PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ~O(≧▽≦)O

今日はすごく嬉しい事がありました。(^ー^* )フフ♪
それは、コレ
  


お店の前で育ててるハイビスカス
実はコレ去年買ったものなんです。
去年の6月に一目ぼれして2鉢買ったんです。色も可愛いでしょ♡
それで、花やのおじさんに、「上手に育てたら10月までもつよ」って言われてたんです。そこで大事に大事に育ててました。
夏も終わり、冬に近づいて、花は咲かないものの葉っぱは元気でした。
もしかして来年まで持つかも!!なんて思いながら冬は暖房の入ったお店の中で育ててました。
でも、1つの鉢はだんだん葉っぱも枯れてきて結局枯れちゃいました。
でも、後1つこそは・・・と思いながら栄養剤あげたりと大事に大事に育ててると、今日立派な花が咲きましたo(*^▽^*)o~隣にはつぼみも発見!!頑張ったかいありました。時には、三四郎におしっこかけられた事もあったけど(^_^;
そして、今日一回り大きな鉢に植え替えました。
   
20070604164641.jpg

次は、あじさい
コレも、去年ハイビスカスと同じ日に買ったもの。
冬には葉っぱも全部なくなり、枝だけになってました。
でも枝がまだ枯れてなく、緑色をしていたので、葉っぱもない枝に水をあげ続けていると、3月ぐらいから葉っぱが出てきました。
そして、昨日ぐらいから花が咲き始めたんです。まだ小さいけど・・・
去年買った時は、確かこのあじさい青だったのに、今年はピンクの花が咲いてるんです。何でだろう??
   
20070604164632.jpg

今日、ハイビスカスの鉢を買いに行ったついでに、他の花も購入
枯れてたものと取り替えました_(^-^*)
20070604164655.jpg

お店の入り口に植えてるんですけど、西日が強すぎてか花が長生きしません。道路沿いで車の排気ガスも原因かな??っと思って店員さんに聞くと、プラウンターに花をつめすぎもダメっと言われました。
だから今日買ったのは、ゆとりを持って植えてみました。
コレで長持ちしてくれるといいけど・・・
20070604164707.jpg

そして、テディ▽・w・▽
今までは耳の毛も伸ばし、丸くきってました。
結構この耳気に入ってて、人気もあったんですけど・・・
   
20070604164924.jpg

でも、最近耳の毛の1部分の根元がはげてるように感じて気になってたんです。
気になって、昨日カットしたついでにそっちゃいました
そってみると、はげてもなくただ毛が少ないからそう見えただけだったみたい。。。
男の子みたいになっちゃった
   
20070604164719.jpg

まあ、今から暑くなるしいいや~って自分に言い聞かせてたんだけど、
みんなからなんで剃ったと~前のが可愛かったって言われちゃいました(^_^;
また1からのばしなおしです。
しかも2ミリで剃ったから前みたいになるの3~4ヶ月かかるかも

| 未分類 | 17:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンハッ!!
植物もあきらめずに手をかけてあげれば、しっかり育ってくれるんですね♪
三四郎さんの優しさが伝わってきましたよぉ~~
おしっこが良い栄養剤になったのカナ??
私の実家で飼っていた(今はいないですが)次郎は、よく大葉にかけてくれてました。
さすがに食べる気はでなかったですけどね。。。
テディちゃん。ホントだぁ~ お耳長い方が可愛ゆいカモです。カットしたら坊やみたいなかんじですねっ。
でもよくよく見たら短くても可愛いデス♪

| hirame | 2007/06/04 19:35 | URL |

私、この紫陽花覚えてるよ~♪
去年、鉢で買って大切にしてる、って記事にあったような!?
すごーいね。e-397珍しい色だし~カワイイっ。
愛情かけると頑張ってくれるんだね!!
ハイビスカスって夏らしくて好きe-266うんうん、冬は室内ね、メモメモe-149
私も今、園芸(?)あっ、ガーディニング上手な友達に挿し木からしたオレンジとアカのe-397頼んでるの
花が咲いたら、もらうのよ。私って最低、、、

テディちゃん、ちょっと男の子ぽくなった気もしないでもないけど~(笑)
でも、幼い感じになって、さっぱりしていい感じだよ~
おねちゃんがなんでもできるって、やっぱりいいな~~♪

| てりん | 2007/06/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

育てる楽しみが伝わってきましたよ。
可愛いものですね。
忘れず、1年たったら黙ってそっと顔を
見せてくれる。
愛情はしっかり伝わっているのですね~。

サマーカットの季節になったね。
すっきり さっぱり!
我が家でカットできる三四郎さんが羨ましい。

私…弟子入りしたいな♪ 


| 詩音*JUN母 | 2007/06/05 09:31 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

