PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*お願い*

今日は、ワンちゃんを飼っているみんなにお願いがありマス。
それは、ワンちゃんの首輪に、ネームタグをつけてほしいことです。
ワンちゃんは、話す事ができません。
いつも帰ってくるからなんて思っていても、帰れなくなるワンちゃんも沢山いると思います。
もしそこで、ネームタグをつけてるワンちゃんだったら、保護された方もすぐに対処する事ができると思うんです。

今日の朝、お客さんから1本の電話がありました。
朝の8時に自宅から脱走して、まだ見つからないって。
電話をもらったのは10時過ぎだったかな・・・
脱走したコはミニチュアダックスの女の子。きっと遠くには行ってないだろうけどナカナカ見つかりません。
12時過ぎにお店にお客さんが来て、まだ見つからないと涙ぐんできました。
今日に限ってあたしは忙しくて、一緒に探す事ができなかったので、急いでパソコンでビラを作り色んなとこに貼りまくってくださいっと言いました。
できるだけ沢山の人に見てもらったら、何か情報はあるんじゃないかと思って・・・。
そしてそのコはネームタグつけてるのに、今日に限ってつけてなかったんです。もしつけてたら、すぐに見つかったかもしれません。
一応警察、保健所には届けてたそうです。

6時ごろ飼い主さんがお店に来て、さっき見つかった!!っと涙を浮かべて嬉しそうに来ました。
何箇所も大きな通りを渡り、お米屋さんで保護されてたそうです。
事故にあわなくって良かった!!っと心から思いました。

きっと今頃は、沢山歩きつかれてぐっすり寝てるんじゃないかな??


あたしのブログ友達のてりんさん(ゆっくりとした時間)のお友達も、今交通事故にあったワンちゃんを保護して、病院に連れて行き、飼い主さん探しもされてました。でも、どんなに探しても、飼い主さんはまだあらわれないそうです。
もしかして、捨てられたワンちゃんだったかもだけど、もしこのコにもネームタグがついてれば、飼い主さんの元に帰れたのにな。

うちの子は大丈夫とか思ってても、いつ何が起こるかわかりません!!
あの時してたら良かったって思っても遅いんです。
だから、今からでも遅くないのでネームタグをされてない皆さん、もしもの為につけてあげてください。

テディ・キャメル・三四郎もバッチリつけてますよ。(^ー^* )フフ♪
tagu.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁーーーーー。よかった♪
ダックスの♀なんて聞いただけで、もぉ私も捜しに駆けつけたいくらいだったよ。

でもよくそんな大きい道路、アノ短い足でチョコチョコ歩いて無事だったね~
ホントに嬉しいです♪

名札は、必要だよね!
うちも2わん付けてるよ。
それでも心配な母は、リードも手に巻きつけて、、、
以前、私が保護したわんこも名札さえ付いてたら、すぐ連絡できるのに、、、ってすごく思ったしね。

今日は、ダックスちゃんもママさんも安心して寝れるね。
三四郎さんも大活躍でお疲れさま~~~でした。

| てりん | 2007/06/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

良かった~(^д^ヾ)
改めてネームタグの大切さを考えさせられたv-237
三四郎さんの所にネームタグ置いてますか?
ティアラ&拳四郎もつけとかないと。。。
ティアラも時々脱走する時があるから。
ダックスの飼い主さんも生きた心地しなかっただろうね。
本当に良かった(T∧T)
私も想像しただけで。。。v-12
今日は本当お疲れ様でした(m_m)

| ティアラママ | 2007/06/01 22:14 | URL |

本当ですねー!
今回、三四郎さんの記事やてりんさんの記事で
迷子犬になるって事も頭に入れておかなきゃ
いけないな・・・と
実感させられました(´д`lll)
リードは放した事はなくても、もしもの事を
考えたらつけておくべきだね~!
OKです!!三四郎さんのお願い聞きまーす。

でもダックスちゃん、無事保護されてよかった。
安心しました・・・・

| モニョモニョ | 2007/06/01 22:40 | URL |

今日は1日ドキドキでした。
でも一安心。飼い主さんと会えてよかった~
ワンちゃんもすごく不安だったと思います。歩いても歩いても、家から遠くに離れる一方で・・・

絶対名札は必要ですよね。
あたしもリード巻き巻き状態ですよ!!
だって怖いもんv-393

今ごろ○○ちゃんは、飼い主さんに抱きしめられて寝てるかなv-410

| てりんさん | 2007/06/01 22:52 | URL |

今日は、ドキドキハラハラの1日でした。
ほんとよかったぁ~
飼い主さんも大喜び!!

うちもネームタグ販売してますよ。
飼い主さんの名前、電話番号、わんこの名前彫ってます。
マジックだと消えてることもあるし。
彫ってあれば消えることないから安心ですよ。
値段は1つ1890円ですけどいいですか??
シルバーとゴールドがあるけど、ゴールドがお勧めです。
テディとキャンがシルバーなんだけど、シルバー見にくくて失敗でしたv-406
連絡先後でメールくださいv-290

| ティアラママへ | 2007/06/01 23:00 | URL |

いつ何が起きるかわかりませんもんね。
自分ちのこは大丈夫なんて思ってたら大変!!
今日のダックスちゃんは、ほんと運がよかったです。
事故にもあわず、人にとられることもなく、飼い主さんの元に帰れたんだから。

ティファちゃんも迷子にならないように気をつけなきゃね。
モニョモニョさん、お願い聞いてくれてありがとうデスv-410

| モニョモニョさんへ | 2007/06/01 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/141-82b72381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

