊張しちゃうかも。

憲ちゃんラーメン美味しそう!
80代で現役でのラーメン作り、、、感動もので
残せないね~~~

銃を構えた三四郎さんカッコイイよっ(〃∇〃人)

| モニョモニョ | 2007/10/14 17:29 | URL |

↑タイトルのところにURL入れちゃった、、、
ドンクさでごめん(汗

| モニョモニョ | 2007/10/14 17:31 | URL |

お帰り~

いいないいな~ほんと溜息でそう。なんて綺麗な海なんだろ。
まめぞぅままさんたちはいつもこんな綺麗な海で散歩してんだね。
羨ましい^^
ガジュマル私もまだ触ったことも見たこともないです。
自然ってすごいね。
80代だなんて、すごい!しっかりしてらっしゃるんだね。
年季の入ったお味美味しそう^^v

| シュナまま | 2007/10/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

待ってましたぁぁ~♪

三四郎さん。お帰りなさぁーーいい!!
ホントに災難でしたねぇw(°0°)w。。。
でも、おケガとかなさそうだったので、まだ良かったですよぉ。
画像もUP出来て、これでまたブログも更新出来ますね♪

種子島ステキ!!ステキすぎよっっo(^∇^o)(o^∇^)o
海も山も好きなhirameにとっては、最高の場所に見えるぅぅ!!
海に向かっている三四郎さんの後姿。
可愛ゆいぞっ(^ε^)-☆Chu!!
とっても大きなガジュマルの木にもビツクリィィィーー
ガジュマルというと、ドリカムの歌詞を連想しマス。
ぐんちゃんも、きゃぁぁぁぁーー!!可愛いっ☆
なんか優しそうなお顔してるぅ。
旅行記続編も楽しみにしてますよっ。

| hirame | 2007/10/14 21:51 | URL |

パソコン復活おめでとう~!!
それに写真アップも出来てよかったねっ。

そうそう~種子島、、、
まめぞぅママんとこで見て、びっくり!!
さ、三四郎さんだぁーーて!
なんてキレイな海なの~~~~。
最高だね!!
ネルさんとは逢えなかったのは残念だけど、お店にも行ったし~~。
素敵な旅でいいなぁーーーーー。

やっぱ、最高そうだね!!
なんでも写したくなるのわかるわぁ。。。

| てりん | 2007/10/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

1番乗りありがとうございますo(*^▽^*)o~

種子島まで行ってきましたよ~♪
初めて会うんだけど、知ってる感じで不思議でした。
でもすぐになじめましたよ。(^ー^* )フフ♪

ほんとに何もかも綺麗なんです!!
海も空も空気も。
ガジュマルほんとにでかかったですよ~
何十年ってかけてあんなにでかくなってるんですよね。
のんびりとした島で、いい休暇がとれましたo(*^▽^*)o~

| chieppiさんへ | 2007/10/15 16:20 | URL |

パソも復活したし、写真も貼り付けできました!!
もう雷ダイキライ(〒_〒)ウウウ

島の海、ほんとに最高でした。
綺麗さがはんぱないんです!!
感激しまくりでしたO(≧▽≦)O
あたしもブログ友達に会うの初ですごくドキドキでしたよ。
でも、まめぞぅママすごくいい方で、すぐなじんじゃいました♡
モニョモニョさんにも会ってみたいです。(^ー^* )フフ♪

憲ちゃんラーメン貴重でしょ☆
写真見ると食べたくなっちゃう~

| モニョモニョさんへ | 2007/10/15 16:27 | URL |

ただいまでーすo(*^▽^*)o~

写真じゃ伝えきれないくらい、ほんとに綺麗な島でした。
まめぞぅママがうらやましいですね_(^-^*)
まめちゃん達も嬉しそうに砂浜走り回ってましたよ。
ガジュマルも自然のものめったに見れないですよね。
でかさにビックリでした。
ラーメンもかなり年季はいってそうでしょ。(^ー^* )フフ♪

| シュナままへ | 2007/10/15 16:30 | URL |

ただいまでーす。やっと復活です!!
雷にやられるなんて最悪です(=x_x=)
復活した事だし、コレでまた皆さんの所にも遊びに行けますε=ε=ε=(o癶▽癶)┘シュタタタタッ