憶えてますよ。
ハイビスカス、冬は越せないってよく聞きますもん。
まぁ、島では一年中咲いてますがv-411
アジサイの色って土が、酸性かアルカリ性で変わるって言いますよね。
きっと、土のせいかもですね。
でも、三四郎さんってまめですね。
キレイにきちんと・・・。A型?
私の店前では、潮風ですぐくたびれる葉っぱ達が、うらやましがってます。

テディちゃん、これもかわいいですよ。私は、好きです。今日はオヤスミですね。
体をゆっくり休めてくださいね。

| まめぞぅママ | 2007/06/06 08:49 | URL |

そうそう紫陽花は土で変わりますからね。
可愛い色ですね。楽しみだね。
花は咲くと嬉しくなってもっとって思うんだよね。
でも私は駄目だわ。枯らし専門だから^^;
頑張ってくださ~い^^
耳毛ある、ないでそんなに変わるもんなんだね。
ほんとあるほうが可愛い。うちもしたい(>_<)
でも舐め舐めし合ってるから駄目だわ^^;

| シュナまま | 2007/06/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

コメ遅くなってごめんなさい(>_<)

あたしいつも植物からしてしまうですよ。
長持ちしなくて・・・
でもハイビスカス買った時、コレは絶対からさずに育てようって思ってて、かなり一生懸命育てました。
そしたら、かなり愛着わいちゃって、ハイビスカスの葉に虫がついてるだけで、イヤでしたもん(笑)
おしっこは、植物を枯らすらしいです。
だから、三四郎がかけてるの見た時、コラ~って怒りました(^_^;

テディやっは耳長いほうが可愛いですよね。
かわいいというか女の子らしいかな!?
マダマダのびるまで辛抱しなきゃな~

| hirameさんへ | 2007/06/07 09:48 | URL |

コメ遅くなってごめんなさい(>_<)

てりんさん覚えてました~!?v-290
かなり愛着わいちゃった、ハイビスカスとあじさい。
1年持っちゃいましたよ~O(≧▽≦)Oかなり嬉しいです♡
ガーデニングの上手なお友達うらやましいです。
もらったらブログに載せて下さいねv-297

テディ男っぽいでしょ(^_^;
動きも女の子らしさがないんです。おてんばテディ・・・
どちらかと言うと三四郎のがおとなしいですよ。

| てりんさんへ | 2007/06/07 10:25 | URL |

コメ遅くなってごめんなさい(>_<)

今あじさいとハイビスカスの成長見るのが毎日楽しいんです。
今日咲いてるな~とか、つぼみできてる~とかo(*^▽^*)o~

サマーカットの時期になってきましたね~
JUN君もサマーカットになるのかな??
詩音さん弟子入りしますか~i-278

| 詩音さんへ | 2007/06/07 11:13 | URL |

ハイビスカス、冬越せるかなーってすごく心配だったけど、
店の中に入れてどうにかまた花を咲かせることができました。
もぉ~かなり嬉しいですo(*^▽^*)o~
あじさい、酸性かアルカリで花の色変わるんですか!?
はじめて知りました!!
でも、土去年のままなのになんでだろう・・・
不思議ですねw(*゜o゜*)w
あたしA型です(^_^;
でもまめじゃないですよ~。
潮風だとやっぱりナカナカ育ちにくいんですね。

テディ耳短くてもいけてますか?
最近は見慣れてきたけど・・・
昨日の休みは久々にばぁーちゃんちに行ってゆっくりしましたv-290

| まめぞぅママへ | 2007/06/07 11:22 | URL |

あじさい、土で花の色変わるなんて知らなかったからビックリしましたw(*゜o゜*)w
いろんな色楽しめるから、楽しいですよね。
あたしも枯らし専門だったのに、この2つに関しては頑張ってますよ~
愛情わいて可愛いんですよねO(≧▽≦)O

耳の毛あると女の子らしいですよね。
シュナちゃん、フーちゃんなめ合うからのばせないんだ。
残念(>_<)
テディ頑張ってまたのばします!!

| シュナままへ | 2007/06/07 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/143-cb02afb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

