PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁだぁ~

今日は、いつもの3匹の食事風景を書こうかなぁ。
うちの食事は1日1回。夕方のお散歩が終わって、お店でご飯を食べて帰ります。
三四郎、テディは、ガツガツと食べるけど、キャメルは1粒ずつ味わって食べるのでいつも食べ終わるのが最後。
そんなキャメルを狙う、2匹のハイエナちゃん達




食べ物となると、こんなに小さなキャメルだって豹変。
普段仲良し3匹でも、食事の時は変身します。
「うぅ~」って牙むき出して寄せ付けません。
2匹のハイエナちゃんも狙っていても、さすがにこのキャメちゃんには近寄れない弱虫ハイエナ。

それでもあきらめない三四郎。
三四郎:あと20粒ぐらいは入ってるな!!
20070510180810.jpg

きゃんちゃんは、もういらないみたいなんだけど、ご飯の近くにいるから近づけないさんちゃん
三四郎:きゃんちゃん、もう食べないのかな~。
20070510180449.jpg

三四郎:ちょっと近づいてみたっけど、まだ見張ってるから僕食べれないじゃんか
早くあっち行ってよ~

20070510180229.jpg

さんちゃ~ん、やっとキャメルどいてくれたね。
でもさんちゃんときたらすぐに食べない
20070510180844.jpg

ずっと残ってるご飯見て、食べていいのかな~って考えてるのかこの状態が5分ぐらい続いてるんです。
あたしから、さんちゃん食べればいいやんって言われてもまだ考え中・・・
考え事が終わるとこのとおり
20070510180923.jpg

器に頭がすっぽり
さんちゃんなりに、キャンに怒られないか考えて、自分で考えがまとまったら食べてるみたい。
これが毎日です

今日も、残り物をもらったさんちゃんは・・・
20070510181709.jpg

三四郎:今日もいっぱい食べちゃった。
テディ:あたしもらってないよ
ちょっとふて顔のテディ母さんでした。
テディも狙ってたのにね。

| 未分類 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃんちゃん、つおーいヾ(@^▽^@)ノ
ゆっくりマイペースで食べるんだよね~
さんちゃん5分も悩んでるなんて・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
うちもチョビがそうだったぁ!!!
うううう。って怒りながら食べてたなぁ・・・
懐かしい(*/∇\*)

あ、ちょびモヒカンした事なかったー!
やってみればよかったなぁ・・・
でもお耳は大きくて立たなかったので耳の毛は
シーズーの様に伸ばしてたから、いつもヨーキーなのか
間違われてましたよぉ。
しかも身体が小さかったので12才になっても『何ヶ月?』
って聞かれてました(・ω・`*)

| モニョモニョ | 2007/05/10 21:51 | URL |

へぇ~~~
きゃんちゃんも食べ物になると人(犬)が変わるのね~

しか~し3わんいるとご飯の光景も面白い~~~!!( o≧▽≦)oノヽッノヽッノヽ!
さんちゃんの5分間の考え中、、、
ほんと、おっかしい。
さんちゃんなりに考えまとめて“ごちになります”って。
よそのv-286の食事光景ってあんまり見れないから、面白かったわん!!

うちは、瞬間ガツガツ食べだけどテディは食べてから、皿を舐めてピカピカにして、次に水舐めて皿に移して洗う?んだよ。
人間でいう茶碗に残ったコメ粒をお茶で集める!てことかな~
フードの粉も残ってないのに、、、
ほんといやしんぼう君です!!

| てりん | 2007/05/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

サンちゃん本当可愛い(*^_^*)
ちゃんと考える姿が愛しいЙёヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
三四郎&ティァラのベイビーゎ②人共,目が開きました(^-^)
②番目に産まれたソックス(とりぁぇずの名前:ちなみに手足の先が白いから)サンちゃんパパにそっくりかも(o^-')b
まだ②これから顔が変わって来るかもしれないケド♪( ^o^)\(^-^ )♪
毎日の成長が楽しみなティァラファミリーですd(^O^)b

| ティァラママ | 2007/05/11 01:26 | URL |

きゃんちゃん、かなりのマイペースですよ(^_^;
ドッグランでも自分のペースでしか遊ばないし・・・たまにははじけたキャンも見てみたいものですv-356
サンシはどちらかと言うと、お笑い系なのでいつも笑を作ってくれますO(≧▽≦)O
人間なら吉本に入れるのに(笑)
チョビちゃん小さかったんですね。たまに小さなヨーキいますよね。あたしが前働いてたとこのオーナーがヨーキ飼っててそのコは1キロなかったですよ。そのコもいつも仔犬??って言われてな~

| モニョモニョさんへ | 2007/05/11 10:08 | URL |

サンちゃん、可愛いですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチのワンコ達なら容赦なく食べますね(笑)
テディちゃんも狙ってたのね(*≧m≦*)ププッ

| hana | 2007/05/11 10:13 | URL |

きゃんちゃんこう見えて、食には怖いですよ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!
すごいブサイクな顔になって歯むき出してi-282
いつかその顔のせなきゃね!!
サンシかなり面白いですよ(*≧m≦*)ププッ。毎日コレ見るのが楽しみなんですよね~
サンシなりに小さな頭で考えてるんだなっと思うと、かわいいなぁ~♡って思うんです。
テディ君もガツガツ系??あたしのテディ君の想像っておっとり系と思ってたんだけど・・・
皿洗いまでしてえらいv-424
いやしんぼうはサンシ&テディと同じです。(^ー^* )フフ♪

| てりんさんへ | 2007/05/11 10:16 | URL |

さんちゃん可愛いというより、面白いです(*≧m≦*)ププッ
2匹のベビーちゃんこのサンシパパの血が入ってるので、どちらかお笑い系かも・・・(笑)
今日で2週間かなv-286v-286
目も開きだしたし、次はハイハイかな。(^ー^* )フフ♪

| ティアラママへ | 2007/05/11 10:20 | URL |

テディもひそかに狙ってたのに、さんちゃんがぺロリっと完食でした(^_^;
ちょっと落ち込み気味のテディ(*≧m≦*)ププッ
今日はどっちがもらえるかな~。 ( ̄m ̄*)

| hanaさんへ | 2007/05/11 10:24 | URL |

5分も考えるって

さんちゃん、可愛いな~^^
食べていいのか、怒られるのか
よっぽどご飯中はきゃんちゃん恐いんだね^^;
でもいつもお残り食べれるのさんちゃんだけ?
悩んでるさんちゃんも遠慮してるさんちゃんも、かわぇえぞ~^^

| シュナまま | 2007/05/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

きゃんちゃん、食べ物となるとこわいですよ~
小さくても迫力満点v-405
残り物は、テディが食べる日もありますよ。テディは、考えるひまなくペロって食べちゃいます。
さんちゃんの行動ってほんと面白いんですよね~ちなみに今日は、きゃんちゃん完食でしたv-411

| シュナままへ | 2007/05/11 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://34rou.blog42.fc2.com/tb.php/134-8abda2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

