PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近はまってるものo(*^▽^*)o~

最近はまってしまったものがあります。
それは何かというと・・・

観葉植物
を育てる事。(^ー^* )フフ♪

店の前の花たちもこんなに増えちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!



昔はよく枯らしてて、ひどい時は2週間に1回お店の前のプラウンターの花を入れ替え(^_^;
でも今の花たちはもう2ヶ月ぐらい元気よく毎日花が咲きます。
そしたら、可愛くなってきて♡

そして、新入りのハイビスカス
昨日、白い花が咲いてましたo(*^▽^*)o~
P1040411.jpg

そして、お店の中には、ミニパキラ
P1040410.jpg

ガジュマル
も買っちゃいました♡♡♡
P1040408.jpg

観葉植物って、悪い運気を代わりにすってくれるって知ってました??
だからお部屋においてた方がいいんだって
そして悪いものをすって枯れちゃうらしいです(>_<)
あたしが育ててるのがよく枯れてたのって、もしかして何かをすいとってくれてたのかな??でもひどいほどよく枯らしてたなぁ
植物さんたちありがとう

今はどの子達も元気のまま。(^ー^* )フフ♪
最近枯れないのは、運気が上がってきたって事??

そして今頑張ってるものはコレ
P1040409.jpg


去年のハイビスカスが大きくなって折れちゃったんです
でも、挿し木で増える事を、ブログ友達のてりんさんのところで知って、早速てりんさんに聞いてもらって只今挑戦中!!
まだ土になじんでないようで元気がないけど、頑張ってみます。
なんか毎日声かけたりしちゃうんですよね(^_^;
通りの人が聞いてたら、この人危ないって思われてるかもですねw( ̄▽ ̄;)w

そしてきゃんちゃんは・・・


まだ生まれませんよ~(*≧m≦*)ププッ
生まれるわけないのになんかいつもこそこそ準備してます▽・w・▽
P1040413.jpg

この想像妊娠のおかげで困ってる方が・・・

三四郎
です

いつもこの小屋で仲良く寝てたきゃんちゃんは、おうちに入れてくれません
入りたいけど入れなく入り口でいつもモジモジしてるさんちゃんププッ ( ̄m ̄*)
P1040415.jpg

P1040414.jpg

さっきさんちゃんのお尻押して入れようとしたら、きゃんちゃんに髭噛まれてました(笑)
最近落ち込み気味のサンシロウ。
もう少し我慢しようね
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~~
キャンちゃんまだ待機してたのね~♪
かわいいママだなぁ・・・。
日にち的にあと少しなのかな!?
それで生まれないと分ったら、普段に戻るの!?

よくここのハウスからさんちゃんとお顔だしてたのに、出入り禁止なんて辛いね~さんちゃん♪(笑)

ほんと、三四郎さん植物に凝ってる~~ぅ。
犬も植物も健気だもんね。
愛情かけた分だけ懐く、、、植物はそうはいなかい場合もあるけど~。
ハイビちゃん、がんばれ~~~!!

| てりん | 2007/08/27 16:18 | URL | ≫ EDIT

きゃんちゃんの想像妊娠はすごい!!!
ティファもすごいと思ったけど、
普通に過ごせるからな~~~
さんちゃん困ってるね・・・
どの位続くのかな??
早く一緒に入れると良いね~♪

観葉植物って良いですね♪
うちも1mくらいで買ったパキラが天井に
届きそうですよぉ・・・
でも、場所によっては枯れちゃうのも有って。
挿し木って難しいですね~
てりんさん、さすが!何でも情報が・・・♪
ハイビスカス上手く行くと良いね♪

| モニョモニョ | 2007/08/27 21:18 | URL |

あぁぁぁぁぁ~~w(°0°)w
心なしか、さんちゃん。
とっても困ったお顔をしているように見えてきちゃった!!
きゃんちゃんの想像妊娠はいつ終了するのカシラ??

我が家の植物はお友達がくれた「リトビア??」だったかな??あれ??
と、ブログお友達がくださったパイナップル。
自分で買ったバンブーのみです。
植物もっと増やしたいなぁ~と思ってマス。
三四郎さん、毎日植物の世話も大変だろぅけど楽しそう(^ε^)-☆

| hirame | 2007/08/28 18:01 | URL |

きゃんちゃんま~だ待機中です。
かわいいけど、う~って言うのには参りますよ。
あたしにまでう~だなんて!!
いつのまにかケロっていつものキャンに戻るんですけどね。
今あたしもテディもサンちゃんもきゃんちゃん怖いね~っていってます(笑)
ハウスに入れないサンシが1番かわいそうかな。