島最高でしたよ!!
自然ダイスキhirameさんにはおススメです。
何から何まで感動しまくりでした。
でも、海の綺麗さに1番驚いたかな。(^ー^* )フフ♪
次は泳ぎたいO(≧▽≦)O
後編も綺麗な写真たくさんはりつけますからね~_(^-^*)

| hirameさんへ | 2007/10/15 16:39 | URL |

ありがとうございます!!
やっと復活です。

種子島行ってきましたよ~
ビックリしました??
ホントは早くアップしたかったけど、雷のせいでかけなくて(>_<)
ほんとに海綺麗でしたよO(≧▽≦)O
空も空気も、福岡とは大違い(^_^;
同じ日本なのにこうも違うのか・・・ってビックリ。
ネルさんには会えなくて残念でした。ネル君にも。
でも、ネルさんのお店に2日連続で行ってきました。後編ではトシちゃんが登場しますよ。(^ー^* )フフ♪
写真も林家ペー・パー子なみにパシャパシャとりまくってきましたよ。(^ー^* )フフ♪

| てりんさんへ | 2007/10/15 16:51 | URL |

こんにちわ~!!
パソコン復活良かったです。

海も綺麗にとれてますね~!!
とてもいい思い出ができました。
憲ちゃんラーメン大繁盛~!!大根の漬物を今日は、作ってましたよ。
もうおじさんは86歳なんですって。

楽しかったですね。
まだまだ、せみが鳴いてますよ。

| まめぞぅまま | 2007/10/16 18:57 | URL |

PC復活おめでとう♪
お友達からPCに雷が落ちたとは聞いた事があったのですがそんな凄い音がするんですね!!

それにしても種子島って綺麗ですね♪
沖縄の海に負けず劣らず・・・
鉄砲というイメージしかありませんでした。
種子島って穴場なのかしらウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

| ジュンママ | 2007/10/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!PC復活おめでとうございす。

種子島に行かれたんですね~いいな~(^-^)
青い空!青い海!きれいなんだろうな~
ブログ友に会うのってステキですよね。

私も行ってみたくなりました~

| ai | 2007/10/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうございます~(時々のぞきに来てました♪)
種子島、、未知の世界だわ~~
なんてきれいな海!!後ろ姿の三四郎さんが、ものすごくカッコいい~~~
ガジュマル、一体何歳なんだろ、、ものすごく複雑な絡み、、
どの写真もとっても楽しそうで、見ていて嬉しくなっちゃいます♪
続きも待ってますね!

| ラベンダー | 2007/10/17 16:13 | URL |

まめぞぅママ、すごくお世話になりました。
色んなとこにいけて楽しかったです。
貝殻もビンに入れてかざってます。(^ー^* )フフ♪

憲ちゃんラーメンほんと大繁盛ですね☆
おじいちゃんに言ったら喜びそうO(≧▽≦)O
セミまだ鳴いてるんですね。
さすが南国です。
こっちは昨日ぐらいから寒くなりはじめましたよ。
また遊びに行きたいです_(^-^*)

| まめぞぅママへ | 2007/10/18 14:07 | URL |

雷が鳴ったらジュンママもパソコン気をつけてくださいね!!
ほんとにビックリしますよ(>_<)

種子島穴場ですよ~
沖縄も綺麗だったけど、島の方がだんとつ綺麗です☆
自然に囲まれてのんびり過ごせますよ~♪

| ジュンママさんへ | 2007/10/18 14:11 | URL |

種子島素敵な島でしたよ。
ほんとに何もかも綺麗で感激ばかりでした。
ブログ友達に会うの初めてだったけど、すごく楽しくていい思い出ができました。
色んなブログ友に会いたくなっちゃいます。(^ー^* )フフ♪

| aiさんへ | 2007/10/18 14:19 | URL |

おひさしぶりですo(*^▽^*)o~

種子島いいでしょ♪
ほんとに未知の世界ですよ☆
ガジュマルもでかいですよね。
100歳はいってるかな!?
すごく絡み合ってました。
続きも待っててくださいね。(^ー^* )フフ♪

| ラベンダーさんへ | 2007/10/18 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/164-03bb1b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