あたし観葉植物オタクみたいになってますよね(汗)
でも愛情かけるとホント花たちもわかってくれるのか元気いいんですよ。
ハイビちゃんはまだ元気ないけど、今のとこ枯れずに生きてます。
成功するといいな☆

| てりんさんへ | 2007/08/28 20:00 | URL |

きゃんちゃんすごいでしょ。
ホント母性本能強すぎなんですよ。
後少しで元に戻ると思うけど・・・
さんちゃんがおうちに入れないのはかわいそうかな。

観葉植物いいですよね♪
なんか癒しです。
パキラそんなに成長したんですか??
スゴーい!!天井に届いたらどうなるんだろう??
場所によって枯れるとも聞いたことあります。
モニョモニョさんも1mも育ったパキラかわいいでしょ☆
ハイビちゃんがんばって成長させますね!!

| モニョモニョさんへ | 2007/08/28 20:13 | URL |

さんちゃん毎日こまりんぼうです・・・
でも、きゃんちゃんがハウスから出たすきを見計らって、たまーにハウスでお昼ねしてますよ。
きゃんちゃんソロソロ戻るはずなんだけどなぁ~

「リトビア」間違って「トリビア」って読んじゃいました(笑)
どんな植物ですか??
あたしもパイナップル育ててたけど、これこそ枯れちゃいました。かわいかったのに・・・
ガジュマルもかわいいですよ~
なんか形がすきです☆
毎日水やりして枯れたの切ったりして、大変だけどかわいいです。

| hirameさんへ | 2007/08/28 20:19 | URL |

はじめまして☆
三四郎さん、こんばんわ☆
先程はblogに遊びにいらしてくださって、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

三四郎君はミニシュナなんですね。
だい&りゅんのお友達にも、ミニシュナちゃんいます!
ちょっとテリアにも似ていますよね。

きゃんちゃんは想像妊娠しているの?
我が家では女の子のわんこを飼った事がないから分からないけど、想像妊娠しておっぱいが本当に出たりする事もあるんですってね。

お家に入れてもらえない三四郎君の表情が、なんだかせつなそうで笑っちゃいました。(*^m^*)
多頭飼いしていると、わんこ同士の絡みがあって、見てると飽きないですよね。

私も植物が大好きなので、一時観葉植物にも凝って、お部屋の中に溢れていたから、mugudaiパパに「喫茶店で食事してるみたい」なんて言われた事があります。
あっ!「ジャングル」とも言われたなぁ~(笑)

又遊びに来させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

| chieppi | 2007/08/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

chieppiさん、訪問ありがとうございます。
うれしいです☆

うちにはミニチュアシュナの親子のテディ&三四郎、ミニチュアダックスのキャメルの3ワンがいます。
シュナはテリア系だから、ウエスティーやヨーキと同じですね!!

きゃんちゃん想像妊娠中で最近巣づくりしてます(笑)おっぱいも出てるし・・・
多頭飼いいいですよね~仕草見てるだけでなんか幸せになります。飽きないし。

chieppiさんも植物好きなんですね!!
あたしもジャングル目指してがんばります(笑)

あたしもまたお邪魔しますね☆
こちらこそよろしくお願いします。

| chieppiさんへ | 2007/08/29 00:02 | URL |

観葉植物、癒されますよね~環境にも優しいし♪
うちは花壇に地植えした「初雪かずら」がどんどん大きくなって来てます♪
ハイビスカスの挿し木まだ間に合うのね、私もやってみようかな~
(でも、先端には花や蕾がついてるから、切るのに勇気がいるの~笑)
きゃんちゃん、想像妊娠なの?
「お母さん」になる準備してるのね。
うなだれるさんちゃん、かわいい~でも早く入れるようになるといいね。

| ラベンダー | 2007/08/30 11:08 | URL |

ハイビスカスの状態見ました。あまり元気が無いのなら葉を少し少なくするか大きめの葉を半分位にカットするといいかも知れないですよ。頑張って(^_^)

| ビアン | 2007/08/30 13:25 | URL |

植物いいですよね~♪
成長するの見ると嬉しいですよねo(*^▽^*)o~

うちはたまたまハイビスカス折れちゃったから、挿し木に挑戦してるんですけど、今ある文はつぼみがついてるので、あたしもそれを挿し木にするの勇気いるかもです(>_<)
失敗したらショックだし・・・

きゃんちゃん想像妊娠なんですよ(^_^;
さんちゃんがおうちに入れるようになったらまたアップしますね。(^ー^* )フフ♪

| ラベンダーさんへ | 2007/08/31 09:57 | URL |

アドバイスありがとうございます。(^ー^* )
まだ葉っぱしなぁ~ってなってる状態だけど枯れてはないです。
頑張って育てますね!!
またなんかあったら教えてください(*^-^)

| ビアンさんへ | 2007/08/31 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/161-509f5e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

